2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後12日目/術後38日目/職場復帰5日目

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 復職して、5日目で、やっと、週末ぅ。お仕事は、物流関係のジブクレーンの現場へと行ったぁ。 荷役が無い為、停止状態の点検が出来る。後輩I藤君と現場の応援者2名計4名で、走行減速機周りの点検 グリス配管のホー…

退院後11日目/術後37日目/職場復帰4日目

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 朝の出勤時は、雨が降っていたぁ。午前中、物流関係のジブクレーンの月次点検の予定であったが まだ、ジブクレーンの点検には、不安があったので、後輩I藤君にお願いした。クレーンの師匠もおられるので、安心である。 物…

退院後10日目/術後36日目/職場復帰3日目

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 夕方、少し、小雨模様であったぁ。午前中、研究所の現場へ行き、pH計関係の週間点検と浄化槽自主点検を行ったぁ。 久々の点検だったので、手順を忘れていないかと心配だったが、無事、実施出来たぁ。10時から、物流関係…

退院後9日目/術後35日目/職場復帰2日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。 結構、温かくて、過ごし易かったぁ。お仕事は、午前中、防火設備点検の立会とグループの安全会議。 午後からは、事務処理と現場へ行って、復職の挨拶。客先へ行くと、マチャキと同じ腰椎椎間板ヘルニア手術された方がいた…

退院後8日目/術後34日目/職場復帰初日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 冬なので、寒い中にも温かい一日だったと思う。年末から、約60日ぶりの出勤となるぅ。 年末年始の10日間の悪夢は、少しずつ薄れている。今は、術後の経過が、とても気になる。 左足の4指のしびれは、相変わらずある。左足…

退院後7日目/術後33日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもそこそこで、過ごし易かったぁ。朝は、ついつい、温かいベッドから出る事出来ず、朝食は、10時頃となったぁ。 目が覚めると、先ず、やるのは、足の指先を動かす事である。ちゃーんと、指が、動いている事と、寝起き…

退院後6日目/術後32日目

本日は、終日、天気が良かったぁー。 気温も上がって、温かかったぁー。奥ちゃまは、午前中、パートでお出掛けー。 マチャキは、ついつい遅寝してしまい、10時に朝食を頂く。奥ちゃまが、パートから帰って来て、二人で、神社に参拝をしたぁ。 手術のお礼で、…

退院後5日目/術後31日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。 6時半過ぎに、奥ちゃまの声で目が覚めたぁ。電気毛布が温かくて、気持ちいい。 7時半過ぎ、奥ちゃまが、朝食を持って来てくれた。自分の部屋のコタツで、食事を摂る。 歯を磨き、ついつい、布団へと入ってしまったぁ。(汗)…

退院後4日目/術後30日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝6時半頃、起床して、7時過ぎ、朝食を摂ったぁ。奥ちゃまは、7時40分過ぎに、パートに出掛ける。 8時半過ぎに、歯を磨き、着替えを始め、9時15分頃、自宅を出る。本日は、来週から、仕事に復帰する為、復職健診を受けなけ…

退院後3日目/術後29日目

本日は、終日、天気が良かったかなぁ? やっぱ、お外は、そこそこ寒いです。8時過ぎ、朝食を摂り、歯磨きをして、少し、リラックス。 9時過ぎより、奥ちゃまと軽トラで、クリーンセンターへ行ったぁ。入院中、溜まっていた段ボールや粗大ごみを、捨てに行…

退院後2日目/術後28日目

本日は、終日、曇り模様の1日だった。 奥ちゃまは、午前中、パートだった。朝食を取った後、コタツで、横になっていた。 11時半過ぎ、奥ちゃまは、帰って来た。昼食を摂り、歯を磨き、リラックスする。 14時過ぎ?から、リハビリで、地元の神社まで、散歩し…

退院後1日目/術後27日目

本日は、終日、天気が良かった。 昨夜は、自宅の慣れないベッドであったが、熟睡出来た。朝起きて、8時過ぎに、朝食を取った。 病室では、南に見える山脈を目にしながら、食べたがコタツに置かれた座椅子に座って、食べた。 自宅なのだけど、何故か新鮮であ…

退院(大安)/術後26日目

本日は、朝より、晴天であった。 外も温かいとの事であった。朝6時半過ぎ起床、8時より、朝食を摂った。 10時過ぎ、奥ちゃまが、来てくれた。11時過ぎ、奥ちゃまの両親が、来てくれた。 荷造りを済ませ、11時半過ぎには、退院した。帰り道、判子屋さんへ寄っ…

入院41日目/術後25日目

本日は、曇りから、晴れになって行ったかなぁ。 外は、相変わらず、寒そうである。朝食を摂り、歯を磨き、ベッドで横になる。 土曜日なので、リハビリがないから、取り合えず、一息。主治医の先生が、9時過ぎに、回診に来てくれた。 リハビリもないので、階…

