2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋同好会

本日は、曇り後雨で、終日、天気が悪かった。 お仕事の方も天気の影響で、予定が遅れた。社宅の水槽定期清掃補修や給水配管の補修等の監督をしていた。 雨が降って、作業を休止したり始めたりと、段取り悪いっすぅ。16:00から、一斉3S(事務所他のお掃除)に…

毎日予定がぁー

本日は、終日、良い天気であった。 ちょっと汗ばむくらいの陽気ではあったが、秋を感じる。お仕事は、社宅関係の受水槽定期清掃が、スタートしっちゃったぁ。 飛び飛びであるが、10月11日までの期間のお仕事である。午後からは、物流関係の現場へ行き、硫酸…

予定の仕事は・・・

本日は、終日、良い天気であった。 朝の内は、涼しいっすぅ。お仕事は、研究所関係で、年次点検や月次点検等々、忙しかった。 午後もその忙しさは続いたけど、取り合えず、予定の仕事は、完了であります。15:00からは、グループ内安全会議を開催。 安全係!…

急患診療センター

本日は、終日、良い天気であった。 早朝より、安全会議等があり、事務所に軟禁状態。(笑)午後からは、社宅関係と物流関係の現場であった。 午後からでは、時間が足らな過ぎる。少し残業をして、帰宅の途に着く。 帰ると配り物があって、配った後、青年団のと…

四阪島

本日は、曇り後晴れであった。 いつもより早く起き、会社へと行った。7:35分の四阪島への船に乗船する為、6:30過ぎには、家を出ていた。 会社に着くと、7:00前であった。しかし、こんな早い時間に、パソコンに向かっている人が、結構いるのである。 8:20分に…

ゆっくりした一日

本日は、終日、良い天気であった。 ほとんど自宅でゆっくりした一日を過ごした。徐々に秋祭りも近付き、色々、雑用が増えて来た。 自治会役員として、今年は、例年に無く、色々な事に気を配る事が多い。ここ数日、配り物の配布が多くて、ちゅかれる。 1班が4…

出勤日

本日は、終日、良い天気であった。 朝の内は、涼しくて、ちょっぴり肌寒い感じである。お仕事は、午前中、2.8tの月次点検をした後、社宅関係の点検をした。 午後からは、19tLLCの月次点検であった。お昼からは、ちょっぴり暑くなり、スポーツドリンクもそこ…

彼岸でちぃ

本日は、終日、良い天気であった。 午前中、ゴロゴロとしていた。午後から、土曜日お仕事なので、クレーンセンターへと走った。 帰り道、ダイソーに寄り、珍しい物は無いかと回ったがいつもの通り、何も無く、すごすごと帰る。 帰宅して、婦人部の総会案内文…

気忙しく感じる毎日

本日は、終日、天気が良かった。 暑さ寒さも彼岸までと言うが、涼しくなったぁ。お仕事は、社宅関係の現場、物流関係の現場であった。 午後からは、安全関係の会議、技術系の会議あり、忙しかった。18:30過ぎまで、事務処理をして、帰宅の途に着く。 帰宅し…

誕生日

本日は、終日、天気が悪かった。 台風15号の影響が、結構あった。担当の現場では、台風12号の時のような浸水はなかったが 僅かではあるが、浸かってしまったようである。午前中、研究所関係の現場で、午後からは、物流関係の現場であった。 台風シーズンに、…

台風15号の影響

本日は、終日、雨が降っていた。 お仕事は、雨が降ると、限定される。ミーティングが終わって、事務処理をした後、現場に出ようと思ったが 社有車の左リアータイヤの空気が少ない。ここ数ヶ月、何度と無く空気が少なくなるので、車屋さんに持って行くが 以上…

墓掃除

本日は、曇り時々小雨かな!? 台風の影響で、雲がどんよりー。朝8:00頃から、自治会の配り物を、仕分けした。 ほんまーめんどくさいっすー。(笑)8:30過ぎ、雨が降りそうだったので、慌てて、墓掃除に行った。 約1時間ちょっとで、掃除は終わっただろーかぁ…

BBQ

本日は、午前中、曇り気味で、午後からは、晴れた。 朝10:30過ぎから、マリンキャンプ場で、友人6名とBBQをした。炊事場もあるし、トイレもきれいだし、海辺も近く出し、まぁーまぁだった。 結構、家族連れも多く、2〜3組いただろうか!?17:00過ぎには片付…

敬老会

本日は、曇り一時大雨の天気であった。 いやぁー台風15号の影響だろうか!?7:30過ぎ、先週日曜日の引越し手伝い時に、出来た粗大ごみを捨てに クリーンセンターへと急いで走った。8:30から、敬老会の準備で、公民館へ行った。 10:00頃、一度解散になり、12:…

週末

本日は、曇り後雨って感じでしょうか!? 少し、湿度が高く感じた。台風の影響で、結構、激しい雨が降った。 お仕事は週末で、気分的に楽であった。物流関係では、工場が、長期休転工事に入る関係で 今日から、荷役はほとんど無く、徐々に、メンテ工事に入る…

