2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回将棋同好会例会

本日は、終日、超〜暑かったぁ。 出来るだけ、日陰でお仕事をしたぁ。午前中、物流関係のジブクレーンの点検をした。 超〜暑いけど、頑張って荷役をしてくれている。ここ数日、部品メーカー、ポンプメーカー、特殊機械メーカーと 電話で、色々、やり取りをす…

今年最高の暑さ!

本日は、終日、暑かったぁ。 外に出ると、くらくらするぅ。お仕事は、朝一、研究所の試験用定量ポンプの不具合調査があった。 商社経由で、メーカーさんに、問い合わせる。その後、新研究所へ行き、通常点検。 暑いので、外回りの点検は、朝とは言え、超〜き…

組長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さが、身にしみるぅ。(笑)お仕事は、午前中、研究所の設備点検。 午後からは、物流関係の付帯設備。定時後、総合病院の内科で、ドック健診の結果についてと定期の診察を受ける。 ドック健診を受けると、1,000円のサービ…

月末近くになるとー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 月末近くになると、気忙しくなる。火曜日は、そんな月末の中でも少し、余裕のある曜日かなぁ。

暑さについてけなぁーい!

本日は、朝一、小雨模様で、徐々に、天気が良くなって来たぁ。 10時過ぎのは、超〜暑くて、ついてけなぁーい。午前中、物流関係の現場へ行くと、ちょっぴり、小雨模様。 予定していた片付けを中止し、他の作業をしたのだけど想定外に、グリスだらけになり、…

詰所点検と夕涼み会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 台風12号の影響も少なく良かったぁ。朝8時より、消防団の詰所点検に出た。 副方面隊長とM井本部分団長とマチャキの3人。8時から開始し、11時半過ぎには終わって、割とスムーズだったぁ。 13時半過ぎより、奥ちゃまと買い…

三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 梅雨も明けて、超〜カラッとした暑さ!?10時頃まで、ついつい寝てしまった。 奥ちゃまは、パートに行ってる。慌てて起きて、20日に庭の雑木の枝を剪定して、仮置きしていた物を 軽トラに、せっせと乗せ支度をした。11時に…

ユーチューブ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 梅雨も明け、超〜暑かったぁ。お仕事は、午前中、会議が二つ入っていたぁ。 午後からは、社宅給排水の点検と物流関係の現場であったぁ。会社支給のスポーツ飲料を、1リットルは飲んだだろうか!? とにかく、カラッと暑い…

少々バテ気味?

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 ちょっと、晴れ間もあったかなぁ?お仕事は、新研究所もあり、物流関係の現場もあり、社宅もありであった。 気温はそれほどでもないけど、湿度が高く、不快指数は半端なかった。定時後、ちょっぴり、残業をして、帰宅…

ノートパソコンの帰宅

本日は、小雨時々晴れって感じだったでしょうか? 終日、忙しかったぁ。研究所では、ユーティリティー設備の点検。 物流関係では、休転工事で、忙しくしていた。ノートパソコンは、ハードディスクの故障で、家電屋さん経由でメーカー。 保険に入っていたので…

お葬式

本日は、終日、天気だったかなぁ。 超〜蒸し暑い一日だったぁ。昨日の朝、奥ちゃまのお母さんのお兄さんが、亡くなった。 病院で、療養中とは聞いていたが、老衰との事である。久万高原町で、13時より、親族だけの告別式があった。 行きしは、高速道路を使っ…

給料日

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 20日は、マチャキの会社の給料日である。お小遣いを貰える日でもあります。 煙草もやめ、節約生活ですぅ。

日曜日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨夜は、遅かったので、遅寝を決め込むマチャキでありました。

太鼓台運営委員会定例会

本日は、終日、天気だったのかなぁ!? ノートパソコンのハードディスクが壊れて修理中。今月は、通常20日の定例会であるが、18日(土)に変更した。 8〜10人くらい来てくれたかなぁ!?22時過ぎに、定例会は終了して、N司さん宅へお邪魔する。 次の…

台風11号の傷跡

本日は、雨後曇りの天気であったぁ。 台風11号の傷跡は、想定を超えていた。物流関係の現場では、高潮や暴風雨で、各所で、浸水、破損が起きていた。 現場では、後片付けに、大忙しであったぁ。また、協力会社さんの機動力は、すごいなぁーと思う。 消防団で…

