退院後1日目/術後27日目

本日は、終日、天気が良かった。
昨夜は、自宅の慣れないベッドであったが、熟睡出来た。

朝起きて、8時過ぎに、朝食を取った。
病室では、南に見える山脈を目にしながら、食べたが

タツに置かれた座椅子に座って、食べた。
自宅なのだけど、何故か新鮮であり

何故か、ちょっぴり、不安な複雑な気持ちであった。
やはり、バリアフリーな病棟は、安心感があった。

歯を磨き、ベッドに入り、ついついうたた寝
気付くと、11時頃であった。

奥ちゃまは、パートは休みであったが、お出かけしていた。
昼食を摂り、歯を磨き、リハビリがてらに

地元の神社まで、散歩した。
帰り道、公民館へ行き、来年度スポーツ推進委員が

出来ない事を、再度、確認しに寄った。
帰宅して、愛車フィットに乗って

ガソリンスタンドに寄り、タイヤに空気を入れ
久しぶりに、少し、ドライブをした。

帰宅して、コタツに横になり、テレビを観て、時間を潰す。
19時過ぎ、夕食を摂って、ボーッとしていると

消防団の後輩が、退院のお祝いと
ショートケーキの詰め合わせを持って来てくれた。

消防団の絆を、心から感じる。
俺は、消防団に入団して、正解だったと!