退院後4日目/術後30日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝6時半頃、起床して、7時過ぎ、朝食を摂ったぁ。

奥ちゃまは、7時40分過ぎに、パートに出掛ける。
8時半過ぎに、歯を磨き、着替えを始め、9時15分頃、自宅を出る。

本日は、来週から、仕事に復帰する為、復職健診を受けなければならない。
その前に、携帯電話を、会社全体で更新したので、取に来いとの事だったので、久々に会社のオフィスへ行ったぁ。

いやぁー机上は、書類だらけだし、周りは、ほぼ、スルーだしー。
総務の何人かと、事務的な話をして、社長と部長に、挨拶をして帰る。

11時に、○友○子病院の敷地内にある健康管理室へ行き、復職健診を受けた。
労務担当者とマチャキが、産業医(病院理事長/前院長)と面談。

「正しい腹筋のトレーニングと業務上(検査員)の作業姿勢に注意する事!」
と、復帰への注意点を、指導された。

帰り道、docomoショップへ寄り、○媛労○病院の北6病棟へ寄り、忘れ物を取りに行ったぁ。
いやー看護師さんは、ほとんどいなくて、忙しそうだったぁ。

帰宅したのは、12時半過ぎ、マチャキが帰ると、奥ちゃまもパートから帰って来たぁ。
昼食を摂り、歯を磨き、リラックスタイムを取った後、久々に、消防団の幹部会資料を作成した。

メールで、消防D居分署長、T井本部分団長へ、資料下書きを送付する。
15分程、近所を散歩した。

左足のふくらはぎと右足の太ももが、筋肉痛なのか?痛いのですぅ。
あーまだまだ、不安な事、心配な事、いーっぱい。

20時前、自治会館へ行った。
今夜は、太鼓台運営委員会の定例会だったので、今年度の会費を持って行った。

それと、退院後の状況を、委員長他、委員会メンバーへ伝えたかった。
10分程、話しをした後、先に帰らせて貰ったぁ。

来月は、年度末でもあり、公私共に忙しくなりそう。
体力に不安がある今、ちょっぴり、不安なマチャキであります。

78,258