2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ぁぁぁ

本日は、終日、温かく良い天気であった。 昨夜の巡察官が、天気悪そうと言っていたので、心配したけど良かった。お昼ぐらいまで、ゴロゴロしてしまったぁー。 起きてから、先ずは、伯母の墓に行き、彫ってる字に塗っている赤い塗料を除けようと、ワイヤーブ…

夜警最終日

本日は、終日、良い天気であった。 寒さは、そこそこだったかなぁ。9:30過ぎから、近所の先輩と、年末のゴミ捨てに、クリーンセンターへ走った。 帰ってから、少し、コタツでうとうとして、午後から、墓掃除に行った。夫婦で掃除したのと、それほど寒くなか…

夜警五日目

本日は、終日、良い天気であった。 寒さもほどほどで良かった。数日前から、喉がいがいがしていたので、病院へ行こうと思ったが 内科にすべきか、耳鼻咽喉科にすべきか、悩んだが、結局、耳鼻咽喉科に行った。喉が赤くなっているとの事で、抗生物質と解熱鎮…

夜警四日目と仕事納め

本日は、終日、良い天気であった。 朝起きると、超寒いぃ。今日で、仕事納めである。 ちょっと、中途半端な感じだけど、12:15で、仕事納めである。午前中は、挨拶回りとお掃除となる。 13:30過ぎに帰宅し、コタツに横になると、寝てしまった。昨夜から、喉が…

当番分団

本日は、終日、天気が良かった。 風が冷たく、しばれたですぅ。朝より、立会いや現説(現場説明)などがあり、気忙しかった。 実質の仕事は、今日までなので、やり残しがないかそわそわぁ。午後からは、物流関係の現場へ行き、久しぶりにグリス塗れになる。 い…

夜警二日目

本日は、終日、寒かったぁー。 晴れ後曇り!?お仕事は、午前中、ホイストの月次点検。 午後からは、物流関係の現場。その後、グループの安全会議。 会議が終わると、残った事務処理や明日の段取りをする。20:00より、消防団夜警二日目に出動。 先ずは2部に…

夜警初日

本日は、やっぱり、超寒かった。 午前中、風も冷たく、細雪も舞う感じであった。10:00から、自治会員の方の告別式があり、自治会三役のマチャキは 9:30より、準備やお手伝いに、斎苑に行った。暖房は聞いているが、入口の扉が開いているので、寒風が入って来…

めちゃんこー寒いー

本日は、終日、寒かった。 みぞれが、パラパラ降るほどで、冷えるぅ。11:00過ぎより、クリーンセンターへ行き、粗大ゴミを捨てに行った。 帰り道、ダイソーに寄り、忘年会で当たったコーヒーメーカーに敷くステンレスのお盆!?を買った。 200円商品で、210…

年賀状

本日は、終日、天気が良かった。 しかしー冷え込んだなぁー。お昼頃まで、ごろごろしてしまったぁー。 最近にしては、珍しい。お昼からは、奥ちゃまと買物に行った。 イオンは、めちゃんこー混んでいた。帰り道、奥ちゃまの実家へ寄って、夕飯をご馳走になる…

3連休

本日は、終日、曇り気味であった。 まぁー寒さもそこそこだったかなぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、クレーンの月次点検。 午後からは、事務処理と社宅関係の補修及び点検。定時後は、1時間ちょっと残業して帰る。 明日から、3連休で、日曜日からは…

気忙しく

本日は、終日、良い天気であった。 終日、気忙しい一日であった。1日の2/3が、会議ってのは、きついっすー。 1/3で、現場へ行って、どうしてもやらないかん事だけ、足早に行う。会議は、何とか寝る事もなく、やり過ごせた。 今日も一日、めちゃー早かった。…

バレーボール

本日は、終日、良い天気であった。 寒さもそこそこで、良かった。お仕事は、今週中、今月中、やっておかなければならない事を 大袈裟に言うと、分刻みで、やっつけて行った。取り合えず、ちょっとだけ、ホッとした。 当然、一日が早かった。定時後、そこそこ…

月曜日は、お疲れモード

本日は、終日、天気が良かった。 朝の内、寒かったなぁ。お仕事は、クレーン関係の年次点検が主となった。 まぁー毎日、クレーンとかポンプとかばっかり診てます。時間は、アッと言う間に過ぎて行きますぅ。 定時後、若干、急ぐ事務処理をして帰宅の途に着く…

インフルエンザ予防接種

本日は、終日、天気が良かった。 でもー寒かったなぁー。10:30過ぎに、愛車フィットを、ディーラーの1年点検に持って行った。 代車は、軽四ホンダダンクである。帰宅して、三島の日曜日開いている総合病院へ行き インフルエンザの予防接種を打って貰った。保…

散髪ーーー

本日は、遅くまで、ついつい寝てしまった。 天気は晴れだったけど、寒かったー。11時過ぎ、クリーンセンターへ行き、ゴミを捨てに行った。 コンクリート製の植木鉢を持って行ったのだが、何とか取って貰えた。帰り道、恒例のダイソー、ディック、マルナカに…

