2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期訓練

本日は、終日、良い天気であった。 陽の強さは、柔らかめであったかな!?早朝より、消防団恒例の夏期訓練があった。 部隊訓練と救急救護訓練等々で、8:00〜12:00の約4時間であった。13:00過ぎより、15:30頃まで、分団の打上げがあった。 地区内の猟師さんが…

イオン

本日は、終日、良い天気であった。 やっぱ、暑かったっすねぇー。友人3名と川之江のイオン内にあるマックでー、10:30頃、朝飯を摂る。 その後、カラオケに行き、一日中、遊んだぁ。やっぱ、休日は、楽しく、遊ばないとね。 月曜日からの仕事への英気を養わな…

月末&週末

本日は、終日、天気が良かった。 もちろん、あついでちねぇー。お仕事は、終日、社宅関係2現場のポンプの整備であった。 まぁーところどころ、予定外の事もあって、スリル満点ですわ。(汗)ノー残業デーと言う事もあり、定時までに帰らなくてはと バタバタ気…

月末は、気忙しい

本日は、終日、良い天気であった。 毎日、暑いのであります。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 午後からは、予定外で、クレーンのジブに、上がったのであります。まぁー今日は、角度が付いていて、怖かったのでちねぇ。 15:00から、グループ内…

慣れない高所

本日は、終日、良い天気であった。 暑いのは暑いのだが、耐えれる暑さだったろぉーか!?午前中、研究所関係の現場で、お仕事に勤しむ。 排気ファンの点検だったり、ホイストの点検だったりpH計の点検であったりーーー。 午後からは、クレーンの点検で、ジ…

太鼓蔵

本日は、終日、良い天気であった。 暑さもほどほどでー、汗もーそこそこでー。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、午後からは、社宅関係。 月末は、社宅関係に追われるのだが、中旬くらいに頑張らないとね。もう少し、月末の週を、ゆっくり出来るよう前倒…

週初め

本日は、終日、良い天気であった。 暑い一日であった。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、点検業務。 午後からは、社宅関係の現場の後、教育施設のエレベーター年次の立会。社宅の設備では、予定外の事があり、時間を超過した。 また、エレベーターの年次…

詰所点検

本日は、終日、良い天気であった。 珍しく、朝早くからのアクションであった。7:00過ぎ起床、7:45二部詰所集合、8:00前に、方面隊本部集合。 本日は、方面隊詰所点検の当番日であった。当分団としては、初の部長3名を連れての各詰所巡回点検であった。 副分…

夕涼み会

本日は、終日、良い天気であった。 暑さもそれほどでもなく、過ごし易い方だったと思う。お昼前、恒例のクレーンセンターへ行き、帰り道、ハードオフ ダイソー、ダイキと、巡回をして帰宅する。帰って横になって、ゴロゴロしていたら、うとうと寝ていた。 19…

第47回将棋同好会例会

本日は、終日、良い天気であった。 晴れではあったが、蒸し暑さが、余りなかったかなと思う。お仕事は、午前中、社宅関係の仕事、午後からは、安全衛生委員会の安全会議。 午前中、ソーラー式ノギスが、工具箱にない事に気付き、目の色を変えて探した。(汗)…

台風一過!?

本日は、終日、天気が良かった。 割と蒸し暑さを感じない一日であった。お仕事は、午前中、研究所関係の現場で、仕事に勤しむ。 午後からは、物流関係と技術会議。今日は、当番で、グループ技術懇談会の議長であった。 まぁー慣れなかったり、パソコンがうま…

それなりに忙しい

本日は、終日、天気が悪かった。 台風一過とは行かず、ぐずぐずした天気であった。お仕事の方は、物流関係と社宅関係のお仕事であった。 物流関係では、2点の懸念事項があり、天気が悪い中、対応に追われた。今まで、何回も書いているのだが、高い所が弱いの…

台風6号のそっぽ

本日は、終日、天気が悪かった。 台風6号の恐怖に、びくびくぅ。朝一に、物流関係の埠頭の現場へと行った。 強い風、打寄せる波、あああぁぁぁ、台風6号の恐怖。日曜日の補修工事の続きを、風雨の中、協力会社の方が作業する。 徐々に強くなって来ている風、…

先輩宅で・・・。

本日は、終日、天気が悪かった。 台風6号の影響で、小雨模様であった。お昼過ぎより、昨日出たゴミ(網戸・草刈)を捨てに クリーンセンターへと走った。帰り道、ダイソー、ハードオフ、ダイキ、コーナンと寄り道をした。 途中、先輩Tちゃんより、携帯メール…

草刈の恐怖

本日は、終日、良い天気であった。 日中は、うだる暑さであった。朝8:00過ぎより、草刈をしに、奥ちゃまの両親と義弟が来てくれた。 休耕田!?の草を刈る為であるが、約4時間以上かかる。草刈機は1台なので、義弟と交代で、刈って行く。 10:30過ぎであろう…

暑い一日

本日は、暑い一日であった。 台風が来てるとの事らしいが、大丈夫かな!?11:00過ぎ、修理に出していた草刈機を取りに行った。 キャブレターの交換で、約14,000円であった。2〜30,000円で、草刈機も変えるので、これ以上高いと、微妙であった。 帰ってから、…

週末ぅぅぅ

本日は、終日、良い天気であった。 今日もめちゃんこー暑かったでちねぇ。お仕事は、朝一より、トラブル発生の連絡があり、現場へと急行。 日曜日に、突発修理の為、部品等々準備をしたが、半日近く時間を費やした。午後からも現場へ行き、雑用をしていて、…

Wブッキングぅぅぅ!?

