2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓台運営員会臨時会合

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 夕方には、雨が降り出したぁー。終日、お出掛けをする出なく、ゴロゴロしていたぁ。 午前中、奥ちゃまの実家の両親が来てくれて、家庭菜園をしてくれた。午後からは、祭り関係の会計を、打込んだりしていたぁ。 19時半よ…

インフルエンザの予防接種

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ!? ついつい、遅くまで、ベッドに包まる。11頃から、病院へ行き、インフルエンザの予防接種を打った。 2,000円なので、超〜安いと思う。安いから、効かないって事はないだろう。 お昼頃、弁当を買って、帰宅する。パー…

忘年会

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 気温は、暑くも無く、寒くも無く。お仕事は、午前中、新研究所と研究所関係の設備点検であったぁー。 午後からは、グループの安全会議等々、アッと言う間に定時ですぅ。雑用デスクワークを済ませ、そこそこで帰宅の…

月次点検

本日は、終日、天気が良かったぁー。 そこそこ温かくて、楽だったかなぁー。お仕事は、新研究所と研究所の設備点検。 午後からは、物流関係の月次点検。定時から、雑用事務処理で、時間を費やす。 雑用は、次から次へと、押し寄せて来る。段取り、悪いんだろ…

ノー残業デー

本日は、終日、曇り時々小雨模様であったぁ。 月末でもあり、ちょっぴり、気忙しい。今月中に済ませなければいけない仕事があり、雨であろうが、頑張るぞぉーって感じ。 ってな事で、色々携帯がなるが、取り合えず、社宅の仕事をやらなくちゃー。もちろん、…

午後から会議がぁー

本日は、終日、天気が悪かったー。 小雨模様であったぁ。お仕事は、朝一、視聴覚教育と読み合わせ教育。 その後、雑用デスクワーク。10時過ぎより、社宅関係給水設備の点検。 ちょっぴり、雨模様の中、ヤッケを着て、点検をする。午後からは、安全衛生委員会…

浅野太鼓へ行ったぁー

本日は、終日、温かかったぁー。浅野太鼓へは、昨日行って、本日は、8時40分過ぎ、ホテル出発。 19時過ぎには、帰っていたぁー。101,001

浅野太鼓へ行くぅ

本日は、終日、天気が良かったぁー。石川県の浅野太鼓へ太鼓の音合わせの確認でー行ったぁー。 7時に出発し、到着したのは、14時半頃でしたぁー。

Windows8.1

本日は、終日、天気が良かったぁー。 気温もそこそこ温かかったぁー。円形脱毛症の薬が無くなったので、病院へ行ったのだが 第2第4土曜日は、休みだったぁー。帰宅して、生ゴミを集め、クリーンセンターへと行ったぁ。 帰り道、インフルエンザの予防接種をし…

将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 温かかったぁー。仕事は、朝より、社内講習2時間があり その後、ワイヤーロープメーカーとの打合せ。午後からは、物流関係の現場へ行き、休転中のジブクレーンの点検。 薬液ポンプの点検等々、定時ギリギリのお仕事。18…

太鼓台運営委員会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 ちょっと動くと、温かかったぁー。お仕事は、午前中、デスクワークと報告会。 午後からは、社宅関係の点検と交通安全関係の視聴覚教育。定時後は、懸念事項をまとめて、各関係先へメール送信。 19時半からは、太鼓台運営…

何とか乗り切ったかぁー。

本日は、終日、天気が良かったぁー。 それ程寒くも無く、良かったぁー。お仕事は、月曜日から整備している空圧機器関係の事と 社宅関係の点検、研究所関係の点検であったぁー。何より、心配していた空圧機器の整備が、取り合えず、無事、終了した事である。 …

もうぱっちー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 でもー朝夕寒いっすー。お仕事は、本日も終日、物流関係の付帯設備の補修工事立会であったぁ。 いやぁー疲れましたぁー。定時過ぎ、試運転を行い、良好だったのでホッとする。 まだ、本チャンまでは、気が抜けない。事務…

肌がーかさかさぁー。

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕ー寒いっすぅ。手の甲が、かさかさでぇーひび割れー。 アトリックスの季節ですねぇ。そんな事で、午前中は、ジャンパーを着て、温かくしたぁ。 物流関係の設備で、エアーシリンダーの取替補修に、終日、立会う。いや…

停電工事

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝は、やっぱり、寒かったぁー。社宅関係の停電工事であったぁー。 いやぁー二日連続の停電工事、そして、休日出勤。 昨日、朝、早かったのに、遅くまで、焼肉食べていたから〜眠い。 停電工事は、16時半復電予定が、15時4…

