2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい風が吹く一日

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 時折、みぞれ擬きが、パラパラと降るぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へと行ったぁ。 休転工事の予定と思っていたのだけど、荷役は続いていた。予定が、遅れたようである。 午後からは、震災訓練の打合せを、昼一やっ…

ゴロゴロ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 終日、天気が良かったぁ。朝から、ずーっと、ゴロゴロしていた。 なーんもない一日が、何だか不安だけど、ゴロゴロリラックス。来月は、期末で、色々な意味で、忙しくなりそうで、ちょっぴり、不安である。 それは、公私共…

クリーンセンター

本日は、終日、曇り気味であった。 寒さは、ほどほどであった。午前中、奥ちゃまは、パートであった。 午後から、久々に、クリーンセンターへ行ったぁ。段ボールや雑誌等、普段捨てられない物をまとめて持って行ったぁ。 何だか、クリーンセンターは、混んで…

週末ぅ

本日は、終日、天気は良かったぁ。 割と温かく感じたかなぁ。お仕事は、午前中、物流関係の月次点検であったぁ。 午後からは、補修工事の立会と、割と忙しく、時間が過ぎて行ったぁ。定時後も補修工事の試運転及び手直しの立会で、残業となる。 20時過ぎ、帰…

2月も月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 思ったよりは、寒くなかった。お仕事は、午前中、研究所のユーティリティー設備である スクラバーのファンのベアリング交換の立会があった。」ベアリングを替える際の注意点、例えば、締め付けは、トルクレンチを使って貰…

うたた寝

本日は、終日、寒かったぁ。 風が、冷たかった気がするぅ。お仕事は、午前中、研究所の点検であった。 通常点検とは別に、pH計の校正があり、新型の為、緊張した。午後からは、グループ安全会議の議長をして、一息ついた後 安全環境部長の講和を拝聴して、…

三役会

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 寒くはないなぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン及び付帯設備の点検であった。 補修工事もあり、進捗状況の確認もする。午後からは、安全会議他、会議があったぁ。 終わると、寮に行き、…

ワイヤー交換

本日は、終日、天気が良かったぁ。 ちょっぴり、温かく感じる一日であった。お仕事は、午前中、業務報告会。 午後からは、ジブクレーンのワイヤー交換の立会。割とスムーズに終わるのかと思っていたが、残業時間となった。 まぁーこんな事も時にはありますぅ…

詰所点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝は、やっぱり、寒いですぅ。8時前に本部へ行って、本日は、消防詰所の巡回点検。 今日の当番、3名で実施。11時半頃、終了した。 やっぱ、3人でやると、早い感じがする。帰宅して、昼食とって、休憩をして、14時から自治…

自治会班会合

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 ここ数日、鼻水が出ていたので、風邪気味かもしれない。取り合えず、朝一、ゴミステーションへゴミ出しをした後 夜まで、自宅で、ゴロゴロしていた。20時から、自治会の班会合があり、出席する。 来年度の自治会班長…

週末ぅ

本日は、終日、天気は曇り気味であったぁ。 寒さは、ほどほど・・・。お仕事は、朝一、テプラで手間取ってしまったぁ。(汗) その後、物流関係の現場へと行った。午後からは、後輩の巡回点検している現場へと行き、現場パトを実施した。 まぁー色々ありますが…

午後から、会議が三つぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒かったぁー。お仕事は、朝一、新研究所の点検であったぁ。 11時から、物流関係の付帯設備の試運転があったぁ。午後からは、安全会議他3つ会議が入っていて、超〜眠たい。(爆) 定時後、予定外の点検があり、帰社後もその…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日に比べると、少し、温かく感じた。お仕事は、終日、研究所の設備点検とメンテナンス作業であった。 久々に、研究所のお仕事が、忙しかったぁ。コンプレッサーの部品交換、pH計の校正、攪拌機のVベルトの取替。 定時が…

久々に、さむぅー。(寒)

本日は、終日、寒かったぁー。 とは言っても雪が降って、蛇口が凍結した時に比べると、まだまだかもしれない。そんな事で、ジャンパー着込んで、チャックを首元まで締めて 作業をしてたら、ちょっぴり汗ばむ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行って、付…

定例会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 日曜日に比べて、めちゃんこ寒く感じる。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、クレーン関係の点検。 午後から、社宅関係の給排水点検。15時から、会議が二つ入っていて、会議に出席。 定時後、残業をして、19時過ぎ、帰…

