2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランシーバー

本日は、曇り時々雨の天気であったぁ。 台風15号の影響で、結構、降るかと思っていたけど、そうでもなかった。午前中、クリーンセンターへ行き、その序でに、東の大手家電屋さんへ行ったぁ。 祭りに使うトランシーバーのインカムを調べに行ったが今一歩、め…

台風15号の影響?

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り時々雨って感じかなぁ?お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 午後からは、デスクワークと安全会議。定時後、報告書関係をまとめて、帰宅する。 台風15号も来ているので、休みは、ゴロゴロかなぁー。58,337

木曜日は、頑張りどこぉー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑いのは暑いが、朝夕、ちょっとだけ、ましになったかなぁー。お仕事は、新研究所と社宅関係と物流関係。 社宅の方では、給水設備の減圧弁の調整補修他があったぁ。約2時間弱、現場にいたけど、暑さもそこそこで助かったぁ…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、少し、ましになったかなぁー。お仕事は、午前中、研究所関係の現場が、中心となったぁ。 午後からは、社宅の給水設備の点検、研究所の点検と物流関係の現場。水曜日は、ノー残業デーで、定時後、そこそこで、帰宅…

やっぱり、びっこー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日の雨のお蔭か、暑いのは暑いけど、ちょっと、優しい。お仕事は、午前中、びっこをひきながら、社宅の給水設備の点検。 びっこをひきながらでもタラップを、上がったり下りたり。甘くないっすよーお仕事はねぇー。 上司…

歯医者とバレーボール

本日は、終日、天気が雨模様の一日であったぁ。 午後からは、雨も上がり、曇り模様であったぁ。良いのか悪いのか、天気が悪い分、涼しかったぁ。 いやぁー仕事には、悪影響だが、うだる暑さから、少し解放されたかなぁ。午前中、お仕事は、遅れていた社宅関…

詰所点検

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 一時的ではあるが、強い雨が降ったぁ。午後からは、急遽、代理で、消防団詰所点検に出動したぁ。 地域分団の正副分団長2名とマチャキの3名で、消防詰所を巡回点検である。町内24ヶ所の詰所を点検する。 詰所の3S…

ちょっとだけの雨ぇー

本日は、終日、曇り模様の一日でったぁ。 お昼頃、一時的に、少し大降りの雨が降ったぁ。もう少し、降ってくれた方がいいんだけどなぁ。 奥ちゃまが、近くの農園?にパート行っていて、自転車で行っているのでお昼頃、雨が降ったので、軽トラで迎えに行った…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 まぁー暑いっすねぇー。お仕事は、電動ブロックの設置時の性能試験であったぁ。 2.0tと0.49tの2台であったぁ。0.49tは、法的に縛りがないので、ついでに行った感じである。(爆) 設置の初回は、1.25倍の錘を吊って、試験…

祭りの会合

本日は、終日、天気が良かったぁー。 毎日毎日、飽きもせず、暑かったですぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場と新研究所関係の現場を行ったり来たり いやぁー物流関係の現場では、ジブクレーンの運転手が、何人もいるんだけど1〜2名、根性の曲がったの…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、相変わらずである。お仕事は、午前中、研究所関係の現場と物流関係の現場であったぁ。 午後からは、安全関係の会議その他があって、現場へは出ていない。定時後、水曜日、終末のフロアーの3Sを行ったぁ。 フロア…

太鼓の定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、盆も過ぎたけど、変わらぬ暑さですぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。57,107

盆休み明け

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、超〜厳しかったぁ。休み明けと言う事で、超^しんどかったぁ。 こう言う時は、ならし運転が大事である。午前中は、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関係の設備を点検する。 10:30過ぎより、業務報告会があった…

キックベースボール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、相変わらずですねぇー。パソコンで、昨日の自主防災組織の会合で決まった文章等々、作成した。 9月の広報と一緒に配って貰う避難訓練の案内文。後は、自宅でごろごろしていたぁ。 18:00から、公民館が主催する?…

自主防災組織の会合

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、相変わらず、異常だぁー。ここ半月、お腹の調子が悪くて、気になっていたので、病院へ行ったぁ。 11時半過ぎに行って、終わると、13時半過ぎであったぁ。途中、近くのスーパーへ行き、1時間程、時間を潰したぁ。 …

何もない一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、やっぱ、めちゃ暑いっすー。奥ちゃまは、お昼過ぎまで、パート。 ひろ君は、通常の勤務だから、夕方までお仕事。めちゃくちゃ暑いので、お墓のハナシバが心配になって お墓に行って、お水の補給をして来た。暑さに…

