2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

本日は、終日、良い天気であった。 少し、風が強かったかなぁ。朝より、冷蔵庫の中身を出し、家の外に出す作業をした。 15:30より、新しい冷蔵庫が来る為である。古い冷蔵庫は、平成2年8月と書いていた。 約21年と半年弱かなぁー?よく頑張ってくれたと思う…

送別会と行方不明

本日は、終日、天気が良かった。 今日から、セーターからベストの替えた。お仕事は、物流関係の現場と社宅関係の現場であった。 午後から、一つ会議が入っていた。月末は、会議が多くなって、気忙しい。 18:30より、送別会があった。リーガロイヤホテルであ…

会議があるとぉー

本日は、終日、天気は良かった。 そろそろ、セーターから、ベストに替える引き時期かなぁ?お仕事は、朝より、結構、忙しくかった。 社宅関係&物流関係の現場。15:00からは、グループの安全会議。 会議があると、何かと忙しい。時間内に、回れなかったとこ…

分団引継ぎ

本日は、終日、天気が良かった。 少し動くと汗ばむ程であった。お仕事は、結構、忙しかった。 研究所関係の現場へ行ってお仕事をして、合間を見て物流関係の補修工事の立会。物流関係の現場では、苦手の高所での立会であった。 レッカーに取付けたゴンドラに…

キーボード

本日は、終日、良い天気であった。 気温も上がり、温かかった。朝より、会議が二つあり、現場へ出れなかった。 午後からは、物流関係や社宅関係の現場へ行き、仕事の遅れを取り戻す。昨日、土曜日に買ったノートパソコンのキーボードの不具合で ノートパソコ…

懸念事項

本日は、終日、良い天気であった。 朝一、小雨模様であったが、午後から晴れて来た。3月初旬の給水設備改善工事での不具合をが起こっていた件だが 本日午後より、追加工事が完了し、不具合を解消する事が出来たと思われる。試運転もかなり長めに行い、運転状…

総会

本日は、終日、天気が良かった。 気温も温かく、過しやすかった。朝10:00より、分団の総会があり、公民館に集合後、総会恒例の水槽点検に巡回した。 約2時間弱かかり、総会会場である分団3部詰所へ再集合し12:00より総会を開始し、会計報告の後、質疑応答。…

電器屋さん

本日は、終日、良い天気であった。 午前中、天気は良かったかな。でもー風が強くて、びっくり。 ひろ君の部屋の勉強机他、クリーンセンターへと持って行った。午後からは、奥ちゃま、ひろ君、マチャキの3人で 家具屋さん、電器屋さんへ行った。家具屋さんは…

午後からお仕事

本日は、終日、雨模様の一日であった。 雨が降ると、お仕事が制限されるぅ。朝より、総合病院へ行き、採血と腹部エコーの後、内科診察。 年1回の検査であるが、ながーい。6月に、ドック健診がるんだけどなぁ。 午後からは、お仕事へ行き、現場を走る。16:00…

温かい一日

本日は、終日、良い天気であった。 ほんとー春だなぁーと感じる。物流関係の相棒の電気担当者は、息子さんの卒業式で、お休みである。 4月からは、中学校らしい。上司も午前中、有給休暇を取っている。 PTA会長なので、祝辞を言ってるのかな!?上司と部…

夜は、爆睡でつぅ

本日は、終日、曇り時々晴れって感じだったかなぁ。 どちらにしても昼からは、温かかった。お仕事は、終日、研究所の現場が主になった。 合併浄化槽のメンテ契約をしているので、その整備作業があった為朝昼と、作業の立会いをしていたのだが、長かったぁ。 …

定例会

本日は、曇り後晴れの天気だったかなぁ。 終日、温かかった。少し用事で、公民館へ行く程度で、ほとんど家にいた。 奥ちゃまとひろ君は、高知へ昼から行った。20:00から、3部の定例会(総会)へお邪魔した。 今日は、ほぼフルメンバーだった。途中で、体調が悪…

対話集会

本日は、終日、天気が良かったかな。 春なのにー寒かったでつぅ。お仕事は、午前中、社宅関係の現場や物流関係の現場へと行った。 午後から、大事な!?予定があったので、足早に業務をこなす。午後からは、対話集会なる行事があった。 社長と所長vs従業員約…

自治会役員引継ぎ会

本日は、終日、天気が悪かった。 小雨模様で、午前中、家でゴロゴロしていた。お昼から、行き付けの散髪屋さんへ行き、髪の毛をカットして貰った。 いやぁー昨年年末からの散髪で、丁度、3ヶ月。もう〜限界ですねぇー。 短めに切って貰って、すっきりです。…

分団二部総会

本日は、朝の内天気が悪かったが、お昼前から、良くなったかなぁ。 昼間は、少し動くと汗ばむ程であった。午前中、家庭ゴミ、粗大ゴミを集めて、恒例のクリーンセンターへと行った。 しかしー、10年前の家の周囲と比べたら、綺麗に片付いたなぁーと思う。但…

