入院34日目/術後18日目

本日は、午前中、雪が降り、寒い1日だった。
深夜から降っていたようで、駐車場は、真っ白だった。

朝食を摂り、歯を磨き、土曜日で、リハビリがないので、
ベッドで、ゆっくりする。

階段の昇降訓練だけでもと、何回か昇降する。
結構、息が上がり、足だけでなく

身体機能の訓練にもなってる気がする。
二日前に同室へ入院して来た高齢の方が

隣村の出身の方だとわかった。
人とは、何かと、関わりがある物と思った。

夕方から、自宅へ外泊をした。
帰宅すると、お昼から、奥ちゃまの実家の両親

義弟が来てくれ、まちゃきの部屋にベッドを
置いてくれていたり、環境を変えてくれていた。

今は、病室のベッドが、一番過ごしやすい。
ただ、病室は、少し、孤独である。

慣れないベッドと天井を見ながら
寝れるのかと思っていたが、寝れた。

早く、自宅に慣れないとなぁー。