2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅぅぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 猛暑と言うか、やばい暑さぁ。 仕事は、終日、物流関係の現場へ行き、先週金曜日作業をした配管のチェックをする。 特に、大きな問題も無く、良かったぁ。 ジブクレーンの点検もして、事務所へ帰社する。 15時半過ぎから、…

終日、打合せ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 エアコンが無いと、とてもじゃないけど、大変である。 10時過ぎより、18時前まで、終日、建替えの打合せであったぁ。 新居浜へ行き、高松へ行き、あっちこっちです。 高松の慣れない道なので、少し、迷いましたが、何とか…

倉庫の片付け&貸倉庫契約

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、やっぱり、半端ない。 8時半過ぎより、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来て 家庭菜園に、精を出していた。 義弟は、暑い中、草刈機で、除草をしていた。 まちゃきは、自宅の不要な物と倉庫の片付けをした。 重い物は…

久々の配管作業、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午後から、山の方では、雷の音が聞こえた。 仕事は、終日、物流関係の現場であったぁ。 11時より、保全と共同で、作業をする。 保全二人は、オイルクーラーの取替とまちゃきは、冷却水関係の部品の取替をした。 作業着は、…

暑いし、忙しい、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑いし、忙しいので、かなり、ばててしまったぁ。 仕事は、終日、物流関係の現場であったぁ。 9時過ぎから、電気担当者と月次点検をしていたが 昨日から、給水系のトラブルがあり、そちらに、時間を取られてしまった。 午…

三役会、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さも半端なかったぁ。 仕事は、午前中、午後一と、研究所の設備点検であったぁ。 通常の点検とユーティリティー設備の隔月試運転、月末点検その他。 湯浴式のベアリングオイルの交換等もあり、気忙しかったぁ。 研究所の…

年次点検、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 15時過ぎに、一瞬、スコールがあったぁ。 仕事は、午前中、午後1時間程、新研究所電ブロ2基の年次点検を実施した。 高所作業車を使用し、ブレーキ周りの点検を主に実施した。 午後からは、荷重試験を実施する。 15時から…

建て替えの打合せ、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さもかなりのものだったぁ。 10時の打合せに行く途中、事情で、30分後にして欲しいとの連絡があったぁ。 服屋さんへ寄って、靴下、ステテコ、Tシャツを買って、時間を潰す。 10時半に打合せ場所へ行き、12時過ぎまで、…

休み明けの暑さは、きつい、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 休み明けの暑さは、かなり、きつい。 朝一、物流関係の搬送設備の補修工事があり、現場へと行く。 その後、付帯設備の減速機を、新品と替える為、寸法チェックをした。 機械をばらさないといけないので、30分以上の時間を…

今日も倉庫の片付け、、、。(大汗)

本日は、終日、天気が良く、暑かったぁ。 朝6時過ぎには起き、作業の準備をする。 8時過ぎに、倉庫の片付けの応援で、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来てくれる。 今日の主な作業は、亡き姉が残していたミシンとミシン代セットである。 他にも古い勉強机も片…

消防団関連のドラマ、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 毎日暑くて、身体が、怠い! とは言え、少しずつではあるが、暑さに、若干、慣れてきつつある。 スポーツドリンク、塩タブレット、空調服、アイスノンベスト等々 会社も熱中症対策グッズを、考えてくれている。 これだけお…

予定外の仕事が、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝一、曇り気味であったので、暑さも少しましだったぁ。 仕事は、休転中の物流関係の現場へ行き、休転工事の進捗状況の確認等々が、主となった。 14時から、予定外で、研究所のユーティリティー設備のメンテを、メーカーに…

午後から、半日有給休暇、、、。

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。 雨の様な曇りの様な晴れの様なぁ。 仕事は、午前中、研究所の設備点検であったぁ。 合間に、物流関係の現場へ行き、ヒヤリングをした。 午後からは、半日有給休暇を取得し、内科の定期の検査と診察を受ける。 内科の二…

3連休明け、、、。(汗)w

本日は、終日、暑かったぁ。 3連休後なので、熱中症には、気を付けないといけない! 現場へ行く前に、スポーツドリンクの準備だけでなく アイスノンを装着出来るベストを準備し、ファン付きのジャンパーを着て、現場へ行く。 アッと言う間に、アイスノンは溶…

倉庫の片付け、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 かなり、暑かったぁ。 9時頃起きて、パソコンで、消防団の資料を作成。 気が付くと、11時過ぎであったぁ。 倉庫の片付けをしようと思っていたので、慌てて、作業着に着替え、片付けをする。 昔買った小さな冷蔵庫を、リサ…