週末ぅ

本日は、終日、曇り気味であった。 少し、ぱらついたかなぁ。仕事は、物流関係の点検検査業務の報告会が、午後から開催された。 最近、寮関係の給水設備の改造後の不具合で、右往左往していたがやっと、方向性が見えて来た。 手を加えなければいけないけど、…

出口が、少しだけ・・・。

本日は、終日、良い天気であった。 温かくなり、花粉が飛んでいるのだろうか!?マスクをしている人が、結構、多い気がする。 お仕事の方であるが、迷い込んだ迷路の先から、少しだけ明かりが見てて来た。客先、上司、同僚、下請けさんの協力もあり、何とか…

迷い込んだ迷路

本日は、終日、天気が良かった。 春の陽気であった。お仕事は、ここ数日、続いている給水ポンプの不具合調査。 研究所関係の設備点検。物流関係の設備点検であった。 給水設備の不具合調査では、迷路から抜け出せない感じである。ほんの少し、原因らしき物は…

給水設備(ポンプ)

本日は、終日、天気が良かった。 春だなぁーって感じであった。お仕事は、寮の給水設備と物流関係の搬送設備の点検であった。 16:00過ぎまで、順調に進んでいた仕事が月曜日から、調子の悪かった寮の給水設備で、つまづいてしまった。 部品を色々替えている…

超ストレスぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 9:00過ぎ!?短時間であったが、雪が降ったなぁ。お仕事は、終日、寮の給水設備に、時間を費やした。 給水ポンプの制御系が不調で、気の小さいマチャキは、ストレス満開。15:00過ぎ、部品を替えても少し心配で、様子を見て…

環境整備事業

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝7時に起床し、7:30には、公民館へ走った。自治協議会主催の環境整備事業(ゴミ拾い)があった。 各自治会が、地域の缶、ペットボトル等のゴミを拾う地域の美化活動である。 自治会館周辺を清掃して、海岸まで歩いて、ゴミ…

整理整頓でつぅ

本日は、終日、曇りだったかな? 晴れ間も見えたけど、愛車の洗車は、控えちゃった。朝9:30過ぎより、息子ひろ君の片付けに、忙しかったぁ。 小さいタンスが二つと、古着のごみ袋2〜3つ。ヘアースプレー等10本以上、クリーム関係の残った物が始末が悪い。 …

公民館運営委員会

本日は、終日、天気が悪かった。 天気が悪いと、お仕事も限定される。午前中、物流関係の現場へ行った。 雨が降っていたので、足元が滑りそうであった。月初の事務処理が、遅れ気味の為、事務所にいる時間も多かったかなぁ。 午後からは、社宅関係のエレベー…

春なんだなぁー

本日は、終日、曇り模様であった。 夕方になって、少し、雨が降ったかなぁー。お仕事は、物流関係の現場と月曜日からの続きで、寮の給水設備の見回り。 温かいから、少し動くと、汗をかくのでしたねぇ。2〜3日前から、パソコンが壊れて、友達に借りている…

体育振興会

本日は、終日、曇り模様の一日であった。 温かい一日であったぁ。午前中は、朝一、昨日の改善工事の確認で寮に寄り、 その後、研究所関係の現場で、お仕事をする。研究所周辺は、建設工事ラッシュだぁー。 午後からも研究所へ行き、pH計校正等の作業をする…

本日も寮の給水設備のお仕事ー。

本日は、天気が良くなった。 温かくて、一枚脱がないと、汗ばむほどであった。お仕事は、物流関係の現場に行った後、寮の給水設備関係工事の現場であった。 昨日の改善工事の試運転である。手を加える部分もあったが、大方、良好であった。 しかしー数日は、…

社宅関係のお仕事

本日は、終日、天気が悪かった。 仕事をしている時は、雨がほとんど降らなかったので助かった。お仕事は、終日、社宅関係(寮)の給水設備工事の立会いであった。 マチャキが考案した方式での改善工事なので、真剣である。昨夜、パソコンの電源を入れ、ネット…

観閲式

本日は、終日、雨模様であった。 結構、雨風冷たい一日であった。9:00から、新居浜市観閲式を観に行く為、本部に8:00前に集合した。 K方面隊長とマチャキ含め分団長3名の計4名。雨が降る中、観閲式は挙行された。 操法関係は、雨の為、中止したが、終了した…

部長会

本日は、終日、天気が良かった。 春らしく温かかったぁ。10:00頃より、恒例のクリーンセンターへの粗大ごみの廃棄に勤しんだ。 本日は、納屋の中の廃銅線、納屋の西側の木切れやカラー番線等捨てた。今日は、特別クリーンセンター職員さんの対応は、丁寧且つ…

週末ぅ

本日は、曇り時々小雨であったぁ。 ここ数日、天気が悪いでちねぇ。午前中、物流関係の現場へ行き、部品の交換と補修に時間を費やした。 いやぁーちゅかれたでつぅ。午後からは、安全委員会パトロールとグループのHHKに参加した。 午後は、これでほぼ終了…