2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体育振興会

本日は、朝一、天気が悪かった。 徐々に、天気になって良かったかなぁー。朝一、物流関係の現場へ行き、クレーンを点検した後 社宅の受水槽、高架水槽の立入検査の立会をした。10㎥以上の貯水槽(飲料水)は、毎月1回以上点検をし、維持管理をして 1回/年は、…

月次点検

本日は、終日、天気が良かったぁー。 夕方より、ちょっぴり、天気が、崩れてきたかなぁ?午前中、物流関係の水平引込ジブクレーンの月次点検に勤しんだ。 午後からは、事務処理とグループの安全会議があった。月末は、何かと気忙しく、残業時間で、安全会議…

月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 徐々に、季節が変わって行くのを感じる。朝のミーティングで、風邪で一人お休みと、風邪で、午後より半休一人。 朝夕、めっきり冷え、温度差の激しい季節、体調には気を付けなければ。お仕事は、物流関係の現場と社宅関係…

祭りの片付け

本日は、午前中、曇り気味で、午後から天気が良かったぁ。 予報では、午前中、雨であったが、降らなくて良かったぁ。早朝7:30過ぎにチャイムが鳴ったぁ。 奥ちゃまが、なかなか出ないので、2階から下りて玄関の扉を開けると奥ちゃまの実家の両親と義弟の3…

ずーっと〜ごろごろ

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 寒くも無く、暑くも無く、丁度良かったかなぁー。朝、クリーンセンターへ行き、ダイソーへ行き、仕事に使う手提げ袋を買って帰宅する。 後は、何かしようと思いつつ、ついついごろごろであったぁ。昨日の仕事の筋肉…

苦手の高所

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お昼からは、汗ばむ場面もあったかなぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場と社宅関係。 社宅関係では、今月中に点検をしなければいけないので、気忙しい。取り合えず、1カ所終わったので、来週、後1カ所で、OKでつぅ…

勘違いー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕ちょっぴり肌寒い。お仕事は、物流関係&新研究所関係&社宅関係の現場であったぁー。 月末になると、社宅関係給水設備の月次点検があり、気忙しい。定時後、連絡文書や雑用事務処理をして、帰宅の途に就く。 帰宅途中、…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕めっきり肌寒い。でもー午後からは、温かくなってー一枚脱いでお仕事をした。 お仕事は、研究所関係&新研究所関係&社宅関係の現場であったぁ。物流関係の現場へも行く予定であったが、予定外のお仕事が増え行けなか…

朝夕〜肌寒いっすー

本日は、朝の内、天気が悪かったぁー。 午後からは、晴れて来たかなぁ。お仕事は、朝一より、物流関係のクレーン搬送装置の補修工事立会であったぁー。 まぁー13日(土)の補修工事の手直しであったのでつけどー。マチャキが、祭りで休まなければいけなかった…

祭りも終わったしぃー

本日は、終日、良い天気であったぁー。 朝夕、ちゃっぷいですぅ。お仕事は、物流関係と社宅関係が主となったぁー。 季節も涼しくなって、仕事しやすいでつねぇー。定時後、そこそこで帰宅の途に就く。 祭りの疲れも徐々に取れてきているかなぁー。祭りが終わ…

ずーっと、ごろごろ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、やっぱ、冷いっすー。終日、自宅にこもりきりだったぁー。 消防団のデーターや祭りのまとめをパソコンでしたりー。後は、TVを観たりと、かなり、だらだらの一日。 まぁーこんな日もあるよねぇー。来週から、また、…

御花のお返し

本日は、終日、天気が良かったぁー。 お仕事は、土曜日だけど、通常出勤であったぁー。祭りで、17〜18日と休んでいるからなぁー。 朝、物流関係の現場へ行き、ベルトコンベアー関係の懸念事項の対応を急遽実施した。粉じんだらけになったでつぅー。 運転手数…

秋祭り

本日は、終日、良い天気であったぁ。 朝の内、ちょっぴり、肌寒かったぁ。午後になると、暖かくなり、着こんでいたシャツを一枚脱ぐ。 お仕事は、研究所関係の現場と物流関係の現場のお仕事であったぁ。物流関係のジブクレーン搬送設備に、懸念事項があり、…

会社がお休み

本日は、終日曇り気味であったぁ。 会社は、地方祭でお休みであるぅ。午前中、祭り期間中のお酒の支払いをする。 そして、モバイルバンキングのログインシステムが変わったと言う事で銀行に行き、携帯ので設定するも帰宅して試すとうまく行かない。 フリーダ…