入院40日目/術後24日目

本日は、午前中、雪が降っていた。 道路が、積もる程ではなかったが、屋根は白かった。息子ひろ君は、通勤時、かなり混雑して、大変だったらしい。 雪マークがあったのだから、想定しないとね。まちゃき的には、雪が降って、危険と思えば 午前中、半日有給を…

入院39日目/術後23日目

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ? 外は、やっぱり、寒そう。朝食を摂り、8時半過ぎに、リハビリに行った。 途中、整形外来に行き、コルセットの業者さんにコルセットの調整を、お願いする。 少し、痩せて、締め代がなくなった為である。土曜日までの修…

入院38日目/術後22日目

本日は、天気は良かったが、外は、寒そうであった。 南に見える山脈の白い化粧は、薄くなっている。朝6時過ぎには、ベッドの中で、目が覚めている。 8時からの朝食を済ませ、歯を磨き、ベッドに座っていると主治医が来て、回診と併せ、復職用の診断書を 記入…

入院37日目/術後21日目

本日も外は、寒そうであった。 南窓から見える山々はには、白い雪が化粧している。この冬、一番、寒い頃だろうと思う。 今日は、祝祭日の為、リハビリも回診もない。西隣の中須賀の人が、退院する。 胃で、入院されていた方だか、多分、1ヶ月弱。同室が、一…

入院36日目/術後20日目

本日も少し、小雪が舞い散る天気であった。 外は、間違いなく、寒かっただろうと思う。朝食を摂り、即、病院窓口へ行った。 会社の復職用の診断書と生命保険の診断書、を書いて貰う為、行ったのだが、「退院日に持って来て下さい。」と言われた。とは、言っ…

入院35日目/術後19日目

本日は、自宅の自分の部屋で目覚めた。 超〜寒くて、布団から出れなかった。外は、天気が良さそうだった。 奥ちゃまが使っていたベッドを、流用している。敷き布団や掛け布団は、奥ちゃまの両親が、準備してくれた。 少し、手を入れると、快適になると思う。…

入院34日目/術後18日目

本日は、午前中、雪が降り、寒い1日だった。 深夜から降っていたようで、駐車場は、真っ白だった。朝食を摂り、歯を磨き、土曜日で、リハビリがないので、 ベッドで、ゆっくりする。階段の昇降訓練だけでもと、何回か昇降する。 結構、息が上がり、足だけで…

入院33日目/術後17日目

本日は、外は、小雪の舞う天気であった。 かなり、寒そうであった。昨夜も睡眠薬のお世話にならず、寝る事が出来た。 8時からの朝食前に、復職用の診断書について上司の携帯に連絡をした。 当社の専用フォームを渡されていた事がわかった。その後、朝食を摂…

入院32日目/術後16日目

本日は、午前中、小雪が舞うような寒い1日ようだった。 病室内の暖房も強めのようだ。朝食を済ませ、歯磨きをして、回診を待っていたが 11時になっても来ないので、リハビリに行った。すぐに、昼食の時間が来て、食べていたら 奥ちゃまの両親が来てくれた。…

入院31日目/術後15日目

本日は、外は、終日、寒かったようだ。 病室内は、お陰で、温かい。朝食を食べ、歯磨きをして、回診を待つ。 10時過ぎに来てくれて、抜こうの跡を診て頂く。特に経過良く、本日より、シャワーがOK! 12時〜予約を入れる。術後15日ぶりのシャワーで、うれしい…

入院30日目/術後14日目

本日は、終日、天気が悪かった。 みぞれ混じりの雨も降っていた。外は、かなり、寒そうであった。 睡眠薬を飲む事なく、何とか寝れていた。朝食を摂り、歯を磨き、ベッドで横になる。 回診を待っていたけど、10時15頃、リハビリに降りた。この判断が当たり、…

入院29日目/術後13日目

本日は、終日、曇っていたようだ。 病室内は、寒くはなかった。朝食を摂り、回診を受け、リハビリに言った。 左腰臀部の奥?から、鈍痛があるので、先生に言うが波があるので、仕方ないとのコメント。(-_-;) リハビリは、担当者がお休みで、自転車のみやって…

入院28日目/術後12日目

本日は、早朝、雨模様だった。 外の寒さ、そこそこであったかなぁ?8時に朝食を摂り、8時半頃、奥ちゃま両親が来てくれて 自宅へ外出をさせて貰った。約1ヶ月弱留守にしていた自宅は、変わりなく良かった。 先ずは、愛車フィットを見て、応接間を見て、2階…

入院27日目/術後11日目

本日は、終日、温かかった。 外も同じく、温かかったらしい。昨夜は、23時過ぎに寝れたので、良かった。 但し、5時半頃から、目が覚める。今日は、奥ちゃまも両親も来る予定ではない。 土曜日だし、朝食を摂った後、リハビリもない。時間が長い。 昼食を、寂…