2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だなぁー

本日は、終日、天気が良かった。 真夏の様相である。暑さに、まだ身体が慣れていないいので、熱中症には、要注意である。 お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検であった。今月は、社宅関係の点検を、前倒しで行っていたので、月末が楽で…

猛暑日

本日も終日良い天気であった。 昨日同様猛暑日であり、熱中症の危険も高くなっていた。ニュースでも全国的に、熱中症になった方が、多かったと報じていた。 お仕事は、午前中、研究所関係の現場で、午後からは、物流関係の現場であった。暑くて、スポーツド…

厳重警戒

本日も終日良い天気であった。 午後からは、熱中症厳重警戒であった。午前中、社宅関係の点検を中心に、勤しんだ。 6月から、当社では、現場に出る社員に対し、熱中症対策でスポーツドリンクの支給を、してくれている。 大体、1日約1リットル程、摂取するだ…

月曜日は、きついっすぅ

本日は、終日、天気であった。 いやぁー屋外は、かなり暑かったでちぃ。お仕事は、親会社の仮称:安全教育センターで、ホイストの年次点検(自主点検)を実施した。 屋内で、ちょっぴり、エアコンも効いている!?ので、仕事しやすかった。荷重試験をして、た…

自治会定例総会

本日は、終日、小雨模様であった。 終日、湿度が高く、蒸し暑く感じた。午前中、何をする事もなく、ゴロゴロしていた。 午後より、持っている礼服がきつくなったので、新しい物を買いに行った。紳士服のはるかやで買った。 礼服(シングル)+靴=43,000円だった…

草刈機と腕時計

本日は、曇り後雨であった。 昨日、愛車フィットを洗車したが、この調子だと雨が降るぅ〜って、感じであった。ふきの悪くなった草刈機を、農協修理センターへ持って行った。 メーカーが、小松ゼノスと、あんまし扱っていないメーカーなのでと、心配していた…

祭の総会

本日は、久々の超天気であった。 しかしー超暑かったのでありますぅ。身体が、熱さにまだ慣れていないこの時期のこの暑さは、超危ない。 熱中症になりやすいのでありますぅ。午前中は、社宅関係のポンプの点検&物流関係のクレーンの点検。 午後からは、ジブ…

懇親会

本日は、終日、天気が良かった。 久しぶりの晴れであったが、暑くて、熱中症が気になった。午前中、社宅関係の点検検査をした後、物流関係の現場へと行った。 物流関係&研究所関係&社宅関係が、マチャキの主な担当。現場に、ほとんど毎日、出ずっぱりであ…

あちちぃぃぃ・・・あちちぃぃぃ

本日は、曇り後晴れの天気であった。 予報通り、あちゅかったですぅ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場で、点検検査ですわ。 きれいな現場なので、汚れた作業着は、申し訳ないのでちねぇ。午後からは、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検検査です…

ドック健診だなぁぁぁ

本日は、小雨後曇りであったろーかぁー。 それほど蒸し暑くなかった気がするなぁー。朝より、夫婦揃って、ドック健診であった。 8:00頃、病院に到着して、手続きをして、着替えてスタート。11:00頃、マチャキは胃カメラ、奥ちゃまはバリウムで、終了であった…

誕生日だもん

本日は、大雨後小雨の曇りかと思ったら、小雨かなぁ。 いやぁー湿度が高くて、蒸暑いっすぅ。仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、クレーンの神様と月次点検。 いやぁーヤッケ着ての点検だから、蒸れて苦しいぃ。午後からは、社宅関係の現場で、修理と点…

忙しいぃぃぃぃぃ

本日は、曇り後雨って感じだったでしょうか!? いやぁー今年の梅雨は、結構、降ってる気がしますねぇ。天気も悪かったので、自室で、TVを観ていたら、11:00前に携帯電話が鳴った。 社宅関係の呼び出しであった。会社まで行って、社宅へ出向いて、状態確認…

方面隊懇親会

本日は、終日、雨降りであった。 11:00過ぎより、クリーンセンターへ行った。帰宅途中、ダイソーやディックへ寄り、暇潰しする。 帰宅すると、息子ひろ君が、友人の結婚式用に製作した友情映像を観ていたのでマチャキも観せいぇ貰ったが、結構出来栄え良く、…

週末ぅ

本日は、小雨後曇りの天気であった。 お仕事は、午前中、物流関係の現場であった。午後からは、事務処理と雑用になったろーかぁ。 今日は、ノー残業デーなので、とにかく、やっておかなければいけない事務処理を優先した。週末が、ノー残業デーについては、…

分団二部定例会

本日は、終日、雨模様の一日であった。 雨の中、屋外の仕事があったので、大変でちたぁ。午前中は、社宅の受水槽の定期清掃&給水ポンプのオーバーホールの立会。 雨の中のお仕事なので、傘を差したりして、大変であった。午後からは、物流関係の現場へ出て、…

