2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 通勤時、一瞬、フロントガラスに、雨粒が落ちたが、晴れて来たぁ。 仕事は、9時過ぎより、物流関係のジブクレーンの月次点検であったぁ。 旋回レールの繋ぎの目板のボルトナットの増し締め作業もした。 午後からは、事務処…

長期休転、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕の出退勤は、肌寒く感じるようになったぁ。 工場の長期休転工事の影響か、通勤時、道路が混んでいたぁ。 明日は、少し、早めに出勤しよう。 仕事は、午前中、デスクワークで、午後から、社宅アパートの点検をした。 長…

高松、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、温かい。 朝より、用事で、高松へ、家族で出掛けたぁ。 高速道路を使って、目的地まで、1時間半。 高松の道は、割と、走りやすい。 用事を済ませ、帰宅すると、夕方であった。

ハウスメーカーとの打合せ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風が冷たく感じる季節となったぁ。 朝より、ハウスメーカーとの打合せがあったぁ。 洗面台を見に、ショールームに行く。 気が付くと、16時過ぎとなっていたぁ。 まぁー色々と想定外の事があり、ストレス全開である。 自宅…

歯科治療、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝起きると、結構、肌寒く、毛布だけでは、足りなくなって来ている。 歯科治療の為、午前中は、半日有給休暇を取得した。 自宅の解体関係の件で、朝一、解体工事屋さんとやり取りした。 自宅への侵入する為の架橋工事の図…

廃止前の寮の点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、めっきり、肌寒く感じる季節となる。 午前中、廃止前の寮の給水系の設備点検をした。 誰もいない寮の敷地内での作業は、ちょっぴり、緊張する。 9時過ぎに行き、10時半前には、作業を終了し、物流関係の現場へと行く…

三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、結構、肌寒く感じる季節となったぁ。 仕事へ行く途中、解体中の自宅を見ると、かなり進んでいて 建物やブロック塀は、きれいに撤去され、敷地内は、整地が進んでいた。 仕事は、研究所の設備点検が主となったぁ。 …

通常モード、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、やっぱり、肌寒い。 体調も良くなって来ているので、通常モードである。 長期休転中の物流関係の現場へ行き、ヒヤリング。 溜まっている事務処理で、デスクワーク。 その他雑用と事務所のトイレのリフォームの立会…

9日間休んでしまったぁ。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 秋物の服にしないと肌寒い。 祭りの休みもあったので、14日(土)~10月22日(日)の9日間休んでしまったぁ。 祭りは、14日(土)と15日(日)の二日間しか参加していないけど この二日間で、インフルエンザA型に感染してしまった…

復調、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 東隣町の祭りも中日とあって、近所の何名かは、祭りに参加しているようだぁ。 まちゃきは、復調したとは言え、まだ、病み上がりの為、自宅でゴロゴロ。 かなり、楽になって来ているので、身体を、少し、持て余している!?…

インフルエンザが発症して、6日目、、、。(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁ。 東の隣町が、今日から、祭りである。 インフルエンザによる発熱があった月曜日の深夜から、今日で、6日目!? 昨日、総合病院で、遅まきながら、リレンザを院内処方して貰った関係で 発熱も治まって、身体も楽になっている…

総合病院へ再度診察をして貰う!

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、めっきり、肌寒くなる。 月曜日の深夜に発熱をしだし、火曜日に検査をして、陽性が判明し 4日目であるにも関わらず、解熱剤を飲まないと、発熱するので 明日、明後日は、土日なので、総合病院では診察して貰えない…

行き付けのクリニックへ、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 隣町は、祭りも終わり、通常モード、、、。 解熱剤を飲まないと発熱をする。 喉は痛い、咳は出る、鼻水は出るで、行き付けのクリニックへ行く。 薬を処方して貰い、帰宅する。 薬を飲むと楽になったが、発熱が治まる雰囲気…

自宅で隔離状態、、、。(泣)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 インフルエンザA型の為、自宅で、隔離状態である。 神さん、仏さんの部屋で、身体を小さくして、横になるだけである。 しんどいし、だるいし、解熱剤を飲むだけである。 当然ながら、良くなる兆しは感じられない。 ひたす…

検査、、、。(汗)w

本日は、終日、天気であったぁ。 隣町の祭りも二日目である。 まちゃきは、昨夜から、38℃を超える発熱があり、新型コロナか!?インフルエンザの可能性が高く 病院に電話し、検査をして貰おうと、数ヶ所電話したが、混雑しているようで、繋がらない。 繋がっ…

ノートパソコンの修理に出す!

