2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 温かく、楽であったぁ。お仕事の方は、物流関係の現場は、休転工事が入っていた。 主に、溶接作業がメインとなっている。他にも計画している補修もあったが、他での突発もあり、順延となる。 ここの設備は、2番手、3番手…

メタボ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもほどほどで、良かったぁ。高所に上がる時、安全帯をするのだが、引っ掛かりがぎりぎり。(汗) メタボですねぇー困ったなぁー。埠頭の物流関係の現場では、休転工事の準備が進められている。 一つ直せば、一つ直さなけ…

新年会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもほどほどで、助かったぁー。お仕事は、午前中、物流関係のジブクレーンの月次点検。 20年以上経過したクレーンは、カットバンばかりである。タイムリーなハンドクリーム、ボディークリームが必要だし 時には、切開手…

気持ちは、変わらないけど

本日は、終日、天気が良かったぁ。 それほど寒くなく、良かったかなぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 埠頭の現場だけど、風もなく、体感温度もそれほど低くなかったぁ。午後からは、社宅関係の現場であったぁ。 給水配管の点検が、主とな…

平成25年出初式

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日のような寒さと強風は、なかった。早朝より、消防団出初式があった。 7時前に家を出て、本部に7時10分くらいに到着。指令車(ハイエース)にエンジン掛けて、6人乗車して、7時15分には出発。 8時過ぎには、運動公園のグ…

出初式の準備

本日は、終日、風が強い一日であったぁ。 晴れていたのだけど、かなりー寒かったぁ。朝、家のゴミを集め、クリーンセンターへと走ったぁ。 道中、海辺の道路を走って行くが、波が防波堤を越えて、軽トラに掛かる。12:30過ぎ、出初式の準備へ、運動公園へと…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝一、風が強くて冷たかったぁ。9:00より、親会社の安全教育施設内になるホイストの月次点検に行った。 機械担当を、後輩に交代するので、電気担当者含む3人で行ったぁ。約1時間の点検と引継ぎ時間であった。 その後、社…

午前中忙しく・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さ、暑さに、めっきり弱い、マチャキでありました。午前中、新研究所関係の現場へ行き、設備の点検をする。 基本、ユーティリティーの点検となっている。午後から、会議なので、新研究所の点検の合間に、隣の敷地にある…

スポーツ推進の会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と、温かかった気がするぅ。お仕事は、研究所関係の現場で、結構、忙しくする。 午後からは、物流関係の現場でお仕事。搬送機械(ベルトコンベアー)の異音の調査で、粉まみれ。 取り合えず、原因が判ったので良かったぁー…

ほとんど、外の現場でぇー

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 小雨模様の中、ヤッケを着てても濡れてしまったぁ。お仕事は、午前中、埠頭の部流関係の現場であったぁ。 小雨の中、現場をうろうろ。10:00からの打合せで、現場詰所で待っているのに、議長(招集元)が来ない。 何だか、親…

カーナビのアップデート

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 朝は、やっぱ、冷たいでつねぇー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行って、点検作業。 午後からは、社宅関係の補修作業の立会。土曜日社宅の給水設備を点検した時、改善点を見つけての今日の作業だけど ちょっと、見立…

日曜日だけ

本日は、終日、天気が良かったのかな?(笑) 昨日は、お仕事で、夕方は、将棋同好会で、頑張ったぁー。そんな訳ではないけど、ずぅーっと、こたつの中にうずくまってるぅ。 夕方になって、地元分団長宅へ書類持って行っただけかなぁ?(汗)こんな日もあってい…

第55回将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風もそれほども無く、良かったー。土曜日だけど、月曜日祝祭日でお休みだったので、今日は、出勤日。 午前中は、物流関係の埠頭のジブクレーンの現場へと行ったぁ。昨日の工事もうまく行って、調子良く、荷役が出来ていて…

休転工事

本日は、終日、良い天気であったぁ。 風は、冷たかったよーなぁー。お仕事は、終日、物流関係のジブクレーンの休転工事であったぁ。 埠頭の現場なので、海風が冷たいでつぅ。これだけの工事が、今日中に終わるのかと心配したけど、流石、突貫工事慣れしてい…

浄化槽の汲み取り

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り時々小雨〜夕方、ちょっぴり、みぞれ〜。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場&研究所であったぁ。 新?研究所?何だろう?と思っている人もいるかもー。詳しくは、企業秘密ですなぉー。 ハイハイ〜ブリブリ〜ット言…