7時過ぎに起きて、、、。

本日は、終日、暑かったぁ。 7時過ぎより起き、雑用をした。 10時に、予定があったので、9時半には、自宅を出発。 13時過ぎに帰宅した。 ほっかほっか亭で、弁当を買って帰る。 お客さんの弁当も買って来る。 昨日、ダメもとで、柿の根と芽吹いた部分を、畑…

寝室の片付け、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 休日だけど、少しだけ、早起きをしたぁ。 朝より、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来てくれて、寝室の片付けを手伝って貰ったぁ。 9時開始から、11時過ぎまで、時間を要したぁ。 クリーンセンターに行き、流し台を廃棄した。…

週末ぅ、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さも半端なかったぁ。 空調服の下のアイスノンを入れたベストを着て、少しだけでも暑さを凌ぐ。 午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 休転中の付帯設備の現場にも行き、不調の設備のヒヤリングを…

午後から、補修工事、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑かったので、空調服の下にアイスノンを装着し、暑さを凌ぐ。 仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をした。 汚れ対策で、薄手のすきすきの使い捨ての繋ぎを着る。 暑いのは変わらないけど、それほ…

水曜日は、ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 当然、暑さは、半端なく、猛威を振るっている。 暑さ対策グッズを、色々買ってくれているけど、準備をするのが、めんどくさい時がある。(爆)w アイスノンとファン付きジャンパーは、そこそこ効果がある。 午前中、研究所…

暑さで、アイスノン、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、最高であったぁ。(汗)w 午前中、物流関係の現場へ行き、付帯設備の補修工事の現説をした。 その後、ジブクレーン、搬送設備、付帯設備の点検をした。 午後一は、事務処理をして、14時過ぎより、若いグループ員と …

大きな雨粒が降ったと思えば、、、。(汗)w

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。 曇り後大粒雨後晴れ、、、。(汗)w 朝一は、曇りかと思えば、大粒の雨が降って、これはと思っていたら 止んで曇りかと思えば、晴れて来て、バテバテ、、、。 午前中、物流関係の現場へ行き、懸案事項を確認する。 そう…

寄付金の振り込みのお礼、、、。

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。 雨が降ったり、止んだりと、湿度も高く、蒸し蒸ししていた。 朝9時に、太鼓台の修繕事業に対する寄付金の振り込みをしていた頂いた企業に、お礼に行く。 日曜日も仕事をしている企業なので、助かる。 帰宅後、朝食を摂…

午後から、打合せ、、、。

本日は、夕方から、雨が降り出す。 風も一瞬強かったぁ。 9時過ぎに起き、パソコンで、午後からの打合せの資料を作る。 10時半過ぎから、倉庫の片付けを少しだけと、自宅の生ゴミその他を集めて 軽トラに載せ、クリーンセンターへと捨てに行った。 リサイク…

定時に、急いで帰宅、、、。(汗)w

本日は、曇り一時雨の天気であったぁ。 雨が降っていないタイミングで、現場の作業。(汗)w 午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの付帯設備の点検を主に行う。 懸案事項を、現場、保全、工事と現場で打合せをする。 午後から、社宅の給水系の点検を…

事務所のリフォーム

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さもかなりきつかったぁ。 仕事は、9時から、事務所のトイレ、ブラインド、電気給湯器のリフォームの打合せがあったぁ。 30年以上経った事務所なので、当然、古い。 去年、屋根の防水と外壁塗装をして貰ったので、今度は…

定例会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 時折、強い雨も降ったぁ。 仕事は、研究所の設備点検が主となる。 傘を差しての点検となり、効率は、悪かった。 午後からは、休転中の物流関係の現場へ行き、ヒヤリングその他雑用をした。 定時後、耳鼻科へ行って、診察を…

暑さにまだ、慣れてない、、、。

本日は、終日、曇り時々晴れの天気であったぁ。 とにかく、午後から、暑かったぁ。 物流関係の現場へ行き、付帯設備の雑用作業をする。 午後からは、送酸設備の点検をする。 耐酸合羽を着ての作業の為、熱中症対策グッズを使用して、暑さを、凌ぐ。 定時前に…

朝礼の欠席、、、。

本日は、終日、天気であったぁ。 昼間は、かなり、暑かったぁ。 仕事は、朝一から、設備のトラブル対応であったぁ。 ベルトコンベアーの不調である。 メーカー、型番等々、調べるだけで、時間と労力を使ったぁ。 10時からある朝礼を、欠席する事になる。 午…

ふるさと運動と分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さも半端なかったぁ。 朝8時より、地域のボランティア清掃に、出席したぁ。 10数名の参加者が、いただろうか! 9時過ぎには終わっていた。 帰宅後、少し休憩した後、古い写真等を、供養してくれる神社へと送る準備。 宅…