2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町の太鼓台運営員会会合

本日は、終日、曇り模様だったかなぁ。 秋の気配だけど、ちょっぴり、蒸し蒸し。お仕事は、物流関係の現場でのお仕事が主となったぁ。 お昼前、研究所のベビコンの調子を診に行ったぁ。忙しくないはずなんだけど、気持ちが、気忙しく感じる一日だったぁ。 円…

昨日の続き

本日は、終日、天気が良かったぁ。 首回りは、結構、汗ばんだぁ。まだまだ、暑さは、残っているなぁー。 お仕事は、午前中、物流関係の現場へと行き、搬送設備、付帯設備を中心に点検をした。午後からは、昨日の社宅の漏水補修に、夜まで、引っ張られる事に…

消防団二部のOB合同訓練

本日は、終日、天気が良かったぁ。 まだまだ、首回りは、汗ばむ季節でありますぅ。昨日、社宅関係で、漏水の連絡があり、本日は、朝より、休日出勤。 8:30〜10:00で、取り合えず、原因と思われる箇所の補修を行ったぁ。お昼前には帰宅し、応接間でうとうと…

ゆっくりした休日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さもそこそこであるぅ。午前中、自分の部屋で、テレビを観たり、ユーチューブを観たりと、ゆっくりした。 お昼前に、自治会長が来て、中学生のかき夫名簿を持って来てくれた。午後から、ケーズデンキへ行き、自主防災組…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午後からは、ちょっぴり、暑かったなぁ。お仕事は、終日、物流関係の点検となったぁ。 午前中は、月次点検。午後からは、補修工事の立会と現説。 定時後、事務処理で、残業をしたぁ。祭りの準備も結構進んでいる。 気忙し…

祭りの準備

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 午後からは、若干、暑かったかなぁ?お仕事は、午前中、新研究所関係と研究所関係の設備点検であったぁ。 主に、ユーティリティー設備が主となる。物流関係の現場へも行き、設備点検をしたぁ。 午後からは、午前中の現場…

午後から、会議でぇー。

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 台風16号の影響が、若干、出始めてるかなぁ?台風は、どうもぉー雨になったようだけど、大雨に注意である。 お仕事は、午前中、研究所関係の設備点検と物流関係の設備点検であったぁ。午後からは、グループの安全会議と…

祝祭日ぅ

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 お昼からは、ちょっぴり、汗ばむ程の気温であったぁ。疲れているのか、ついつい、10時過ぎまで、うたた寝をした。 お昼から、クリーンセンターへ、生ごみ、粗大ごみを捨てに行ったぁ。帰宅後、小学校のお祭り集会の資…

島へ行くぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、冷やくなって来たなぁー。そんな事で、半袖のシャツより、長袖のシャツへ今朝から替えた。 今日は、衛生パトロールと言う事で、早朝7時に会社へ出勤し、○○島へと、通勤船で渡った。7時25分に出発、8時25分着であっ…

自治会臨時総会

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 暑さ寒さも彼岸までと言う感じで、暑さもほどほどであったぁ。11時頃まで、ついつい寝てしまっただろうかぁ? 28日(日)に予定している消防団二部の現役&OB会の合同訓練及び懇親会の案内文を作成。十数軒の配布して回…

例会と定例会のWブッキング

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 秋の気配、満開であります。お仕事は、有給休暇を取得したので、7時半過ぎに起きて、ゴミを捨てて ついつい10時過ぎまで、また寝をしまったぁ。午後より、息子ひろ君の愛車SUV車の洗車を手伝ったぁ。 1時間弱掛かった…

快気前祝い

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 暑さもほどほどで、秋の気配がいっぱいであったぁ。お仕事は、ほぼ、終日、社宅関係高架水槽定期清掃の監督業務となったぁ。 今期は、この定期清掃のお仕事は、終了である。仕事の流れで、昼飯が遅くなったりと、大変で…

婦人部との会合

本日は、終日、天気が良かったぁー。 午後は、まだまだ、暑いですねぇー。お仕事は、午前中、社宅の受水槽定期清掃補修の監督業務。 午後からは、新研究所と物流関係の設備点検。16:00から、秋の交通安全運動の会合。 定時後、事務処理他で残業をして、19時…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 秋の気配が、徐々に、強くなるぅ。お仕事は、独身寮、単身寮の受水槽、高架水槽的清掃補修の監督業務であったぁ。 ポンプの整備もあり、結構、監督業務としては、忙しかったぁ。また、合間に、研究所の点検、物流関係の点…

3連休明けのお仕事

本日は、終日、天気であったぁ。 午後からは、そこそこ暑かったかなぁー。でも秋の気配を感じる。 お仕事は、朝一は、社宅のお仕事であったぁー。エレベーターの点検の掲示、給水設備の点検。 その後、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの休転工事の立会と…

