2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 風は、冷たく、しばれたぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン等の点検をした。 午後からは、研究所関係の現場へ行き、設備の点検をした。月末は、なんだか、気持ちが気忙しい。 定時後、そこそこで…

月末は忙しいー

本日は、終日、曇り模様だったろうか!? 2月も後2日である。月末になると、安全関係の会議等があり、仕事以外の事も多くなり忙しい。 事務処理も多くなるし、現場の仕事もあるしと、気忙しい。50近くになった今日この頃、物忘れも多く、困ってしまう。 さっ…

シュミットハンマー

本日は、終日、天気が良かった。 しかしー風は、冷たい。お仕事は、午前中、物流関係の現場と社宅関係の現場。 午後からは、グループの倉庫の中身の引越し。その後、コンクリートの強度検査で、シュミットハンマー。 いやぁー難しいですぅ。測定も難しいけど…

放水訓練

本日は、曇り気味であった。 朝の内、若干、ぱらついたかな。春の火災予防週間が、3月1日〜7日まで実施されるに合わせ 本日6:00より、早朝放水訓練があった。訓練後、方面隊表彰、その他表彰式があり、終了後、恒例の巡回パレードがあった。 本部より、帰っ…

長寿会

本日は、終日、天気が悪かったかなぁ。 寒さは、ほどほどでー良かった。朝9:00過ぎより、恒例のクリーンセンターへ行き、帰り道、ダイキに寄る。 洗面台用の縦水栓を買って帰る。10:30より、地域の長寿会に出席する。 ボランティアの方が、5〜6名。長寿会…

将棋同好会

本日は、終日、天気が良かった。 寒さもほどほどでー良かった。お仕事は、午前中、社宅関係の給水設備の点検であった。 いやぁーしんどいでつねぇー。午後からは、物流関係のジブクレーンの点検であった。 メーカーさんも来てて、ベアリングの調子を、測定器…

ドッジボール

本日は、小雨後晴れだったかなぁ!? 午後からは、温かかったなぁ。お仕事は、午前中、会議が二つ入っていた。 長いのでちぃーでもー昔みたいにうたた寝しそうにはなってない。午後からは、研究所関係へ行って、ホイストの月次点検。 物流関係の現場へ行って…

気持ちは、期末ぅぅぅ

本日は、終日、曇りであった。 時折、小雨がパラついただろうかぁ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 今日は、浄化槽の汲取り作業の立会があった。結構、時間や手間がかかると思っていたが、スムーズに終わったかなぁ。 午後からは、安全教育施…

バレーボール

本日は、終日、曇りであった。 夜は、少し、小雨をぱらついていたかな。お仕事は、午前中、物流関係の古いジブクレーンの休転時の点検であった。 後輩の点検検査の応援であった。まぁー何処のクレーンもグリスと油とさびで、作業着は汚れる。 高さもあるので…

高所は苦手

本日は、終日、良い天気であった。 風もなく、寒さもそこそこだった。お仕事は、終日、埠頭の物流関係の現場であった。 午前中は、バースの上で、作業をしていた。下に見える海は、満ちていたかなぁ。 午後からは、ジブクレーンのジブ先まで、点検で上がった…

雪国

本日は、終日、天気が良かった。 朝起きて、外を見ると、ちょっぴり雪国!?まぁーうっっすらの雪だからなぁー。 10:00過ぎになると、道路の雪は溶けていた。昨夜から、お腹の調子が悪かったので、日曜日やってる病院へ行った。 整腸剤を処方され、帰宅する…

片付け

本日は、天気が良かった。 夜の9時前後、雪が久々に積もった。朝10:00より、昨年11月中旬頃、若くして亡くなった先輩Nさんの市営住宅の片付けをした。 独身だったので、近所に住むご家族が、今月中に片付けて市へ返さないといけないのだが女手しかなく、お…

ノー残業デー

本日は、終日、晴れだったよーなぁー。 でもー風が冷たい。お仕事は、朝より、物流関係の現場であった。 まぁー風が冷たくてーちゅらいでつぅー。午後からは、社宅関係の仕事を、電気担当者と共同で行った。 電気担当者が、今回は3人もいたので、賑やかであ…

公民館

本日は、終日、天気が良かった。 割と温かかった気がする。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 午後より、社宅関係の給水設備の点検をする。午後からは、高所へ上がると、時折、強い風邪が吹いていた。 定時後、少し、予定…

ワイヤーとの戦い。(汗)

