2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 外も温かい方だと思う。朝起きると、痛み止めが切れていて、超〜痛い。 痛すぎると、パニックになる。人生の終わりのように、ネガティブになる。 半泣きで、食べ物をお茶で流し込む。そして、やっとの思いで、痛み止めを飲…

自宅待機ぃ(泣)w

本日は、終日、天気はどうだったのだろう? 外は、やっぱ、寒かったのだろうなぁ?今日も相変わらず、つよ〜い坐骨神経痛の為、自宅待機でありますぅ。 消防団の夜警も最終日。本部分団では、忘年会じゃないけど、少しだけ、御馳走を用意してくれているはず …

ネガティブな一面

痛みの情報サイト - 疼痛(とうつう).jp|ファイザー/エーザイ 本日は、終日、天気は良かったのかな? 外は、寒かったー。昨日、○災の整形外科の先生が不在だとの事で、今日、再度、時間外の診療をお願いしたが 完璧に断られたぁー。金曜日行った○友病院整…

仕事納め

本日は、終日、風が強かった模様。 細雪も舞っていたと聞いたぁ。昨日、処方された薬を飲むもぜーんぜん改善されない。 仕事納めの今日は、調整時間もあって、12:15が定時であったぁ。何とか、足を引きづりながらでも出勤しようと思ったが 起き上がるのも辛…

消防団 夜警三日目は挫折

本日は、終日、天気は、良かったのかな? 朝は、やっぱり、寒かったぁ。昨夜より、坐骨神経痛がひどくなっていた。 流石に、この痛みでは、仕事には行けない。病院へ行こうと思っていたが、想像以上に、痛さがきつい。 まともに歩く事が出来ない。迷った挙句…

消防団 夜警二日目

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 小雨模様だったろーかぁ。お仕事は、物流関係の業務報告会であったぁ。 10月〜11月と長期休転工事があった為、出来なかった2ヶ月分をした。終了後、新研究所へ行き、設備の点検をしたぁ。 午後からは、デスクワークと物流…

消防団 夜警初日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さも冬到来って感じで、坐骨神経痛が再発ぅ。この年末の慌ただしい中、午前中、安全衛生委員会の安全会議。 午後からは、グループの安全会議を開催。合間に、仕事をするって感じであったぁ。 電気担当の相棒に、負担をか…

腰が痛くてぇー

本日は、終日、天気が良かったかなぁ? ぱらっと、小雨が一瞬降ったかなぁ?お仕事は、午前中、社宅関係給排水の点検と物流関係のジブクレーンの点検に勤しんだぁ。 月末、年末で、結構、気焦りを感じながら、業務の消化に必死である。午後からは、発電機の…

伐採した木の処分

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温もそこそこ上がって、温かい方だったと思う。朝より、奥ちゃまの実家の両親が来て、田んぼの隅に放置していた 伐採した木を、片付ける作業をしたぁ。割と小さく細い木は、長さ50cm以内に切って、クリーンセンターへ…

ひきこもり

本日は、終日、天気が良かったぁ? 結構、寒そうな感じだったのかなぁ?ついつい昨夜遅くまで起きていたせいで、10時過ぎまで寝てしまったぁ。 そのまま、ついつい、こたつにくるまって、ゴロゴロしてしまったぁ。年賀状とかしなければと思いつつ、ついつい…

3連休

本日は、天気が悪かったぁ。 ちょっぴり、雨も降ったかなぁ。年末前の3連休、ホッと一息って感じだろうか? ここ1〜2週間、社宅の受水槽更新&揚水ポンプ制御盤更新の立会業務で、お疲れ気味。午前中、ゴロゴロして、午後から用事でお出掛けをしたぁ。 そろ…

懇親会

本日は、終日、寒かったぁー。 午前中、小雨と強風で、午後から少し天気が回復したぁ。午前中、物流関係の現場へ行き、付帯設備の補修工事の不具合の確認に行ったぁ。 昨日は、動きの異常の原因がわからなかったが、原因判明。まぁー買った減速機の仕様が、…

飲料水揚水ポンプ制御盤更新

本日は、晴れ後曇り時々小雨って感じかな? 午前中は、温かかったが、午後から、冷えて来たかなぁ?お仕事は、社宅給排水の点検を進めたいと思いつつ、社宅給排水のお仕事で、前に進めない。 飲料水揚水ポンプの制御盤更新で、午後からは、気忙しかったぁ。…

終日、冷たい雨

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 雨が、冷たかったぁ。お仕事は、午前中、研究所の現場で、設備点検。 午後からは、社宅関係の現場と物流関係の現場であったぁ。社宅の受水槽更新工事で、ちょっと、お仕事が気忙しい。 バルブ操作やスイッチ操作が、佳境と…