定例会

本日は、終日、ちょっぴり曇り気味であったぁ。 夕方、ちょっぴり、雨が降ったぁ。午前中は、ついついゴロゴロしてしまったぁー。 お昼近くになって、買い物に行ったぁ。昼食を摂った後、祭りの道路運行許可申請書関係の書類作成に時間を費やいした。 夕方か…

自治会各団体合同役員会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕は、かなり、涼しくなったぁー。昨夜、遅かったので、ついつい11頃まで、ベッドで横になっていたぁ。 先週末から、道路使用許可申請(太鼓台用)の作成で、パソコンと睨めっこ。かき夫名簿や運行表は、例年の物を修正…

四地区会

本日は、終日、良い天気であったぁ。 9時過ぎまで、寝ていただろうか?クリンセンターへゴミを捨てに行ったぁ。 何だか、混んでいたなぁー。用事で、お出掛けをしたぁ。 お見舞いも行ったぁー。20時から太鼓台関係の四地区会があるので、19時過ぎより、準備…

ボーリング

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕、涼しくなったなぁー。お仕事は、午前中、安全教育受講と業務報告会で、時間を費やしたぁ。 午後からは、予定外のトラブルで、現場確認を、工場保全担当者と確認をしたぁ。夕方から、会社のボーリング大会があって…

太鼓の会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕は、ちょっぴり、涼しくなったかなぁ。お仕事は、午前中、新研究所と研究所の現場であったぁ。 電ブロの月次点検とファンの振動測定が、主な仕事となったぁ。午後からは、工事現場のパトロールと会社の業務紹介DVD?…

残暑にバテバテ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、かなり、涼しくなった気がするぅ。お仕事は、社宅アパートの受水槽と高架水槽の清掃作業の監督。 監督しながら、社宅の点検や雑用を、頑張ったぁ。途中で、研究所へ行き、ホイストの年次点検(荷重試験)を行った。 …

祭りの会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、かなり、暑さも和らいできていると思う。お仕事は、社宅関係の受水槽定期清掃の監督であったぁ。 昨日と同じ規模の受水槽であったぁー。午後からは、事務処理と物流関係の現場へと行ったぁ。 今週と来週は、受水槽…

超〜バテバテ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑くて、ちょっぴり、バテバテでしたぁ。お仕事は、受水槽の定期清掃の監督であったぁー。 受水槽の清掃の監督は、10数年前からやっていたぁ。その頃は、社長と奥さん、または、おじいちゃん(アルバイト)の二人であった。 …

市防災訓練について

本日は、曇り後晴れの一日だったぁー。 雨が降るのかと心配していただけに、良かったですぅ。9:00から11:30までの市防災訓練の為、8:45までに、本部詰所へ出動したぁ。 基本は、避難訓練となったぁー。今回は、マチャキは、無線補助係りが、メインとなっ…

静かなる休日!?

本日は、午前中晴れていて、午後から、豪雨!?だったぁ。 そのせいか、午後からは、それほど暑くなかったぁ。朝、パートの奥ちゃまが、雨が降るから軽トラで行くと言ったので 外を見ると、ぜーんぜん、天気だったので、首をかしげる。ステーションへゴミを…

週末ぅ

本日は、午前中、曇りで、午後から晴れて来た。 暑さは、午後からは、結構あって、大変であった。お仕事は、終日、物流関係の現場であった。 ジブクレーンやコンベアー等、付帯設備の点検もした。月初は、事務処理は忙しいけど、検査(測定等)がなく、現場的…

残暑厳しいですぅ

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 湿度が高く、知らない間に、首回りが汗で濡れている。お仕事は、午前中、物流関係の現場に行って、ジブクレーンの点検。 午後からは、新研究所と研究所の点検であったぁ。降りそうで降らない蒸し暑さぁー。 色々あ…

ゴンドラ

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 暑さは、ほどほどであったぁー。お仕事は、朝より、物流関係の現場で、ジブクレーンの補修工事立会であったぁ。 クレーンの先っぽでの補修工事で、約30メートルの高さである。35tラフタークレーンで、ゴンドラを付け、…

40メートルの高さ

本日は、終日、天気は曇り気味。 暑さは、然程でもなかったけど、ちょっと、蒸し蒸し。お仕事は、終日、物流関係の現場であったぁ。 ジブクレーンが、休転日だったので、電気担当と二人で、ジブ先まで、点検に行ったぁ。山を上がって、また降りるって感じの…

眼鏡・・・。

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁー。 それほど暑くなく、助かったぁー。10時より、9月月初の全体朝礼があったぁー。 1時間弱の朝礼であったぁー。午後からは、社宅関係の打合せと物流関係の現場へと行ったぁ。 休転日でもあり、割と静かな現場であっ…