入院33日目/術後17日目

本日は、外は、小雪の舞う天気であった。
かなり、寒そうであった。

昨夜も睡眠薬のお世話にならず、寝る事が出来た。
8時からの朝食前に、復職用の診断書について

上司の携帯に連絡をした。
当社の専用フォームを渡されていた事がわかった。

その後、朝食を摂り、リハビリへと行った。
病棟へ帰ると、主治医がいたので

復職用の診断書について、お願いした。
午後から、奥ちゃまが、着替え等、持って来る予定だったが

細い雪ではあったが、万が一、積もってはいかないと思い
今日の予定を、明日に延ばさせた。

明日は、午後から、奥ちゃまの実家の両親や義弟が来てくれて
まちゃきの退院後の寝床等々、準備してくれる予定。

まちゃきは、ベッドでないと、横になるのが不安なのである。
そんな事を考えつつ、歩行訓練の階段の昇降をして

病室のベッドへ帰ると、先月20日に退院した
消防団の先輩K西さんが、飲み物等を買って、待っていてくれた。

診察?と診断書を、取りに来た帰り道、寄ってくれたようだ。
いやぁーやっぱ、うれしいですね。

入院中は、消防団の昔話や子供の事等々、いっぱい話した。
今日は、退院後の話しを、聞かせて貰った。

17時半頃だろうかぁ?クレーンの師匠と奥様が、見舞いに来てくれた。
師匠は、入院後、早い時期に、来て頂いていた。

奥様は、実は、まちゃきと同じ会社で
同じフロアーで、仕事をされている。

師匠が、二度も見舞いに来て頂けると、思っていなかったし
奥様が、来て頂けるとも思っていなかったので、超〜感動した。

復職後、仕事で返せるまでには
少し時間がかかるかもしれないが、頑張りたい!

土曜日の夕方から、日曜日の夕方まで、自宅へ外泊(帰宅)する予定。
退院も2月16日(日)大安吉日の予定に向け

自宅での日常生活に、慣れないとね。