本日は、終日、良い天気であった。 午後からは、今日も熱中症厳重警戒が、出ていた。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行った。 いやー午前中ではあるが、暑いでちねぇ。階段の昇降を繰り返していると、大汗が出てくるぅ。(汗) 適度な水分と適度な休憩とな…

爆睡の日

本日は、終日、天気が良かった。 午後からは、熱中症厳重注意であった。お仕事は、午前中、社宅関係と物流関係。 午後からは、研究所であった。何となく、気忙しい一日となった。 帰宅して、夕飯を摂り、横になると爆睡であった。朝、慌てて、シャワーするの…

事務処理

本日は、終日、良い天気であった。 暑さも日々厳しくなって来ている。お仕事は、午前中、物流関係の現場であった。 少し動くと、汗が流れる。午後からは、事務処理と会社内の講習があった。 月末月初の事務処理は、取り合えず、終了した。定時後、雑用が少し…

週初めはねぇー

本日は、終日、良い天気であった。 午後からは、熱中症の厳重警戒であった。梅雨が明けたので、本格的な真夏なのである。 適度な水分、適度な休憩なのでありますね。午前中は、物流関係の現場で、お仕事でしょう。 午後からは、工事の打合せでしょ。月初の事…

終日、ごろごろ

本日は、終日、良い天気であった。 梅雨も明けたの事らしいので、真夏かなぁ!?自宅で、ほとんどゴロゴロで、1時間ほど出掛けたのが 消防団関係の本部分団長(書記係)のお宅であった。昨夜は、高松の友人が来ていて、遅くまで遊んだので 睡眠不足を解消のつ…

高松の友人

本日は、終日、良い天気であった。 暑さもほどほどであったぁ。いつものクリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソー&ハードオフへ寄った。 ダイソーへは、計算器とろうそく、ハードオフは、ワンドアーの冷蔵庫を見に行ったがワンドアーの冷蔵庫は、無かったの…

週末

本日は、終日、天気が良かった。 午後からは、蒸し暑さが増した。午前、午後と、物流関係の現場で、クレーンのメンテに勤しんだ。 クレーンの制動装置では、自動車と同じ、油圧によるディスクブレーキがある。本日は、そのブレーキのディスクパッドの交換と…

兄弟会社

本日は、終日、小雨模様の一日であった。 小雨模様と言う事もあり、暑くはなかった。お仕事は、午前中、物流関係の埠頭の現場へと行った。 小雨模様と言う事もあり、点検業務は、捗らなかった。午後からは、社宅関係の現場で、漏水調査を行った後 兄弟会社の…

分団部長会

本日は、曇り時々雨と言う天気であった。 今年は、雨が結構降るのでちねぇ。お仕事は、午前中、研究所関係で、午後からは、物流関係であった。 曇り気味と言う事もあり、それほど暑くなかった。定時後、総合病院へ診察に寄った。 夏場なので、整腸剤を処方し…

うだつが上がらなくてもいいじゃないかぁ(笑)

本日は、終日、良い天気であった。 カンカン照りであったー。(大汗)お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行った。 ジブクレーンには、自動車と同じディスクブレーキが付いてる場所がある。旋回用ブレーキなのだが、ジブクレーンを知らないと判らないっすねぇ…

一瞬の豪風雨

本日は、曇り後大雨であったかな!? 14:30頃!?今まで経験のない豪風雨に遭遇した。終日、物流関係の現場で、クレーンと危険物出荷設備の点検に勤しんだ。 ヤッケや合羽を着てるので、大汗ですわ。仕事も落ち着いて、そろそろ片付けかなぁーと思っていると…

ふるさと運動

本日は、曇り模様の一日であった。 8:30!?頃、にわか雨があった。8:00より、愛護班主催のふるさと運動があった。 マチャキも参加し、地域のゴミ清掃に勤しんだ。この清掃活動は、罰金制がないので、参加者が少ない。 まぁー人間としての本質を、問われる事…

安全祈願

本日は、曇り後晴れであった。 結構、暑い一日となった。お仕事はお休みだが、安全衛生委員会メンバーと言う事で 毎年、7月第一土曜日!?に、兄弟会社2社で、安全祈願へと行く。多分、38名ぐらいだったと思うのだけどー自信ない。(笑) 参拝するのは、大三島…