花火大会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 午前中、ついつい、ゴロゴロ。暑さは、子供の頃とは、かなり違ってるんだろーなぁー。 10℃くらいは、暑くなっているのかな?午後から、姉の嫁ぎ先の墓と今治の母方の墓参りに行ったぁ。 毎年、奥ちゃまと行っているのだ…

夏祭り

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、今月いっぱい、大変そうぅ。午前中、奥ちゃまと墓参りしたぁ。。 日曜日に墓掃除して、ハナシバを供えたのだが、葉っぱが、数枚枯れていたぁ。暑いんだなぁーと実感する。 掃除が、早過ぎたのかなぁーとも・・・。…

盆休み前ぇぇぇ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 まぁーWBGT31℃以上あって、30分毎に水分補給しなくちゃぁ。お仕事は、研究所あり、社宅あり、物流ありと、盆休み前にぴったりぃ。 どこへ行っても暑くて暑くて、スポーツドリンクを、一休みごとに飲む。定時後、盆休み後の…

呼び出し

本日は、終日、天気が良かったぁ。 もちろん、超暑い一日であったぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン他点検したぁ。 暑いから〜機械も大変だろうなぁ〜。午後からは、社宅関係の給水設備の点検をした。 アパートの配管系も点検した…

お墓掃除と墓参り

本日は、終日、天気が良かったぁー。 PM2.5は、結構、ひどいらしい。朝10:00過ぎから、お墓掃除に行ったぁ。 奥ちゃまは、風邪気味のようなので、一人で頑張ったぁ。伯母の墓も掃除に行くので、ハナシバは、8本必要である。 大が2本、中が2本で、計1,800…

クリーンセンターとホームセンターへ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 まぁー超〜暑くて、大変でしたぁー。とにかく、汗が出て、たいへんですぅ。 朝起きて、軽トラのウインカーとスモールのレンズ部分を取り外しシリコンコーキングを塗る。 この間、雑な洗車をしていて気付いたんだけど、レ…

ドッジビー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー現場でお仕事をしていると、汗が噴き出る事。午前中、社宅給水関係の点検と物流関係の点検であったぁー。 いやぁーどちらも外での仕事だから、お日様と仲良しですぅ。午後からは、午前中、給水系の懸念事項を発見…

髪の毛ちゅっきりー

本日も〜超〜暑かったですぅ〜。 朝一?と昼一に、WBGT温度がメール配信されるぅ。30℃を超えると30分毎の水分摂取。 もちろん、スポーツドリンクが、ベターであるぅ。しかし、若い時は、どちらかと言うと汗をかかない方だと思っていたけど と〜でもない…

カットと操法

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー昨日より、風邪気味でつぅ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場と物流関係の現場での点検検査。 設備の点検で、現場を歩くだけで、超〜汗だくぅ〜。午後からは、ホイストの性能検査について打合せ。 帰社後、デス…

消防設備点検の立会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 って言うかぁー暑過ぎぃ。午前中は、兄弟会社の管理する寮とアパートの消防設備点検の立会。 2回/年で、2月は総合点検、8月は機能点検。検査自体は、軽作業であるが、屋内とは言え、クーラーが効いてない中 熱中症にな…

定例会

本日は、終日、曇り気味だったろーかぁ。 月曜日は、やっぱり、しんどいっすー。金曜日高松で講習だったので、お仕事は、実質三日間お休みだったぁ。 こんな日は、身体が訛っているので、熱中症とか気を付けないといけない。午前中は、物流関係の現場へ行き…

墓地管理委員会の草刈り

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー暑いっすー。朝8時より、墓地の通路周りの草刈りに、招集された。 毎年、盆前に、墓地管理委員のメンバー数名が、草刈りをしている。本日は、土地改良区の1名を含め、5名であった。 いやぁー朝とは言え、大汗で…

夏祭り

本日は、終日、天気が良かったぁー。 暑くて、大変であるぅ。朝、クリーンセンターへ寄って、帰り道、ダイソーへ寄って帰宅する。 午後からは、1〜2時間雑用で出掛けて、後は、自宅でごろごろしていた。18:00からは、近くの小学校のグランドである青年団…

仮称:ビジネス強化セミナー

本日は、終日、曇り模様の一日だったぁ。 朝一は、ちょっぴり、降っていたかなぁ?今日は、高松で、仮称:ビジネス強化セミナーを、受講したぁ。 自宅を、7:00過ぎに出発、最寄りの駅から電車に乗り三つ東の駅で、特急に乗り換え、高松へ向かい、8:45頃到…