2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな一日!?

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夕方になって、少し、曇って来た気がする。午前中、10時過ぎから、隣町へ用事で出掛けた。 13時過ぎから、クリーンセンターへと行ったぁ。帰り道、DIY店へ寄って、ちょっとした材料を、探しに行ったぁ。 欲しい物に近い物…

月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温もそこそこで、寒くなかったぁ。お椿さんも今日が最終日との事。 寒さも今が一番なのかなぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検であったぁ。 午後からは、安全関係の教育があったが、講師と約…

雨のち曇り

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 お仕事は、物流関係の現場と新研究所関係の現場であったぁ。午前中、雨の中、雨合羽を着ずに、傘も差さず、現場巡回をする。 この季節、ジャンパーを着ていると、そこそこの雨は、何とかなる。午後からは、グループの安…

三役会

本日は、終日、曇り気味だったろうかぁ? 午前中、気忙しく、各現場を走ったかなぁ。午前中、物流関係の現場へ行き、ドアーに、安全の為の注意喚起の表示を貼る等の雑用を、気忙しくした。 その後、研究所の現場へ行き、設備点検に勤しむ。午後からは、安全…

社宅の点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 やっぱ、温かくて、楽ぅ。お仕事は、朝一、物流関係の現場へ、総務の方を案内した。 その後、社宅関係(寮)に行き、配管の補修工事の立会に行った。午後からは、同じくの寮の給排水の点検をした。 受水槽・高架水槽・給水ポ…

月次点検

本日は、終日、天気だったなぁー。 割と温かく感じる日が、続いてる。お仕事は、終日、物流関係の現場であったぁー。 午前中は、点検と雑用。荷役が、まだ、始まっていなかったので、景色は、ゆっくりであったぁ。 午後からは、荷役が始まっていて、動いてい…

買い物だけ

本日は、終日、曇り気味だったろうかぁ。 ほぼ、一日、引きこもり気味だったなぁ。ゴロゴロし過ぎて、腰が、変だなぁ。 パソコンで、消防団の来年度の行事計画を、本年度分に手を加えた。3月度幹部会資料と来年度行事予定を、メールに添付し、分署長に送っ…

焼き鳥屋さん

本日は、終日、午前中、晴れてたけど、午後より、崩れてきた。 気温は、然程、寒くはなかったぁ。午前中、ゴロゴロしていて、午後から、クリーンセンターへと行ったぁ。 少し混んでいたけど、まだ、転勤シーズンでもないしなぁと思いつつ。帰宅して、奥ちゃ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と温かく良かったぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検に勤しむ。 年度末近くにもある関係で、予備品在庫チェックもちょっとだけしたぁ。まぁー手で持ち上げれない物も多く、大変である。 腰が心…

超〜忙しかったぁー。

本日は、終日、天気が良かったぁ? 割と、温かく感じたぁ。お仕事は、終日、メンテ工事の立会が、中心となったぁ。 4〜5ヶ所からの現場から、携帯電話が掛かって来るから大変だったぁ。まぁー気忙しかったぁー。 定時後、予定していた社宅の点検が出来なかっ…

太鼓の役員会

本日は、終日、曇り時々晴れ時折小雨って感じ!? 寒さは、それほどでもなく良かったかなぁー。お仕事は、午前中、研究所の現場で、ユーティリティーの点検。 午後からは、物流関係の現場の点検であった。ここ数日、何だか、気忙しい。 定時間ぎわに、物流関…

UTAGE!

本日は、曇り時々雨って感じかなぁ。 そんなに寒くはなかったぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へと行ったぁ。 休転中なので、各所で、補修工事をやっていた。午後からは、保全業務報告タイム。 その後、雑用で、現場をうろうろ。雑用だからって、手を抜…

月曜日は、気忙しい?

本日は、終日、曇り気味だったのかなぁ? 冷え込むわけではないけど、温かくも無かったぁ。午前中、物流関係の現場へグループ長・安全室長・所長・部長の案内をした。 割と、ジブクレーンの機械室には、限られた人しか行かないので、珍しくなかったかなぁ?…

定例会

本日は、終日、曇り気味だったのかなぁ!? 寒さもほどほどだったかなぁー。終日、自宅でごろごろしていた。 夕方になって、奥ちゃまと買い物へ出たぁ。20時から、本部分団の定例会があり、本部詰所へ行った。 3月1日(日)の早朝放水訓練後の表彰式の準備をし…

