入院30日目/術後14日目

本日は、終日、天気が悪かった。
みぞれ混じりの雨も降っていた。

外は、かなり、寒そうであった。
睡眠薬を飲む事なく、何とか寝れていた。

朝食を摂り、歯を磨き、ベッドで横になる。
回診を待っていたけど、10時15頃、リハビリに降りた。

この判断が当たり、11時前に、リハビリから帰ると
回診&抜こう(抜糸と同じ感じ)をして貰えた。

傷口の縫い方が、ホッチキスで、止めた感じで
イメージは、ホッチキスを取り除く感じらしい。

びびっていたイメージとは違い、痛くなかった。
昨日より、リハビリの延長で、階段を上がって行く訓練をしてる。

エレベーターで、6階〜1階へ降り
1階〜7階まで昇り、6階まで降りる。

これは、今の所、効果があると、まちゃき的には思う。
16時半から、歯科予約があるので、ベッドで座っていたら

16時過ぎ、出身分団の副分団長が、見舞いに来てくれた。
消防団の夜警中、足腰に、耐え難い痛みが始まった事。

年末年始、痛みが強くて、辛かったが、休日の為
何処の病院も軽い痛み止めの処方しかしてくれなかった事等話した。

早く退院して、職場復帰、団復帰等々
日常に戻らなければと思う反面、不安でもある。

頑張ろう!