2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の気忙しさ

本日は、終日、曇り気味だった? 午後より、ポツりと雨がぁー。朝一、事務処理に、1時間ちょっと費やす。 その後、社宅へ行って、雑用後、物流関係の現場へと走る。午後からの作業の確認をして、帰社。 昼一で、ジブクレーンの旋回用ブレーキ(ディスク)のブ…

将棋同好会

本日は、終日、天気は悪かったぁ。 定時近くになると、雨が降っていた。お仕事は、朝一、社宅関係の月次点検。 10:30から、親会社役員の方と安全関係の質疑応答?会議があった。午後からは、ホイスト、ジブクレーンの月次点検。 ジブクレーンメーカーさんの…

月末は、気忙しい。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お仕事は、月末もでもあり、超気忙しい。お仕事は、朝一、社宅補修の見積もりの下書きに集中する。 その後、研究所関係の現場でしょ。午後からは、新研究所関係の現場へ行き、ファンベルトの緊張&芯出し。 そこそこで、社…

公休変更(代休)

本日は、終日、天気であった。 徐々に、寒さが、冬型に〜。お仕事は、18日(日)の社宅関係停電工事の出勤の公休変更であった。 ついつい、9:00過ぎまで寝てしまったぁー。取り合えず、お昼まで、ごろごろしてしまったぁー。 行き付けの総合病院(元企業立)へ…

月末は気忙しい

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 雨が降るし、風もあるしー。お仕事は、この最近、研究所にあるCVT擬きの設備に行ったり来たり。 その後、物流関係の現場へと行ったぁ。雨が降っているので、足元注意であるぅ。 午後からは、小降りになったので、社宅の…

奥さんの実家へ

本日は、終日、天気が良かったかなぁ〜。 昼間は、温かかったよねぇー。10:00前より、新居浜に用事があり、お出掛けをした。 用事を済ませた後、奥ちゃまの実家へと行ったぁ。奥ちゃまも後から来て、昼ご飯を頂くのでつねぇ。 ついつい2〜3時間雑談をして…

ゴロゴロ

本日は、終日、曇り気味だったぁー。 なーんもしない一日だったかなぁー。取り合えず、クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソーへ寄ったけど、何も買わず。 帰って、ついついごろごろの一日。3連休の中日は、なーんもない一日だったですぅ。

市総合防災訓練への参加

本日は、終日、天気が悪かった。 朝夕、やっぱ、寒いっすー。朝7時頃起きて、天気の確認をした。 ちょっと、小雨っぽい感じである。市の防災訓練中止の放送がない。 8:00過ぎより、準備をして、方面隊本部へ行ったぁ。行くと、2番目だったろーかぁー。 市職…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、やっぱ、寒くなったですねぇ。お仕事は、午前中、会議であったぁ。 午後から、午前中の分を取り戻すべく、頑張るぅ。お昼休みもそこそこで、物流関係の現場へと走る。 ジブクレーンの吊具関係の点検をする。その後、…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕は寒いけど、昼間は温かい。朝より、研究所関係の点検とメンテに忙しかったぁ。 気が付くと、12時は越えてて、慌てて事務所へと帰る。午後からも研究所と物流関係の現場へと行ったぁ。 16:00から、社宅関係の事で、…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、やっぱり、寒くなっている。お仕事は、午前中、古いジブクレーンの構造物の点検応援をした。 全塗するので、ケレン(古い塗装を剥がす)をしているので、鉄鋼部分の状態点検である。足場をしているので、割と、高所…

停電工事の次の日

本日は、終日、天気が良かったぁー。 停電工事の次の日であるぅ。取り合えず、社宅関係の給水設備の点検を、一通り回ったぁ。 停電工事後は、結構、受水槽のボールタップが出っ放しとか過去のトラブルであったので、念の為、巡回する 特に異常もなく、今年の…

社宅関係の停電工事

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昨日の雨が、嘘のようですぅ。日曜日だけど、休日出勤でつぅ。 社宅関係の停電工事。基本、電気担当者のお仕事であるが、社宅担当のマチャキは 給水関係の見回りが必要なのでつねぇー。それと、改善補修工事もあり、ご出勤…

ドッヂビー

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 ついつい遅寝で、寝過ぎかなぁ?クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソーへ行き少し大きめの朱肉を買う。 目的は、他の物だったけど、見当たらなかったぁ。帰宅途中、マルナカへ寄って、お茶やジュースを買う。 今夜ある…

停電工事

本日は、終日、天気が良かった。 朝一は、ちょっぴり肌寒かったけど、徐々に温かくなったかなぁ。お仕事は、朝一、寮の給水配管に自動エアー抜き弁を設置する改善工事の監督があったぁ。 いやぁーマチャキは、いつも改善する事を、考えてるんですねぇー。(笑…