本日は、終日、曇り気味であった。 寒くはなかったかなぁ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 排水系pH計点検、特殊大型浄化槽点検の立会、etc。午後からは、物流関係の現場であった。 現場へ出る前、作業場兼ミーティングルーム神棚榊立ての水…

風邪気味中ーーー。

本日は、終日、雨が降っていた。 雨が降ると、若干、仕事にも影響が出る。お仕事は、風邪をひいてるのあり、デスクワークが長かったかなぁ。(爆) 朝10:00より、親会社人事の担当者と社宅関係の打合せをする。ちょっぴり、不手際があった事への説明会だったの…

風邪のようですぅ。

本日は、終日、雨模様の一日であった。 寒さは、それ程でもなく、良かったかなぁ。朝起きて、咳き込むので、体温を計ると 37度3分だったので、念の為、会社を休む事にした。先ず、インフルエンザで、しかも新型で、会社に行って遷してはいけない。 病院に行…

風邪気味でつねぇ。(汗)

本日は、終日、天気が良かった。 風もなく、穏やかな一日だったかな。昨日から、岐阜の友人が来ていたので、お出掛けをしていた。 徳島の吉野川の方にも行って、遊んだ。締めは、カラオケだけど、どーも風邪気味である。 昨日から、微熱気味と鼻がむずむず。…

お出かけ

本日は、終日、天気が良かった。 休日だけど、少し早めに起きた。10:00から、高松にお出掛けする用事があったので、家の用事を済ませる為にだ。 少し季節外れであるが、注連縄を浜辺に行って、燃やして来た。クリーンセンターへも行った。 高松に行って、昨…

週末。。。

本日は、終日、良い天気であった。 割と温かかった気がするなぁー。お仕事は、物流関係の現場が、主になったかなぁ。 いやぁー硫酸と精鉱の職場ですわ。風が無かったので、仕事が楽だったなぁー。 月初の事務処理も頑張ってまーすぅ。定時後、ノー残業デーな…

何かと気忙しい・・・。

本日は、終日、天気が良かった。 朝の内は、風が冷たかったが、昼から、少しましになる!?お仕事は、物流関係の現場が主になる。 海の近くは、風も少しあり、体感温度は、かなり低くなる。配管関係の調べ物がしたが、50Aの消防ホースとワンタッチ継手。 ネ…

超寒すぎぃぃぃ

本日は、終日、曇り気味であった。 小雪もパラパラと落ちる時もあったかな。お仕事は、午前中、研究所の現場であった。 午後からは、物流関係の現場へ行き、海沿いの冷たい風がこたえた。とにかく、寒いと言うか、ちゅめたーい。 これは、かなり、きついっす…

部長会

本日は、終日、曇り模様であった。 寒さは、そこそこで助かった。午前中、寮&マンションの消防設備点検の監督があった。 3時間付きっ切りだから、結構、長いのでありますぅ。午後からは、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検をする。 月初は、事務処理で…

曇り時々小雨かなぁ?

本日は、終日、天気が悪かった。 曇り時々小雨かなぁー。お仕事は、水タンク(コンクリート)の強度検査のシュミットハンマー。 1年に1回しかしないので、やりながら思い出すけど、十分でない。やっぱ、安全作業手順書作成なのだが、期限を切られると厳しい。 …

1泊2日

18:00過ぎには、無事、帰宅。 楽しかった2日間でしたぁ。1日目には、「防災未来センター」を見学しましたぁ。

1泊2日

今日明日1泊2日の大阪旅行行ってますぅ。

低温注意報

本日は、仕事への出勤時、雪が舞っていた。 午後からは、晴れてきたかな。しかしー風は冷たい。 午前中は、低温注意報が出ていた。午前中、埠頭のクレーンの現場へ行ったが、休転中であった。 午後からは、安全パトロールと事務処理に勤しんだ。ノー残業デー…

凍てつく寒さとはー(寒)

本日は、終日、凍てつく寒さであったぁ。 曇り時々雪!?午前中、埠頭の物流関係の現場へと行った。 風は強いくて、体感温度は、マイナスであろうかぁ?長くは、外にいられない。 午後からは、デスクワークに専念した。寒いのと月末月初の事務処理の為である…

月初めぇーーー

本日は、終日、寒かったでちぃー。 終日、曇りだったかなぁ。月初めと言う事で、全体朝礼があったぁ。 1時間ちょっと、その上、交通安全関係の教育DVDの視聴があった。これがー以外に良かったぁ。 ドライブレコーダーで録画したリアルな事故シーンでの教…