本日は、終日、天気が良かったぁ。 まちゃきの地区の祭りは、無事、終わったぁ。 職場のある町の祭りが、始まった。 まちゃきは、有給休暇を取っていた。 午前中、メーカーの無償修理の預かり宅配便が来て、ノートパソコンを持って帰る。 深夜になって、高熱…

宮入り、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日と打って変わって、晴れてくれた。 朝8時前に、自治会館へ行き、太鼓の出発を待つ。 祭り最終日、地元回りをして、宮入が、メインイベントとなる。 お昼休憩は、カレーライスであったぁ。 いやーおいしい! 御神輿のお…

祭り中日、、、。

本日は、終日、曇り時々小雨(パラパラ)の天気であったぁ。 祭りの中日で、イベントが多い。 7時半前に、自治会館へ行き、太鼓台の運行に参加する。 地元を運行し、お昼前に、休憩と昼食タイムの市営住宅の広場に行く。 昼食後、トイレに行きたくなり、奥ちゃ…

デスクワークと事務所内のトイレのリフォームと小作業、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、肌寒く感じるようになって来た。 朝から、事務所内の女子トイレの洋式トイレの交換作業があった。 1時間程、断水もあり、まちゃきが、発注者側の担当であった。 立会とデスクワークの合間に、物流関係の現場へ行き、…

社宅の給水系のお仕事、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間も暑くなく、めっきり秋だし、祭りの季節である。 仕事は、朝一、研究所のスクラバーの点検に、予定外で行く。 その後、社宅アパートの揚水ポンプの更新計画で、現場説明に行く。 午後からは、社宅アパートの給水系の…

気忙しくて、仕事が、進まない!(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、少し、汗ばむ陽気であったぁ。 仕事は、午前中、研究所の設備点検であったぁ。 通常の点検と小メンテ(Vベルトの交換)を行う。 午後からは、長期休転中の物流関係の現場へ行き、ヒヤリングをする。 その後、デスク…

終日、寮及びゃ宅アパートの仕事であったぁぁぁ。

本日は、曇り後晴れの天気であったぁ。 仕事は、終日、寮及び社宅アパート関連の仕事であったぁ。 朝8時前に、寮に行き、停電前の準備をする。 まちゃきと人事担当者の仕事は、停電前に、エレベーターの休止操作と 加圧給水ポンプの運転停止とブレーカー切り…

久しぶりに、ゆっくりした休日、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 終日、小雨模様であったぁ。 朝起きて、仮住まいの物置の片付けをした。 その後、不要な物は、貸倉庫に持って行く。 2階の神仏の部屋の南側のカーテンレールの1列を2列の物に取替えた。 奥ちゃまに手伝って貰いながら、何…

ボイラーの不調、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り時々小雨模様の一日だったぁ。 朝起きて、借り倉庫に、秋物の服を取りに行こうと、解体中の家の横を通ると 日曜日なのに、解体工事の作業者が、作業をしていて、びっくりした。 家の片付けも終わって、割と、ゆっくり…

野焼き、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 少し、風があったぁ。 朝より、昨夜、調子の悪かったボイラーの小メンテをした。 先ず、灯油タンクのドレンを抜いたが、黄色味がかっていて、問題あり。 200cc以上は、抜いただろうか!? その後、ボイラー本体の点検蓋…

週末ぅぅぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、めっきり、涼しくなったぁ。 祭りの季節が来たぁ。 午前中は、事務処理と休転中の物流関係の現場であったぁ。 物流k案系の現場では、停電工事中の為、ヒヤリングのみとした。 午後からは、寮の停電工事前の現場打合…

片付けと解体業者とハウスメーカーとまちゃきの現場打合せ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間も暑くなくなって来たぁ。 朝8時過ぎより、解体前の自宅の片付けをした。 出されていたゴミの収集、家の中の不要な物を集め、クリーンセンターへ捨てに行く。 そうこうしていたら、ハウスメーカーの監督と解体業者の社…

第98回将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、かなり、涼しくなったぁ。 仕事は、終日、研究所の設備点検であったぁ。 通常の週間点検と月次点検、隔月測定等々、盛りだくさんであったぁ。 定時後、そこそこで仕事を終え、将棋同好会の開催場所へと移動する。 …

自営小メンテ、、、。(汗)

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 朝夕は、かなり、涼しくなって来た。 仕事は、午前中、物流関係のジブクレーンの付帯設備の小メンテであった。 チェーンカップリングのカバーを外し、脱落したボルトの復旧及びグリスの封入。 集塵機用ベビコンのVベルト…

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、かなり、過ごしやすくなったぁ。 仕事は、午前中、デスクワーク&全体朝礼であったぁ。 全体と言ってもリモートである。 午後から、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 特に、ベルトコンベアが中心…