ちょっぴり訓練に参加するぅ。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夕方になって、少し、雲行きがおかしかった?午前中、研究所関係の現場へ行って、10:30には事務所へ帰っていた。 交通安全関係の会議があった。10:30〜11:00の招集であるぅ。 現場へ行く者にとって、超中途半端な時間帯…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、寒さもそれほどでもなくて、良かったぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、午後からは、デスクワーク中心となったぁ。 報告書関係は、ほぼ、終了したかなぁー。定時後、そこそこで帰宅の途に就く。 帰り道…

天気悪ぅぅぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 午前中、雨が結構降っていたぁ。午後になって、少し、雨も上がったかなぁーと思ったけど 東京?の方は、結構、雪が降ったみたいであるぅ。マチャキは、とにかく、天気も悪いし、こたつの中に退避OKであったぁ。 娘が、帰っ…

やまじっこマラソン

本日は、夕方くらいまで、曇りだったかなぁー。 夜になって、天気予報通り?雨になったかなぁ。早朝6:00過ぎに起床し、河川敷に7:00頃行ったぁ。 今日は、午前中、スポーツ推進のボランティアで、やまじっこマラソンに行ったぁ。まぁー何をする訳でもない…

家族全員スマホー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 やっぱ、朝と夜は、冷え込むっすぅ。9:00過ぎから、クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソーへ寄る。 ダイソーでは、仏さん、神さん用のろうそくを買う。ダイキにも寄って、倉庫の床面の空気抜き?の開放部に付ける格子…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午後からは、風も無く、若干、温かかったぁ。お仕事は、物流関係の現場が、大半となったぁ。 午後からは、社宅関係の給水設備の点検等々に勤しむ。16:00から、インフルエンザの教育DVDを視聴する。 定時後、委託点検の…

気忙しい一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝より、気忙しく、現場へと行ったぁ。朝一、物流関係の現場へ行き、補修工事の現説と立会に行ったぁ。 予定外だったので、気忙しかったぁ。その後、新研究所関係の現場へ移動し、通常の点検業務に勤しむ。 定時後は、遅れ…

たか〜い所

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風もなく、良かった。お仕事は、朝一、研究所関係の現場へ行き、点検業務をして 10:00からは、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンのジブ先へ上がった。一番高い所で、30m〜40mあるので、高所恐怖症のマチャキにとって…

バレーボール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午後からは、少し温かくなった気がする。お仕事は、ほぼ、通常モードであるぅ。 終日、現場へ行き、クレーン関係他点検である。定時後は、クレーン関係の事で、打合せぁー&事務処理。 19:30過ぎに帰宅し、夕飯を摂り、雑…

スマホは難しい

本日は、終日、天気が良かったぁ。 もちろん、寒いですねぇー。お仕事は、正月明けの月初と言う事で、まだまだ、本格稼働していないかなぁ? 午前中、現場へ行き、ジブクレーンの搬送関係を中心に、点検検査に勤しんだぁ。午後からは、デスクワークを中心に…

ゴロゴロの一日

本日は、終日、天気が良かったのかな!? 外は、結構、寒かったようなぁー。って言うかぁー終日、こたつの番をしていたかなぁ。 年末年始のお休みの後、二日間仕事に行ったのが、堪えちゃったぁ。まぁーこんな日もあってもいいでしょぉ。 って、いっつもじゃ…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 しかしー寒かったでつぅ。お仕事は、今年初の朝礼が10:00から11:00過ぎまであったぁ。 朝一、現場へ行き、朝礼に間に合うよう帰社したぁ。午後からは、雑用&事務処理に勤しんだぁ。 定時後、30分ちょっと残業をして、帰宅…

仕事始め

本日は、終日、天気が良かったぁ。 マチャキは、仕事始めだったぁ。午前中は、お祓い式とかあって、オフィスで、雑用に専念したぁ。 午後からは、挨拶周りと点検業務に、頑張ったのですねぇ。お蔭で、時間が早かったですぅ。 定時後、即、帰宅の途に就いた。…

さむ〜い一日

本日は、朝より、さむ〜い一日だったぁ。 ちょっぴり、粉雪!?も舞っていたかなぁー。午後から、娘夫婦が、高知から来たぁ。 大豊〜川之江間が、雪が降って危なさそうなので、早めに帰った。石鎚神社と香園寺へ参拝に行ったぁ。 流石に、3日の夕方近くは、…

神社

本日は、終日、天気が良かったぁ。 寒さもそれ程でもなく良かったぁ。奥ちゃまの実家のご両親も来て、4人で、神社へ家内安全を願いに神社へ行った。 お祓いをして貰い、今年も元気で、頑張りたいと思う。石鎚神社へは、今度の日曜日にでも行こうと思う。 正…