2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佳境

本日は、終日、良い天気であった。 朝の内、少し、夜中の雨!?で、道路は濡れていた。社宅関係の受水槽・高架水槽の立入り検査の立会いが、主な仕事となる。 愛媛県総合保健協会と言う検査機関が、松山より来る。物流関係のジブクレーンでは、休転工事が佳…

長寿会

本日は、終日、天気が悪かった。 寒くかないけど、ぽつりぽつりと、小雨模様。8:30過ぎ、昨夜曲をCD8枚にコピーしたので、依頼元のちびNさん宅へ行った。 入院している消防の先輩の好きな歌手の歌を、録音した。11:00より、自治会内の長寿会へ出席させて…

ゆっくりした一日

本日は、終日、ゆっくりした一日であった。 昼間は、晴れであったが、夕方から、天気が崩れたかな?天気予報どおりらしいけど・・・。 朝の内、クリーンセンターへ行き、その帰り道、買い物をして帰った。 ダイソー・ハードオフ・ケーズ電器・・・。祭関係の…

週末

本日は、待ちに待ったー週末。(笑) お天気は、終日、良かった。お仕事は、終日、物流関係の休転工事であった。 いやぁーこれは、2〜3千万円コースの工事ですから、でかいです。重機メーカーのお仕事ですが、やってるのは、子会社、下請け、孫請けである。 正…

木曜日

木曜日は、割と余裕がある一日だなぁー。 水曜日は、研究所の巡回もあるので、ちょっぴり、気忙しい。

東洋のマチュピチュ

本日は、終日、良い天気であった。 ちょっぴり、肌寒い一日であった。朝より、予定外で、東平へ上がった。 定期点検の為である。東平へ上がり、気温を見ると、7℃であった。 いやぁー思わず、用意していたジャンパーを着てしまった。東洋のマチュピチュ東平の…

YouTubu

本日は、終日、曇り気味だったかな!? ちょっぴり、肌寒く感じる時間もあった。お仕事は、ほとんど物流関係の現場であった。 物流関係の現場では、1ヶ月以上休転中であり、休転工事が行われている。毎日24時前後の突貫工事である。 マチャキは、工事担当者…

台風12号を引きずる

本日は、終日、天気が良かった。 過ごし易い季節である。お仕事は、午前中、安全衛生委員会・他、会議で終わった。 午後からは、物流関係の現場へと行ったが、まだ、台風12号の傷跡に悩まされている。捨てたいと思うけど、捨てないでと言う親会社の声ぇ。 置…

相撲大会

本日は、終日、曇り気味であった。 短時間ではあるが、小雨もぱらついた。午前中、太鼓台の片付けと荒神宮祭の準備があった。 青年団・運営委員会・自治会。荒神宮祭では、神事の後、子供達の相撲大会があった。 まぁーかわいー事、子供達のお相撲は、楽しい…

ボーリング大会

本日は、終日、天気が悪かった。 終日、曇り模様で、夕方近くになって、若干、小雨がぱらついたかな。土曜日なんだけど、祭の休みとかあって、今日は、通常出勤である。 お仕事は、午前中、社宅関係の点検に、時間を費やした。午後からは、物流関係の現場で…

公民館祭

本日は、終日、天気が悪かった。 午後から、雨が降り出し、仕事に影響が出たかなぁ。物流関係の現場と社宅関係の現場で、お仕事をした。 発電機のバッテリー液が少なくなっているので純水(蒸留水)を調達する為、研究所関係の現場へ行った。 純水や超純水とか…

ウイルスバスターがぁーーー(汗)

本日は、終日、天気が良かった。 午後からは、汗ばむ場面もあったかなぁ。お仕事は、朝より研究所関係、物流関係、社宅関係とであった。 まぁーとは言え、祭前の気忙しさは、ここ数日ない。って言うか、作っていないって言った方が良いのか。 定時後、そこそ…

久々のーーー会社

本日は、終日、天気が良かった。 朝の内は肌寒かったが、午後からは、汗ばむ陽気であった。岡山の講習を入れると、ほぼ丸1週間会社へ行っていなかった。 いやぁーちゃんとー席があるじゃないですかぁ。(笑)午前中、物流関係の現場へ行った。 ジブクレーンの…

特別休日

本日は、終日、天気が良かった。 隣の街では、太鼓祭が、盛大にやっているのだろう。マチャキの会社では、新居浜の祭の最終日は、特別休日となっている。 よっぽどの事がないと、出勤してはならない。さて、朝より、自治会関係の設備の事で、うろうろしてい…

公休日

本日は、終日、天気が良かった。 昨日までの雨模様が、嘘の様である。新居浜の祭は、いい天気の中、出来るのでうらやましいかなぁ。 自治会会館関係の掃除は、昨日、自治会・青年団・運営委員の一部で昼過ぎまで行って、ほぼ、きれいに出来た。 本日は、午前…

