入院32日目/術後16日目

本日は、午前中、小雪が舞うような寒い1日ようだった。
病室内の暖房も強めのようだ。

朝食を済ませ、歯磨きをして、回診を待っていたが
11時になっても来ないので、リハビリに行った。

すぐに、昼食の時間が来て、食べていたら
奥ちゃまの両親が来てくれた。
お茶とパンと飴を一握り、持って来てくれた。

飴は、24時間営業のスーパーの開店で、貰って来たようだ。
1時間弱で、帰った。

階段の昇降訓練をしていて気付いたのだが
コルセットが、何故かだすい。

締め付けてみるが、締め代がない。
冷静に考えると、お腹周りが、痩せたようである。

早速、ナースの香ちゃんに相談したら
整形外来に確認してくれた。

痩せる人もたまにいて、コルセット屋さんが
火と木に来て、修正してくれるとの事らしい。

但し、来週火曜日は、祝祭日なので、木曜日になるらしい。
取り合えず、お腹に、タオルを入れて、調整をする。

19時40分頃、親友君が、見舞いに来てくれた。
20時前に、1階の出口まで、送って行く。

追伸
午後、階段で、主治医と会った。
レントゲンの結果、順調であるとの事であった。

退院後についても相談した。
1週間くらいは、自宅療養かなぁ。