お休み

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 お昼前から、大雨が降り出したかなぁ?マチャキの町の祭りは、3日間とも天気が良く良かった。 西隣の町では、16日から祭りが始まっているが、中日の今日は、散々で気の毒である。マチャキは、朝より、自治会館へ行き、少…

祭り後の疲れ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 やっぱ、陽射しは強いっすー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行ったが、問題発生。 あああぁぁぁ、どうしましょ。午後からは、デスクワークなんだけど、眠たいっすー。 今夜は、出来るだけ、早めに寝ましょ。32,997

祭り最終日

本日は、陽射しの強い一日であった。 祭りは、最終日、地域をゆっくり回って、宮入ですねぇー。神社で、御神輿さんと太鼓台の神事。 いいですよー感動ですわ。帰宅したのは、やっぱ、24時過ぎてましたね。 夜中の目で、会計を計算するのでねぇー。

祭り二日目

本日は、午後から、時折、天気雨?が降った。お蔭様で、一番の注目スポット、河川敷のかき比べも無事出来たぁー。 ところが、マチャキは、予定外の買い出しに駆り出され、行けなかったぁー。

祭り初日

本日も終日天気が良かったぁー。祭りは、初日であったぁ。 ただ、土曜日なので、小学校でのお祭り集会がなく時間の調整が難しかったかな? 時間がーあまっちゃったぁー。夜は、地域のJAさんの駐車場で、四地区かきくらべがあったぁー。

前夜祭

本日は、終日、天気が良かったぁー。明日からの祭りに向けて、前夜祭であったー。 お客さんもたくさん来て頂き、元気付きましたぁー。マチャキは、帰り道、スーパーに寄り、酒のつまみを調達ぅ。

前々日ぅぅぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 やっぱ、午後からは、汗ばむ場面があるでつぅ。お仕事は、午前中、社宅の給水ポンプの整備前の立会をした。 その後、新研究所関係へ行き、点検に勤しんだぁ。午後からは、報告会と技術会の二つの会議があったぁー。 定時後…

豆絞り

本日は、終日、天気が良かったぁー。 夕方、少し、湿度が高かった気がするぅ。午前中、研究所関係の現場でお仕事をしたぁ。 結構、忙しく、また、まじめにお仕事に勤しんだんだぜぇー。午後から、物流関係の現場へ行ったが、そこそこで帰社する。 15:00から…

祭り間近だぜぇー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 やっぱ、午後からは、汗ばむっすねぇー。お仕事は、終日、物流関係の現場であったぁー。 3カ所の点検検査をやったぁー。マチャキ達は、検査員であってー修理屋さんではないのでつねぇ。 月初の提出書類は、滞ってるのに…

バーベキューで〆

本日は、終日、良い天気であったぁ。 朝夕、半そででは、ちょっぴり寒い気がするなぁー。午前中、昨日の草刈りで、足腰筋肉痛であったぁ。 ついついごろごろですねぇー。午後から、またまた、嫌々ながらも草刈りに頑張る。 約1時間半くらいだろかぁー?草刈…

道掃除&太鼓組立

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夕方少し風が強くなったかなぁー。早朝6:00過ぎに起き、14日河川敷の統一かきくらべをする為 河川敷の草刈りに、当地区内で、3人7:00に行ったぁ。各太鼓台関係者3名ずつ来ているので、結構なぁー数になっていた。 2時間…

部長会

本日は、少し曇り気味だったかなぁー。 涼しい風が、心地良いでつねぇー。ついつい遅くまで、ごろごろしてしまったぁー。 11:00過ぎより、クリーンセンターへ行く準備。家のゴミを集めた後、青年団が使っている自治会館流し台のごみを収集。 クリーンセンタ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お仕事は、一時の忙しさも落ち着いたかなぁ?午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をした。 本日は、走行装置周りの重点的に点検した。午後からは、デスクワーク、現場、安全衛生週間中の視聴覚教育。 定時後…

ちょっとした皆勤賞(笑)

本日は、終日、天気が良かったぁー。 午後からは、まだまだ、汗ばむ場面がぁー。午前中、安全パトロールに参加したぁ。 約5年前約10年間、毎日通っていた現場へ、久しぶりに行ったぁ。7〜8年前、急成長だった設備は、ほとんど跡形もなく、新しい設備へ変わっ…

スマートキー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午後になると、ちょっぴり汗ばむ感じであったぁ。朝の通勤時、愛車フィットのメーターにディスプレイで、「KEY BATTERY」と 警告が出ていたぁー何だろうとドキドキ。(泣)w お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁ…

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 過ごし易い季節になりましたぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁー。 トラックスケール関係の点検、ベルトコンベアー関係の点検が中心。午後からは、デスクワークを中心で、点検をしたぁ。 定時後、事務処理…