台風11号の対応

本日は、終日、雨模様であったぁ。 台風11号への対応準備を、現場では大忙しでやっていた。午前中、新研究所の設備点検と研究所のpH計関連の調整作業。 午後からは、社宅の給排水関係の点検をした。夕方には、警報が出ていただろうか!? 警報が出ると、心…

ノートパソコン

修理中のノートパソコンは、ハードディスクが、やはり、いかれていた。

懇親会

本日は、終日、天気が良かった。 一時、大降りの雨が降ったけど、すぐ止んだ。

夏祭り実行委員会

本日は、終日、天気が良かった。20時から、公民館て、夏祭り(盆踊り)実行委員会

松山道後二日目

松山道後二日目である。 朝湯に入って、朝食食べて、目覚めもすっきり。メンバーは、マチャキを入れて、5名である。 車は2台で、マチャキの車も出している。15時くらいには帰って来ていただろうか? 18時半から、消防団の教育講習があったので、夕方には、解…

松山道後へ

本日は、午後より、松山の道後へ仲間と行った。 仲間とは、太鼓台運営委員会のメンバーである。ホテルは、メンバーに、運送会社に勤めている者がいて トラック協会の割引券が使えるホテルに泊まった。道後に泊まるのは、実は、初めてである。

定例会

本日は、終日、天気は、良かった。 暑くて、いっぱい汗をかいた。終日、物流関係の現場で、補修工事の進捗確認をする。 また、停止時の設備点検をする。午後からは、現場に出た後、安全会議があった。 その後、事務処理をしていたら、社宅の給水配管の漏水が…

パソコンの修理

本日は、終日、不安定な天気であった。 まだ、梅雨は、明けないのだろうか?お仕事は、午前中、新研究所の電ブロの年次点検であった。 いやー気忙しかったぁ。午後からは、物流関係のジブクレーンの補修工事の現場確認であった。午後から、奥ちゃまに、パソ…

再セットアップ

本日は、終日、曇り模様の1日だった。 少し、むしむし、湿度が、高かった。研究所と物流関係の現場で、忙しく、お仕事をした。 午前午後と、社有車で、現場を往復する。水曜日は、ノー残業デーなので、オフィスの週中3Sをして、帰宅する。 帰宅後、夕飯を摂…

太鼓の役員会

本日は、七夕なのですねぇ。 19時半から、太鼓台運営委員会と青年団の役員会があった。特に、懸垂幕をどうするか、相談したかった。 他にも自治会からの多種多様の要望があり、それについても話し合った。

バレーボールの真似事

本日は、終日、曇り模様の一日だったぁ。 降りそうで降らないようで、ちょっぴり降る。お仕事は、朝一、研究所へと行った。 ユーティリティー設備のトラブル対応に追われる。メーカーさんの作業の立会であった。 午後からは、安全パトロールに参加した。その…

定例会

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 夜中に雨が降っていたようだぁ。朝、ふるさと運動と言う清掃奉仕活動が予定されていたが、中止となった。 9時から、公民館で「えひめ国体はないっぱい運動」に参加した。帰宅後、草刈りをした。 手がまでやったので、大…

雨模様の一日

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 朝一、生ごみを捨てに、ステーションへ走る。雨が降っていたので、終日、自宅でゴロゴロしていた。 午前中、奥ちゃまの実家の両親が来て、家庭菜園をしていた。雨が本降りになり、そこそこで、帰った。 夕方になり、…

ちょっと、風邪気味!?

本日は、終日、曇り気味だったぁ。 湿度が高く、不快指数も高かったかなぁ。お仕事は、午前中、ホイストの荷重試験用のおもりの運搬をした。 その後、物流関係の現場へ行き、薬液ポンプの振動測定をした。午後からは、同じく物流関係の現場へ行き、搬送設備…

MRI

本日は、終日、天気が良かったぁー。 車もエアコンをかけないと、暑いぃー。9:30に、MRIの予約していた。 ぴったしの時間に到着出来てホッとする。長椅子に座り、予約票を見ると、30分前には来るように書かれていた。(汗) 取り合えず、無事、撮影が終了…