口内炎

本日は、終日、曇り気味であったろーかぁ!? まぁー暑さもそこそこで、良かったかな!?お仕事は、午前中、研究所関係の現場で、頑張るぅ。 午後からは、社宅関係の現場で、現説をした後、点検業務。15:30過ぎより、操業をしていない物流関係の現場へと行っ…

気が付くとーーー

本日は、終日、良い天気であった。 そう暑くも無く、良かった。お仕事は、物流関係の現場が主になった。 午前中は、いつもの西よりの岸壁クレーンで午後からは、会社近いクレーンの現場で、お仕事をする。 いやぁー最近、ストレス全開ですわ。お仕事から帰宅…

曇り後晴れ

本日は、朝の内曇りで、午後から晴れ間が見えて来た。 お仕事は、物流関係と社宅関係の現場であった。6月になってから、結構大雨の日が多くて、水不足は当面ないかもしれないけど 何だかー雨が降るとー不便ですよねぇ。事務処理ラッシュも一段落、落ち着いた…

雨がよく降るね

本日は、雨が良く降った一日であった。 梅雨だよなぁー誕生月だよなぁー。朝10時より、友愛訪問を、社会福祉協議会会長さんと行った。 26軒のお宅を訪問した。ティッシュ5箱を、配って回るのである。 75歳以上の独居老人と80歳以上の老人のお宅が、対象であ…

分団1部の定例会

本日は、終日、天気が悪かった。 昨夜から、結構、雨降ってたなぁ。お昼過ぎ、クリーンセンターへゴミを捨てに行っただけで 後は、自宅で、ゴロゴロしていた。20:00から、分団1部の定例会があったので、お邪魔した。 放水訓練、夜警の練習等々、流石、伝統の…

待ち遠しかった週末ぅ。

本日は、曇り後雨の天気であった。 会社の駐車場が、重油配管工事の為狭くなり、通勤車両の制限が掛かっている。マチャキは、通勤距離が長いので、フィットで通勤しているのだが グループ内でも自転車、徒歩と2名!?影響を受けている。でー朝の内雨が降って…

ふるさと運動

本日は、終日、良い天気であった。 しかしー湿度が高くて、オフィスの中は、きつかったっすぅ。お仕事は、朝一で、研究所関係の現場へ、打合せで行った。 その後、物流関係の現場へ行き、クレーン他点検した。午後からは、月末月初の事務処理ですわ。 いやぁ…

時間内では・・・。

本日は、小雨後曇りであった。 朝の内小雨で、午後からは、曇りになった。午前中、研究所関係で、小雨の中、お仕事をする。 11:00からは、懸念事項に対しての会議があった。午後からは、社宅の給水設備の補修工事立会いがあり その後、研究所関係のpH計の校…

湿度が高いーーー

本日は、曇り時々小雨であった。 止んでる時は、湿度高いっすねぇ。お仕事は、物流関係が、ほとんどとなる。 いやぁー毎日クレーン三昧ですわ。高い所苦手なんですけど、少しづつ慣れて来ている!? 月初で、事務処理しなくちぁーいけないんだけど、遅れてま…

週初めは、しんどいわ

本日は、終日、良い天気であった!? まぁー湿度は、ちょっぴり高かったかなぁ!?お仕事は、午前中、社宅関係の現場へ行った後、物流関係の現場へと行った。 休転で、減速機(ギアー)のオイル交換を、外注でやっていた。午後からは、業務の報告会があって、…

色々とぉー

本日は、曇り後晴れの天候であった。 昼間は、曇り気味で、雨が降らないかと心配であった。朝8:30より、自治会館周辺の除草剤散布を、自治会三役で行った。 9:00からは、消防団の消火器詰替え行事があった。19:30より、太鼓の会合があり、20:00からは、分団…

移転スタート

マチャキの日記は、移転しました。本日は、終日、天気が良かった。 お昼前、クリーンセンターへ行った後は、家にゴロゴロいた。さるさる日記から、何処の日記?ブログ?サイトに 引越ししようかと悩んだけど、このはてなダイアリーにお世話になろうと思う。…

週末ぅぅぅ

本日は、終日、良い天気であった。 湿度が高く、蒸し暑い一日であった。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン等々点検した。 硫酸出荷設備も点検しているのだが、防護服(合羽)!?が、暑い!午後からは、事務処理に専念する。 結構、3日に…

消防団幹部会

本日は、終日、良い天気であった。 朝の内は、割と涼しく感じたのだが、午後からは、暑かったですぅ。午前中は、朝一、事務処理と上司の面談を受け、その後、現場へと行った。 月初と言う事もあり、提出書類やら今期の目標やら、事務処理が気忙しい。午後か…

誕生月

本日は、終日、良い天気であった。 まぁーちょっぴし、蒸し暑かったかな!?6月は、マチャキの誕生月である。 はぁー49回目の誕生日は、うれしーかなしーの複雑な気持ちですね。定年の事等、まだまだーとか思っていたけど、少し考える年齢となった。 周りの…