土曜日のお仕事はー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さは、そこそこであったぁ。土曜日であるが、普通出勤であったぁ。 有給休暇を取っている人が、2割はいただろうかぁ?9時より、後輩が担当するジブクレーンへ行って、点検について、レクチャーを受けた。 相互の担当す…

週末と思いきや

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午前中、結構、風が強かった。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、薬液送液設備の点検であったぁ。 埠頭で、結構風があり、測定表のファイルが、風でひらひらして、記入しずらく困った。午後からは、風もそこそこになっ…

気焦り

本日は、終日、目まぐるしい天気であったぁ。 曇っていて、雨が降ったと思うと、晴れて来てみたいなぁ。まぁー割と、気温は上がってた気がするぅ。 お仕事は、昨日、祝祭日でお休みだったので、研究所と新研究所の設備点検をした。新研究所で、ユーティリテ…

引きこもり

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と、温かく、感じる一日であったぁ。朝一、ゴミステーションへゴミを捨てに行ったっきり 終日、引きこもってしまったなぁー。お昼前、奥ちゃまの実家の両親が来たので、玄関に出た程度であったぁ。 息子ひろ君は、昨夜も…

初旬

本日は、終日、寒かったぁ。 昨日の程、寒くはなかったけど、真冬だなぁーと思う。10日になり、初旬から中旬になるぅ。 2月は、28日までで、逃げると言われてるから、業務を前倒しにしなければと思うけどぜーんぜん、進んでいなくて、焦りが増すぅ。 取り合…

超〜寒い一日

本日は、終日、寒い一日であったぁ。 風も冷たく、超〜辛かったぁ。お仕事は、物流関係の設備で、付帯設備のメンテを各所でしていたので メンテ後の初操業だったのだけど、取り合えず、荷役が出来て良かった。埠頭の現場では、冷たい風が強く、完全防寒装備…

厄払い

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 ちょっぴり、雨も降る天気であったぁ。午前中、ついついごろごろしてしまったぁ。 頸椎椎間板ヘルニアと思われる肩と背中の痛みは、ちょっぴりあるぅ。取り合えず、痛み止めは飲まなくても大丈夫。 午後から、娘の…

クリーンセンター

本日は、終日、天気が良かった。 割と温かく感じた。朝一、地域のステーションへ生ごみを捨てに行った。 11時頃、奥ちゃまの実家の両親が来て、家庭菜園?をしていた。挨拶がてら外に出て、そのついでに、玄関横の自転車置き場の掃除をした。 柿の木の枯葉が…

太鼓の台の現説

本日は、終日、天気が良かった。 午後からは、割と温かかった。午前中、物流関係の付帯設備の補修工事の立会。 予定していたメンテが全部終了し、試運転も良好であった。午後からは、安全衛生委員会のパトロールに参加した。 割と行き慣れてない工場でのパト…

定例会と部長会

本日は、終日、天気が良かった。 寒さは、昨日より、若干、ましな気がした。お仕事は、新研究所の設備点検と物流関係の付帯設備の補修工事立会。 物流関係の付帯設備の補修工事は、細かい作業の為、長い時間立会事となる。仕上げの作業者が、Aクラス2名Bク…

ノー残業デー

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 ちょっぴり、寒い一日であったぁ。お仕事は、研究所の設備点検、物流関係の付帯設備補修工事の立会であった。 水曜日は、基本、ノー残業デーの為、気焦りする。取り合えず、定時までに、お仕事は終了し、そこそこで帰宅…

肩と背筋

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風は冷たく、寒く感じた。左肩や左の背筋が痛く、バンテリンや湿布を貼っているが、まだ 痛い。 お昼には、ロキソニンを飲んで、痛みを凌ぐ。どーも頸椎椎間板ヘルニアの心配が出て来た。 左の人差し指の先っぽも何だかし…

幹部会

本日は、曇り時々晴れだったかなぁ。 ちょっぴり、寒い一日だった。月初でもあり、10時より、全体朝礼があった。 10時から11時までなので、午前中は、事務所で雑用をした。午後から、物流関係の現場へと出た。 定時後、そこそこで帰宅し、消防団幹部会へ行く…

参拝

本日は、終日、天気が良かったぁー。 割と、温かく感じたぁー。午前中、奥ちゃまの実家の両親が来てくれて、畑の手入れをしてくれた。 午後からは、奥ちゃまとひろ君とマチャキの三人で、神社とお寺へ行く事になった。先ずは、三島へ行って、次は、西条に行…