退院後10日目/術後36日目/職場復帰3日目

本日は、終日、曇り模様であったぁ。
夕方、少し、小雨模様であったぁ。

午前中、研究所の現場へ行き、pH計関係の週間点検と浄化槽自主点検を行ったぁ。
久々の点検だったので、手順を忘れていないかと心配だったが、無事、実施出来たぁ。

10時から、物流関係のジブクレーンのメンテの事で、メーカーと保全と現場で現説の予定が入ったぁ。
久しぶりに、ジブクレーンの機械室、引込装置へ上がったぁ。

中腰にならないと通れない通路は、やはり、しんどかったぁ。
まだ、通行するのは、当分、控えたいと思う。

近くにある危険物タンクの月次点検も久々に実施した。
高さ30〜40mある2つのタンクの螺旋階段を昇降する。

しんどいけど、足腰のリハビリになる。
お昼休みは、昼食後、4人用の会議室?へ行き、フロアーの横になる。

これが、結構、リラックス出来て、ホッとする。
誰かが忠告してくれた「出勤したら、普通に仕事が出来ると思われて、通常通り仕事せないかんあるよ。」

月、火は、半日で帰ろうと思っていたが、マチャキ自身も帰りそびれた。
また、現場にも出るのは控えようと思っていたが、ついつい出ている。

もちろん、腰に、強い負担が掛からないよう気を付けている。
周りもそれは、多分、考慮してくれていると思っている。

業務に対しては、浦島太郎になっている感があるが、仕方あるまい。
定時後、そこそこで帰宅の途に就く。

夕飯を摂り、自部屋でリラックスタイムを取った後、風呂に入る。
月曜日くらいから、風呂で身体を洗ったり、下着を着たりは、自身で全部するようになったぁ。

膝から下へのアプローチが、不安であったが、徐々に、出来るようになったぁ。
やっぱ、何かの切っ掛けがないと、甘えが先に立つ。

「雨降って、地固まる!」じゃないけどねぇー。

78,753