2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の中の出勤日

本日は、終日、曇り模様?だったぁ。 気温は、結構、上がって、汗ばむ場面もあったかなぁ。本日は、連休の合間の出勤日であったぁ。 5/2(金)も出勤日であるが、有給休暇を取得している。今日のお仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの吊り具…

浅野太鼓見学会について

本日は、終日、曇り気味の一日であったぁ。 気温は、ほどほどで、過ごし易かったぁ。午前中、ついつい、ごろごろしてしまったぁ。 奥ちゃまは、ひるすぎまでお仕事。ひろ君は、当番で、出勤していたぁ。 15時過ぎ、docomoショップへ行き、奥ちゃまの携帯の契…

方面隊歓送迎会

本日は、終日、天気は、小雨模様であったぁ。 気温は、結構、上がって、20度前後だと思う。午前中、ついつい、ゴロゴロしてしまったぁ。 午後からは、息子ひろくんの車の事で、ガラス屋さんへ行ったぁ。小石が飛んで来たのか、フロントガラスに、小さいひび…

忘れているブログの日

この日、ブログを書くのを忘れていたようだぁー。 11月25日になって、ふとした事で気付いたぁー。天気は、晴れだったのではと思う。

仮称:三方面隊分団長意見交換会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 車のエアコンが必要なくらいの陽気。午前中、クリーンセンターへ行き、粗大ゴミも捨てて来たぁ。 10時から、村内の方の告別式へ参列。午後からは、用事で出掛ける。 19時からは、三方面隊分団長意見交換会(懇親会)に、本部…

社内安全テスト

本日は、終日、天気が良かったぁー。 昼間は、汗ばむほどの陽気ぃ。午前中、物流関係のジブクレーンの月次点検であったぁー。 20数年も経過すると、色々と心配なパーツが出て来る。ベストなタイミングで、手を加えるのが理想。 でもさぁーお金でしょ!止めら…

MRI

本日は、終日、天気が良かった。 気候は、春ぅ。お仕事休んで、病院の通院をした。 7時15分過ぎには家を出て、病院へと走る。先ずは、8時15分頃、受付をして、8時半からMRIを撮る。 終わって、整形外科の受付をして、20〜30分で診察。主治医の先生が、4月…

三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、結構、汗ばむですぅ。お仕事は、研究所関係の設備点検と物流関係の設備点検。 研究所は、コンプレッサーの事が、先日来、懸念事項としてあった。物流関係では、グラブバケットの補修工程に付いて、打合せをする。 …

段取り八分

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 昼間は、温かいですぅ。お仕事は、午前中、研究所関係、物流関係、社宅関係の点検であったぁ。 午後からは、会議が三つ入っているから、午前中に済ませないとねぇ。お仕事は、安全は、サービスは、段取り八分〜〜〜…

連休前の一仕事

本日は、終日、曇り気味だったろうかぁー。 少し動くと汗ばむ気温であったぁ。お仕事は、研究所関係のコンプレッサーの配管工事の確認。 社宅関係給水設備の月次点検、ジブクレーンの点検等々。とにかく、今週末からの連休に向け、月次点検を済ませて行くぅ…

太鼓台関係役員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 でもーちょっぴり、寒かったぁ。午前中は、ゴロゴロしていたぁー。 奥ちゃまの両親が来て、タケノコ採り。15時過ぎに、電器屋さんへ行って、テプラテープを買いに行ったぁ。 消防団本部のテプラ用である。領収書(約6千円)…

スーパーへ買い物

本日は、終日、曇り気味だったろーかぁー。 気温は、そこそこで、夜は、やっぱ、冷えるかなぁ。朝、生ごみを捨てに、ステーションまで、軽トラで行った後 ベッドとコタツで、ごろごろしていたぁ。夕方、会社関係の携帯が鳴り、電話応答で、取り合えず良かっ…

週末ぅ

本日は、終日、天気は悪かったぁ。 曇り時々、小雨だろうかぁ?通勤時は、結構、雨が降っていたぁ。 ラジオ体操の時は、結構、降っていたけど、ミーティング終わると小雨。小雨の合間をぬって、社宅関係の給水設備の点検をする。 来週は、会議や予定が入って…

ゴールデンウィークに向けて・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁー。 徐々に、汗ばむ季節にーーー。お仕事は、新研究所関係の現場、研究所関係の現場、物流関係の現場。 一応、忙しく走りまくるぅ〜〜〜。午後からは、連休のあるので、早めに、社宅関係給水設備の点検をと思っていたのに 予…