師走かなぁー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温はそこそこであった。何故か何故かぁー気忙しい。 仕事を前倒しにしたいと思いつつ、なかなか、前に進まない。今月は、年末年始の休みもあるので、早めに仕事を終わらせないとなぁ。 午前中、物流関係の現場へ行き、ジ…

バレーボール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と温かく、助かったぁー。お仕事は、午前中、社宅関係の点検と物流関係の点検であったぁ。 午後からは、昼一、社宅の現場へ行き、クレーム対応の作業の確認をする。14:30からは、品質、環境関係の教育を受ける。 その後…

綱引きと定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 まぁー寒くなったかなぁー。7:45に、町の体育館へ行って、綱引き大会の駐車係り。 地元も公民館からは、ぎりぎりのメンバーで出場。実は、マチャキも選手だったけど、出なくて良かったぁ。 女性2名男性4名の計6名での試合…

反省会&懇親会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さは、徐々に、厳しくなって来ている。昨夜、社宅の給水系の突発対応で、帰宅したのは、3:40頃であったぁ。 寝たのは、多分、4:00過ぎ、流石に風呂は入らなかったぁ。(汗)目が覚めたのは、10:00頃であったぁ。 クリー…

13日の金曜日

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 寒さも一段と厳しくなって来た。お仕事は、社宅給排水関係と物流関係の仕事が主となったぁ。 社宅では、バルブの操作、スイッチの操作、ポンプの操作等々、忙しかったぁ。物流関係では、ジブクレーンの点検、搬送…

準備

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 とにかく、風が冷たいし、気温が低い。超〜寒い一日であったぁ。 お仕事は、新研究所関係の現場の点検、エレベーター点検の安全管理。午後からは、物流関係の現場で、搬送機器を中心に点検。 定時後、事務処理をして…

出初式向け訓練の中止!

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り後小雨と言う感じだろうかぁ。今日は、午前中、半日有給休暇を取って、病院に検査に行ったぁ。 エコー検査、血液検査、合計6,500円也。半年に1回の定期の検査なのであるぅ。 次は、ドック健診の時にかなぁー。午後から…

グランドのコンデション不良で延期

本日は、終日、天気は悪かったぁ。 終日、曇りで、風も少しあったかなぁ。お仕事は、社宅関係の現場と物流関係の現場と研究所の現場であったぁ。 風が冷たく、防寒着を着ないと、とても寒かったぁ。徐々に、真冬になって行く感じである。 定時後、祭りの御花…

雨天の為、順延

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り後小雨と行った感じだろうか?お仕事は、物流関係の現場と社宅関係の現場のお仕事であったぁ。 合間に、所の交通安全委員会があり、1時間程、会議に出席したぁ。12月なので、気忙しく感じなければいけないのだが、今年…

愛車フィットの1年点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもほどほどで、良かったですぅ。8:30過ぎに起き、9:00過ぎに、愛車フィットを点検に持って行く。 1年点検であるぅ。併せて、10月月末の台風の時、道路の陥没で痛めたタイヤとホイルとキャップを替えて貰ったぁ。 30,…

替刃

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもほどほどで、良かったぁー。午前中、クリーンセンターへ行き、帰り道、家電屋さんへ寄ったぁ。 電気カミソリの替刃を買いに来たぁ。実は、昨夜もプリンターと替刃を買うつもりだったけど、型番のメモを忘れたぁ。 外…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 若干、風があったが、然程、寒くはなかった。お仕事は、午前中、物流関係の現場と休転工事のメーカー完成報告会があった。 午後からは、安全衛生委員会パトロールに参加した。週末の疲れか、定時頃から、身体がだるくなる…

定例会&部長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風もそこそこで、寒さもほどほど。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場であったぁ。 基本、新しい設備ばかりなので、きれいである。月初なので、徐々に、月末月初の事務処理をして行く。 今月は、月末が早いので、前倒し…

ノー残業デーじゃなかったぁー

本日は、晴れ後曇り一時雨? ジャンパーを着てると、それなりに温かったぁ。お仕事は、午前中、研究所の点検であったぁ。 月次点検もあり、気忙しかったぁ。一時、小雨もあった。 午後からは、物流関係の現場に行って、ジブクレーンとサンプリング装置の点検…

太鼓の会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 ジャンパーを着て作業していると、結構、温かったぁ。お仕事は、社宅の受水槽更新に掛かる作業が、中心となったぁ。 電気担当者の応援もあり、無事、終了であったぁ。物流関係の現場へも行き、ジブクレーンの点検もする。 …

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と温かく過ごし易かったぁ。お仕事は、社宅関係と物流関係の仕事であった。 月初めと言う事もあり、朝は、朝礼があった。10:00からの開始で、マチャキに取っては、中途半端な時間である。 社宅のお仕事で、色々あったが…