ゴロゴロの一日

本日は、終日、風が強かったぁ。 気温は、割と高く、温かく感じた。終日、外に出る事もなく、ゴロゴロしてしまったぁ。 テレビを観たり、パソコンをしたりと、時間を費やす。昼寝もしてしまったので、寝過ぎかもしれない。 奥ちゃまや娘より、チョコレートを…

四本柱

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 10時半過ぎまで、ついついごろごろしてしまった。13時過ぎより、太鼓蔵へ行き、四本柱と重受の差込口の状態確認を 太鼓の木製部分が専門の大工さんに見て貰ったぁ。特に、大きな損傷も無く、問題ないだろうとの事であ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お仕事は、ゆっくりのようで、忙しかったぁ。午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン、搬送設備 付帯設備の点検及びメンテナンスをする。午後からは、社宅関係の給排水点検をする。 16時からの会議に、遅刻した上に、…

ゆっくり、時間を過ごす

本日は、終日、天気が良かったぁ。 疲れていたのか!?お昼前まで、ゴロゴロ寝てしまったぁ。お昼になって、クリーンセンターへと走る。 段ボール、雑誌、雑ゴミを捨てに行ったぁ。帰り道、ホームセンターへ寄り、車用のWAXふき取り用のタオルを買う。 マ…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 水曜日は、ノー残業デーである。お仕事は、午前中、研究所の点検。 午後からは、社宅の補修工事についての打合せ後、新研究所の点検。その後、物流関係の現場へ行き、薬液船積ポンプの点検をした。 あーっと言う間に、定時…

終日予定が・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お仕事は、終日、予定が入っていて、忙しかったぁ。朝一、寮及びアパートの消防設備点検の安全管理があった。 スムーズに、点検も進み、予定の12時より1時間も早く11時に終了した。午後からは、ジブクレーンの主巻用電磁ブ…

月曜日の朝の眠たさー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝、息子の車と軽トラの窓に、霜が降りていた。青空駐車だからねぇー。 そんな事で、ちょっぴり、冷えた朝を、愛車フィットで、ご出勤。土曜日使った将棋の盤・駒を、袋に入れて、会社へと走る。 会社にあった盤駒3セット…

帯状疱疹

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもそれほどでもなかった。だけどー帯状疱疹による左わき腹から腰に掛けての痛みが、結構あったぁ。 少し迷ったけど、ロキソニンを飲む事にした。帯状疱疹を抑える薬も5日間飲んでる。 なかなか、効かない!?疱疹は、…

第71回将棋同好会例会

本日は、天気が良かったぁ。 朝一番は、小雨であったが、晴れて来た。13時から、会社の福利厚生施設での将棋同好会例会があった。 11時過ぎに自宅を出発し、途中、スーパーに寄って買い物をして行った。福利厚生施設は、宿泊も出来るミニ料亭である。 とにか…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 それ程、寒くはなかった。帯状疱疹だけど、薬を飲んで、塗薬を塗っているので、良くなって来ている気がする。 だけど、昼休み、1/31(日)に、休日当番の内科で採血して、検査した結果を聞くと帯状疱疹のウィルスは、陰性だ…

残業

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と温かく感じる事が出来た。お仕事は、午前中、新研究所の点検。 電ブロの月次点検もする。午後からは、現場の安全パトロール。 終わると、社宅関係給排水補修の打合せ。定時後、業務報告作成の為、残業をした。 ここ数…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもほどほどで助かる。お仕事は、午前中、研究所の点検。 帯状疱疹の痛みで、歩くのはゆっくり。午後からは、物流関係の現場へと行ったぁ。 15時過ぎくらいから、朝飲んだロキソニンの効果が、薄れ始める。ノー残業デー…

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さも一時ほど、厳しさはなかった。帯状疱疹が、左わき腹から腰に掛けて、痛さを増して来た。 ロキソニンを飲むと、少し楽になる感じである。定時後、そこそこで帰宅して、夕飯を摂り、薬を飲む。 20時からの分団長会には…

帯状疱疹だったぁー

本日は、終日、曇り模様であった!? 朝から、身体はドンより。左わきが、痛いんですぅ。 疱疹も3〜4個あるしぃー。そんな事で、皮膚科へ行く事にした。 一度、会社へ行き、朝のミーティング室へ行って、病院へ行く事を言う。総合病院の皮膚科へ行くと、そ…