お片付け

本日は、終日、良い天気であった。 昨日までの雨模様が、嘘のようである。とは言え、新居浜の上部地区では、太鼓のトラブルもあり、大変のようである。 もちろん、土居でも悲惨な死亡事故もあり、大変な地区もある。事故に遭われた方は、消防団団員と聞く、…

祭最終日

本日は、やっぱり、小雨模様であった。 8:30集合&出発であった。マチャキは、先輩と二人で、御花のお返しに、集会所へと走った。 最終日は、地区内運行と宮入りである。ゆっくりとした時間が流れる。 玉串を奉る大役が、自治会長なので当たった。玉串を奉り…

祭二日目

本日は、終日、雨模様の一日であった。 午前中は、何とかぽろぽろ程度であった。河川敷の統一かきくらべも途中大降りになったものの何とか出来た。 マチャキは、今年は、本部席で観ていた。夜太鼓は、雨の為、中止となった。 21時頃、自治会館へ帰る予定が、…

祭初日

本日は、午前中は雨で、午後から、曇り気味となった。 祭初日で、10:00から、小学校でイベントがあったが雨の為、中止となった。 幸いお昼から、雨も止んで、運行が出来たので、良かった。夜太鼓も無事出来て、良かったのであります。 明日は、雨が終日降り…

監理技術者講習受講

本日は、終日、良い天気だったかな!? 早朝6時前に起床し、6:15頃自宅を出発。6:43?の鈍行に乗って、三島駅からしおかぜ・南風に乗換え 岡山に8:40頃に到着して、8:50の受付に間に合わせる。理解度テストを含め、16:30過ぎまでの講習であった。 17:30過ぎ…

今週唯一のぉー

本日は、晴れ後曇り気味だったかなぁ? 本日は、今週唯一の出勤日であった。明日水曜日は、岡山まで行って、監理技術者講習を受講する。 木・金・土は、マチャキの住んでる土居の祭。日・月・火は、会社のある新居浜の祭でお休み。 これはーほんまサラリーマ…

シート防水補修

本日は、終日、天気が良かった。 寒くも無く、暑くも無く、過ごし易い季節である。朝から、クリーンセンターへ行く事にした。 昨日、取替えた洋便座等、捨てようと思ってだ。久しぶりに、開かずの倉庫を覗いてみた。 いやぁー亡き親父が、元気な時に集めた宝…

日曜日

10月の日曜日は、祭りの準備とかを、毎年やっているかなぁ。 12月と同じくらい?もっとかな?忙しい月ですぅ。

休日なのにー

本日は、終日、良い天気であった。 過ごし易い秋ですねぇー。早朝より、自宅のゴミと自治会館の粗大ゴミを捨てに、クリーンセンターへ行った。 10:30過ぎ、自治会館で、少し早めの御花を頂く。ありがたいでちねぇー忙しいので、早目に持って来てくれたようで…

公民舘祭について

本日は、終日、天気が良かった。 10月も初旬ではあるが、朝夕肌寒く感じる。お昼になると、汗ばむ場面もまだまだあって、気温の変化に気を付けなしとね。 お仕事は、社宅関係&物流関係の現場であった。終日、気忙しく感じる一日であった。 ノー残業デーと言…

法被の管理

本日は、終日、良い天気であった。 朝夕、ちょっぴり、肌寒さを感じる。お仕事は、物流関係の現場が主になった。 後は、社宅関係の雑用と書類作成。定時後、そこそこで帰宅の途に着き、ピンクの豆絞りを取りに行った。 約28,000円/100枚だった。19:30過ぎよ…

筋肉痛

本日は、午後より、雨模様の一日であった。 季節は、秋ですね。お仕事は、社宅関係と研究所関係であったが、超多忙であった。 祭り前でもあるので、事務処理を早くしなくちゃーと、焦り気味。昨日のバレーボールの影響で、ちょっぴり筋肉痛。 帰宅して、用事…

バレーボール

本日は、終日、良い天気であった。 朝夕、肌寒く感じる時がある。お仕事は、研究所関係の現場と物流関係の現場で、お仕事をした。 物流関係の現場では、ディスクブレーキのオイルのエアー抜き作業をした。15:30過ぎからは、衛生週間行事のMSDSの読合せ教…

部長会

本日は、終日、良い天気であった。 午後から、ちょっぴり、汗ばむ陽気であった。お仕事は、終日、社宅関係の現場であった。 まぁー受水槽の定期清掃&給水管取替補修である。まぁー結構時間が掛かって、他の現場へ行けなかった。 定時後も資料作成で、残業を…

道掃除&太鼓台組立て

本日は、終日、良い天気であった。 早朝より、祭前の道掃除&太鼓の組立て作業があった。今年は、自治会三役の為、大忙しだった。 まぁー次から次から、色んな事を言ってくるぅ。取り合えず、11:00過ぎには、道掃除の方は完了した。 太鼓も予定の作業は、昼過…