忘年会

本日は、終日、寒かったぁー。 天気は、晴れだったかな?午前中、物流関係の現場へ行き、サンプリング設備のメンテに時間を取った。 午後からは、社宅関係の現場へ行き、年末なので、早めの点検に心がける。18:30からは、RRHで、忘年会があった。 約130名…

定例会

本日は、終日、良い天気であった。 まぁーこの時期にしては、寒さもほどほどかな?お仕事は、物流関係の現場と事務所でデスクワークとなった。 定時前に、社宅関係の設備で、トラブルがあったので、残業となった。20:00から、分団二部の定例会があったのだが…

某○江太鼓台スペシャルを観る

本日は、終日、天気が良かった。 割と温かかったので、良かった。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 師走となり、気忙しさが、徐々にピーク。15:00から、安全会議関係が入っていて忙しい。 会議があると、現場に出る時間が少なくなる。定時後、…

師走だなぁー

本日は、終日、良い天気であった。 寒さもほどほどで、良かったかな。提出書類が遅滞気味で、ちょっぴり、困っている。 いやぁー年末になってーこの調子だと、ちゅらいっすー。目の方は、かなり良くなって来て、ホッとしている。 気分もかなり明るくなったか…

年末は、気忙しい

本日は、終日、良い天気であった。 そー寒くも無く良かったでち。体調不良で、3連休したので、だるいっすぅ。 目の方もかなりいいんだけどー気持ちは、ブルー。お仕事は、午前中、提出書類作りに必死ーーー。 午後から、業務報告会があるのでー、超必死。や…

腫れがひいて来たかなぁ

本日は、終日、良い天気であった。 そこそこ寒かったなぁ。目を怪我しているので、ほとんど自宅であった。 眼科が、日曜日診察しているので、奥さんに連れて行って貰った。眼帯しているので、運転は危ない。 昨日に比べ、腫れはひいているし、充血も薄くなっ…

しょぼしょぼー

本日は、終日、天気が良かったかな。 ちょっぴり寒かったなぁ。土曜日なので、いつもなら、クリーンセンターへ行く所であるが 3〜4日前から、左目を怪我してて、目がしょぼしょぼしている。眼科に通院しているが、なかなか良くなってくれない。 目なので、…

お休み

本日は、雨後晴れかな!? 少しずつ、寒さが増している気がする。左目が痛くて、お仕事はお休みした。 もぉーちゅらいっすぅー。

東平へ上がる

本日は、終日、天気が悪かった。 小雨の中、東平へ上がった。降ったり止んだりであったが、東平は、気温3℃であった。 予定外の作業もあり、仕事は、かなり遅くなった。事務所に帰ると、15:30過ぎであった。 いやぁー参りますねぇ。本日は、左目がゴロゴロし…

やっぱ、風邪ですわぁ。

本日は、終日、曇り気味であった。 いやぁー冬って感じですわ。朝より、若干、微熱っぽい感じであったが、熱を計るとそうでもない。 お仕事は、研究所関係、物流関係、社宅関係と入り乱れる。何となくだるく、ちょっぴり、イライラ気味であった。 デスクワー…

ちょっと、風邪気味

本日は、終日、寒かった気がする。 天気は、晴れ後曇り。お仕事は、終日、デスクワークがメインとなる。 なんかーだるいなぁーと思っていたが、帰宅すると風邪の症状。風邪薬を飲み、バレーボールへ行った。 メンバーが足らないと言う事であったが、汗をかき…

出初式向け訓練

本日は、終日、天気が良かった。 昼間は、温かかったが、朝夕、寒いでちよねぇ。お仕事は、終日、物流関係の現場で、作業をしていた。 いやぁーもうーグリスだらけですわ。16時過ぎにやっとパソコンに向かい、少しだけデスクワークが出来た。 残業して、遅れ…

友愛訪問・部長会

本日は、少しずつ、晴れ間が出て来た。 午後からは、良い天気になったかな。朝10:00より、社会福祉協議会の友愛訪問に、自治会長として同行した。 ボランティアにより作られたちらし寿司を、お年より宅へ配布する行事である。お年寄りが、特に独居老人の元気…

忘年会

本日は、終日、雨模様の一日であった。 昼から、少し晴れ間が見えた気がしたけど、夜は、雨。午前中、粗大ゴミを捨てに、クリーンセンターへ行った。 後は、雑用を少しして、自治会関係の資料を、1時間くらいかけて作った。19:00より、消防団幹部の忘年会に…

幹部会

本日は、終日、天気が悪かった。 時々、小雨で、傘が必要な程では、なかったかな。お仕事は、9:00より、12月の朝礼があった。 いつもなら1日なんだけど、休転工事の関係らしい。円高で、親会社も厳しいって事言ってたかな。 そんな時だからこそ、エンジニア…