祭の準備

本日は、終日、残暑厳しかった。 天気は、晴れ時々曇りって、感じでしょうか!?お仕事は、物流関係や社宅関係、協力会社の教育等々、忙しかった。 中旬となって、まだ、報告書や点検表が出来ていない。ちょっぴり、焦りを感じる。 後少しで、完了だから、頑…

本日は、終日、良い天気であった。 まぁー残暑厳しいですねぇ。さてさて、お仕事は、物流関係の現場で、予定外のトラブルがあり 本日の予定が、若干、変わったのでちねぇ。事務処理もやろーと思ってたけど、あんましー出来なかった。 社宅の方でも緊急補修が…

書類作り

本日は、終日、良い天気であった。 朝夕、涼しくなりつつあるなぁ。しかしー昼間は、暑いっすよ。 お仕事は、物流関係ありーのぉー、社宅関係ありーのぉー。台風12号の後片付けは、完了していない物の少しペースダウン。 滞っていた書類作りに時間を取る。将…

祭の準備ー

本日は、終日、良い天気であった。 朝夕、涼しくなったなぁー。でも、まだ、エアコンは必要だなぁ。 お仕事は、午前中〜午後と、事務処理&物流関係の現場であった。クレーンの旋回のブレーキに、ディスクブレーキが採用されている。 車のブレーキとほぼ同じ…

忙しかった一日

本日は、終日、良い天気であった。 朝夕は、かなり涼しくなっているが、昼間は、あちゅいですぅ。8:00より、自治会三役で、自治会館等3ヶ所の除草剤散布作業をした。 30分程で出来ると思っていたが、1時間半以上かかった。10時過ぎ、近所の先輩のプチ引越し…

来客

本日は、終日、天気が良かった。 朝の内は、涼しかったよーなぁー。朝8:00過ぎ、いつもより早く行動する。 家の片付けであるぅ。軽トラに、そこそこ粗大ゴミを乗せ、クリーンセンターへと走る。 帰り道、ダイソーに寄ったのだが、10:00開店前で入れない。仕…

週末

本日は、終日、天気が良かった。 暑さも少しずつ、柔らかくなって来ている気がする。今日も物流関係の現場で、台風12号対策に放浪される。 濡れたダンボールを、破っては千切って、ゴミ袋に入れる。中に入っている機械部品を洗浄し、油を塗布する。 中には、…

うまく行かないなぁー

本日は、終日、良い天気であった。 午後からは暑かったが、うだる暑さではなかったかな。お仕事は、台風12号のお陰で、終日、物流関係の現場の倉庫整理である。 ベアリングとかモーターとか、潮水に使って、最悪である。後数日は、この調子だろうか? まぁー…

昼飯もままならなぁーい

本日は、終日、良い天気であった。 少しずつではあるけど、秋の匂いがして来たかな?お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 割と忙しく動き回った気がする。お昼休みは、物流関係の現場へ行き、クレーンの検査を、保全と行った。 13時前に終了したが…

バレーボール

本日は、終日、天気が良かった。 午後からは、そこそこ暑かったものの若干涼しく感じた。お仕事は、午前中、物流関係の突発2件に追われる。 お昼休みにも食い込みながら、頑張ってしまった。帰社すると、結構、バテバテであった。 午後からは、デスクワーク…

部長会

本日は、台風一過って、感じだろうか? 朝の内は、かなり涼しかった。会社へ行くと、台風12号の爪痕があったぁ。(汗) かなり、損失を発生している。保険に入ってるらしいが、すぐに元に戻らないしなぁ。 午後からは、結局、暑くなって来て、大汗ですわ。昼一…

草刈機

本日は、台風一過だったのかな!? 割と暑さもそこそこで、良かったと思う。午前中は、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来て、草刈をした。 11時過ぎには、終わっていたと思う。午後からは、敬老会の配り物をした。 結構、時間を取られ、終わると15:00過ぎであ…

続・台風12号

昨夜と引き続き、台風12号の対応で、消防へ出動中であった。 朝になり、台風の峠も越えたようである。昨夜の豪雨で、川の堤防が一部崩れ、周辺200世帯に避難指示が出された。 11:00前、体調より、川の堤防へ、木流し工法を行うので、応援依頼があった。お…

台風12号

本日は、台風12号の直撃に遭う。 午前中から、そこそこ雨も降っていた。お仕事は、午前中、研究所関係のpH計の校正を、予定外で4ヶ所行う。 その後、物流関係の現場へ行き、クレーン周りの点検を行った。午前中は、そこそこ忙しかった。 午後からは、デス…

月初だぁ

本日は、終日、台風12号の影響か、曇り時々雨の一日であった。 雨は、一時的に降ったが、量は多かった。お仕事は、午前中、全体朝礼の後、物流関係の現場であった。 物流関係では、ちょっぴり、バタバタしながら、給油作業があった。午後からは、研究所関係…