筋肉痛

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝より、太腿の筋肉痛が・・・。昨日の肉厚測定での階段昇降が、原因だと思うぅ。 いやー体が、ダルビッシュ。お仕事は、午前中、研究所の点検であったぁ。 昨日トラブルのあったコンプレッサーから、漏水の調査まで、色々…

不等沈下測定

本日は、終日、天気が良かったぁー。 気温も20度近く上がったかなぁー。お仕事は、終日、タンクの点検であったぁ。 不等沈下測定と肉厚測定であるぅ。不等沈下測定は、5名での共同作業。 肉厚測定は、2名での共同作業。ほぼ、一日仕事となったぁ。 主担当は…

年度替わりに忙しい

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日の雨が、うそのようだぁ。お仕事は、朝一、社宅関係の受水槽、給水ポンプ、水周りの点検であったぁ。 その後、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検、タンクの点検。年度替わり前後の3月と4月は、年次点検や年一…

自治会総会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 午前中は、ひたすら、ベッドで横になっていたぁ。午後からは、こたつに座って、テレビを観ていた。 15時過ぎから、奥ちゃまのワゴンRの点検をした。昨夜、メーター周りの警告ランプが点いてと言う事で、まずは、ラジエー…

しだれ桜

本日は、終日、曇り模様の一日だったぁ。 時折、ぽつりと雨が降ったかなぁー。朝10時過ぎ、近所の車屋さんが、息子の廃車したフィットのアルミ&タイヤを持って来てくれた。 マチャキの愛車のフィットに、いつか付けようかと思っている。久々に、クリーンセン…

操法って、やっぱ、情熱だよねぇー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温も昼間は、結構、上がって、温かかったぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検。 午後からは、社宅関係給水設備の点検予定であったが研究所関係の設備で、トラブル?があって、メーカーさんの点…

4月は、忙しいー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は温かいけど、夜になると、それなりに冷えるかなぁ。午前中、新研究所関係の現場で、設備の点検検査。 スクリューコンプレッサーのグリス給油があったぁ。物流関係の現場へ行って、ジブクレーンの点検。 午後からは、…

歯医者さん

本日は、終日、天気が良かったぁー。 温かくなったので、セーターからベスト。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁ。 結構、色々あってー忙しかったかなぁー。午後からは、物流関係の現場へ行って、ジブクレーン関係の点検。 水曜日は、ノー残業デ…

桜の咲く季節に・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温も春らしい温かさぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 休転中であったが、運転手は、設備の手入れに忙しい。午後からは、社宅関係の現場であったぁ。 給排水設備の点検であるが、ゴールデンウィークもあ…

操法地区予選向け練習開始

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午前中、室温は、10℃ちょっとで、起きた時、かなり寒く感じたぁ。折角、セーターとパッチを脱いでたのに、また、着てしまったぁー。 お昼前より、徐々に温かくなったものの脱ぐわけにはいかない。午前中は、埠頭のジブクレ…

バーベキュー

本日は、午前中、雨が降っていたぁ。 地区では、川ざらいが予定されていたぁ。8時過ぎには、結構、雨が降っていたので、どうするものかと思っていたら 30分遅れの8時半より、川ざらいを、強行する事になったようであるぅ。マチャキは、以前より、この川ざら…

定例会と青年団の総会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 気温はぐっと下がり、室温で15℃切っていたぁ。午前中、地区のステーションへ生ごみだけを捨てに行った後 ついついごろごろとしてしまったぁ。午後からは、用事でお出掛けし、夕方には帰って来たぁ。 19時から、奥ちゃまは…

汲み取り

本日は、雨後曇りかなぁー今日の天気。 ちょっぴり、冷えたかなぁー。お仕事は、社宅関係給排水関係の現場。 給水配管の補修工事の打合せ、取り壊し予定のアパート給水設備の遊休品の事。物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関係の点検。 月初の事務処理、報…

月初の忙しさ

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 夜は、雨が降り出したぁ。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場と物流関係の現場の点検であったぁ。 二つの現場の設備は、根本的に違う。ポンプや攪拌機が多い研究所、クレーンやコンベアーやトラックが多い物流。 どち…

交通安全委員会

本日は、昼間は、晴れだったよーなぁー。(笑) 夕方、帰る頃、ちょっぴり、小雨だったかなぁ。お仕事は、午前中、研究所の巡回であったが、10時から、交通安全委員会があった。 30分の会議で、現場から、トンボ帰りは、とっても時間ロスだけど仕方ない。10時…

平成26年度スタート

本日は、終日、天気が良かったぁー。 やっぱー春ですねぇー。お仕事は、午前中、10時からの朝礼からスタート。 取り合えず、午前中は、事務処理となったかなぁー。平成26年度スタートと言う事で、気持ち新たにー。 平成25年度の新入社員は、各工場の保全へと…