二つの定例会

本日は、終日、寒かったぁー。 いやぁー12月初旬の寒さですよね!?お仕事は、新研究所関係の現場であったぁー。 新設工事もほぼ完成している。午後からは、物流関係の現場へ行ったぁ。 休転中であり、掃除が主になっていたのだろうか!?20:00から、本部分…

黒色のインク

本日は、曇り時々雨の天気だったろーかぁ? 終日、寒かった気がする。お仕事は、終日、研究所関係の現場が主となったぁ。 アメリカ製の特殊な攪拌機の回転部分から異常発熱がとの連絡で分解する。まぁー原因は、すぐわかったのだけど、アメリカ製なのでー、…

招かざる客

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 夕方には、雨と風と雷で大変だったぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へと行ったぁ。 グリス給油用のベビコンのVベルトの交換作業をしたぁ。取付用のネジのネジ山を痛めてしまったので、ダイスでネジをさらったぁ…

停電工事

本日は、終日、天気が良かったぁー。 ちょっぴり、寒かったでつねぇー。お仕事は、朝一で、社宅関係の補修工事の立会。 その後、お仕事の報告会があったぁー。午後からは、物流関係の現場へ行き、クレーン関係の点検。 定時後、停電工事の応援をしたぁ。簡単…

秋の早朝放水訓練

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 5:00頃起きたのだけど、大粒の雨が降っていたぁー。6:00に防災サイレンが鳴り、各消防車は詰所から出動し、訓練開始である。 7:00前には、全車が、農業用水の水で鳳雛訓練完了したかなぁー?8:00から、防火パレード…

うどん屋さんとお城

本日は、終日、曇り気味に一日だったぁー。 風も冷たく、ちょっぴり、寒かったでつぅ。午前中、クリーンセンターへ行ったぁー。 クリーンセンターには、消防団の顔見知りが二人いる。軽く会釈で挨拶をする。 午後からは、友人二人とうどんを食べに行ったぁー…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、やっぱ、冷えますねぇー。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場であったぁ。 先月まで、新設工事でごった返していたが、かなり落ち着いて来ていた。午後からは、休転中の物流関係の現場であったぁ。 クレーンの搬送…

休転工事

本日は、終日、天気が良かったぁー。 風も無く、温かかったでつねぇー。お仕事は、物流関係のクレーン関係の休転工事立会等々が主となったぁー。 新研究所関係の現場へ行く曜日だったがぁー仕方ないでつねぇ。取り合えず、順調に出来たので良かったぁ。 午後…

エレベーター事故の影響

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、結構、温かい。お仕事は、朝から、研究所関係の現場であったぁー。 午後から、物流関係の現場へも行ったぁ。しかしーエレベーター事故の関係で、社宅関係が主であるが 問い合わせや調査依頼が、押し寄せて来ている…

部長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 少し動くと汗ばむ感じであったぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 季節的に、楽になって良かったぁ。午後からは、月初の事務処理に勤しんだぁ。 それに加えて、エレベーターの死亡事故があった事で社宅関係…

ちょっぴりお疲れー

本日は、ちょっぴり、変な天気であったぁ。 天気雨が、突然降ったり、止んだり。祭りが終わってから、まだまだ、疲れが取れていない。 やはり、加齢が、どんどん進行中なのだろう。昨夜は、何だか、遅くまで起きていたから、調子が悪い気がするぅ。 お仕事は…

市議会選挙

本日は、終日、良い天気であったぁー。 寝起きは、ちょっぴり、お疲れモード。早朝8:30より、市元市議候補の祈願祭に、参加させて貰ったぁ。 9:30より、自治会館前の広場で、出陣式。その後、ポスター貼りに、先輩と出発。 青年団も2組出発。お昼前に帰っ…

結構、忙しかったぁ?

本日は、終日、良い天気であったぁー。 朝夕、めっきり冷え込むので、体調には気を付けたい。って言うかぁー風邪気味でしんどい。 昨夜から、置き薬を飲んでまつぅ。クリーンセンターへ行き、その後、家電屋さんへ行ったぁ。 目的は、洗濯機の修理依頼と、太…

幹部会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕は、寒いでつねぇー。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁー。 天気が良く、温かかったぁー。午後からは、月初の事務処理に頑張る。 パソコンの前には、30分以上座っていると、目がしょぼしょぼするぅ。定時…

消防団

本日は、終日、寒かったかなぁー。 埠頭の現場では、風が強く、海も荒れてたなぁ。10:00から、月初めの全体朝礼に参加する。 今年は、例年に比べ、熱中症が少なかったとの事で、良かったでつぅ。荒れてる海を称して、白熊って言ってる。 風の強い中、ベルト…