停電工事

本日は、終日、天気が良かったぁー。 でも朝は、めちゃんこ寒かったぁー。真冬ではないのだけど、身体が、寒さに慣れていないので 超〜寒く感じてるのだと思う。今朝は、4時40分過ぎには、起きていたぁ。 会社に、5時40分過ぎに出勤し、6時に、現場へと出発…

物流関係

本日は、終日、曇り気味だったろうかぁ? 朝夕、めっきり、寒くなってきたぁ。部屋の気温が、15℃くらいだからなぁー。 お仕事は、終日、物流関係の現場になったぁ。物流関係には、ジブクレーンだけでなく、当然、付帯設備もある。 ここ数日、付帯設備の点検…

整形外科の診察日

本日は、終日、風の強い一日だったぁ。 曇り気味だったなぁー。お仕事は、整形外科の診察予約日の為、お休みを貰っていたぁ。 8時半前には、病院に到着し、受付をしたぁ。10時過ぎには、診察も終わり、会計も済ませ、薬局へと行って帰宅する。 1月15日(木)に…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 風が、ちょっぴり、強かったなぁー。お仕事は、研究所に、新研究所に、物流関係に、社宅関係。 まぁーノー残業なんで、ちょっぴり、気焦りしながら、巡回したぁ。今度の土日が、停電工事で、休日出勤だから、ふぅー。 そ…

空圧機器

本日は、終日、天気が良かったぁー。 温かくて、仕事しやすぅー。お仕事は、空圧機器の部品調査と予算確認。 エアーシリンダーの整備をする為、エアーシリンダーは元より周辺部品の仕様確認や予算、納期の調査。 部品のお勉強・・・。なーんせ、空圧機器等、…

デスクワークと現説

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ? 朝夕、ちょっぴり、冷え冷え。朝一は、雑用事務処理の後、ちょっぴり、現場へ下見。 午後からは、補修工事する設備の現説ぅ。自信がない設備なので、説明が、長い長い。 口癖みたいに「良く判んないんだけどねぇ。」ど…

早朝放水訓練

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 朝より、小雨模様であったぁ。秋季火災予防週間行事で、早朝5時55分のサイレンによる早朝放水訓練があった。 4時45分には起き、自宅を5時15分に出て、本部分団詰所へと行ったぁ。放水訓練中は、小雨だったので、助かったぁ…

Windows8

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 割と、温かく感じたぁ。11時過ぎ、用事でお出掛けをした。 12時過ぎには帰宅し、クレーンセンターへ、ゴミを捨てに行ったぁ。16時過ぎより、息子ひろ君と電器屋さんへ行ったぁ。 ひろ君のパソコンを買う為である。電器…

パトロール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、一枚脱がないと、汗ばむ。午前中、安全衛生委員会パトロールに参加した。 結構、指摘が多くて、メモに大変であったぁ。お仕事は、物流関係の現場であったぁ。 懸案事項の調査、補修工事後の試運転。試運転後の再調…

月初は、気忙しい

本日は、終日、曇りであったぁ。 ちょっぴり、昼間は、汗ばむ感じだったかなぁ。お仕事は、午前中、新研究所関係の設備点検。 振動測定や電動ブロックの月次点検等々。午後からは、物流関係の現場での設備点検。 気になる事が、数点判明し、アクション取らな…

朝から最悪

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝の通勤で、トラブルがあったぁ。追突されたされないのトラブルであったぁ。 結果的には、警察の鑑識が来て、「ノー」となったのだけどある可能性が、後から推測されたが、既に遅し、万事休すとなる。 バンパー同士で無く…

社宅関係のお仕事

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝一は、寒かったぁー。お仕事は、終日、社宅関係のお仕事だったぁ。 給水設備の年次点検。松山から検査機関が来て、検査を受ける。 取り合えず、大きな問題も無く、無事、終わったぁ。しかし、終日、現場を回った為、結構…

古い太鼓台の写真

本日は、終日、天気が良かったぁ。 温かい一日だったぁ。お仕事は、祝祭日で、お休みだったぁ。 お昼前から、公民館祭に展示する為、自治会館へ行き古い太鼓台の写真の入った額を外して、公民館へ持って行ったぁ。 帰宅すると、家庭菜園で来ていた奥ちゃまの…

分団長会

本日は、終日、悪かったぁ。 曇り時々雨であったぁー。早朝より、親子3人で、松山の免許センターへ行ったぁ。 息子のひろ君の更新があったので、暇潰し!?で行ったぁ。7時半過ぎに出て、9時前に到着した。 9時半までの受付であったが、車は、かなり混んでい…

ゆっくりとした休日

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 夕方より、雨が降り出したぁ。午前中、ゴロゴロしてしまったぁ。 マチャキ以外のグループのみんなは、停電工事で、休日出勤であったぁ。ちょっぴり、悪いかなぁーと思いつつ、遅くまで寝てしまったぁ。 久々に、ハードオフ…