2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪かったぁ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 終日、曇り時々雨だったよーなぁー。6月も今日で終わりだが、そろそろ、梅雨は明けるのだろうか!? 真夏日が来る予感が、ちょっぴり・・・。軽トラも買ったので、恒例のクリーンセンター通いとダイソー。 軽トラのルーム…

週末ぅぅぅ

本日は、終日、良い天気であったぁ。 いやぁー暑かったっすねぇー。真夏になった感じですねぇ。 お仕事は、終日、バタバタしていたかなぁ。ノー残業デーなので、とにかく、定時後に仕事が残らないよーに頑張るぅ。 とは言ってもー業務記録を付けたり、就業簿…

月末にぃーつき

本日は、終日、天気が良かったかなぁー。 結構、喉が渇いたぁー。お仕事は、午前中、新研究所関係と社宅関係の現場が主となった。 午後からは、社宅関係の現場が主となったぁ。いやぁー月末は、社宅関係の月次点検に追われてしまうぅ。 取り合えず、天気が良…

団幹部会

本日は、終日、天気は悪かったぁ。 昼間は、曇り気味だったけど、夜は、小雨模様であったぁ。お仕事は、午前中、寮の消火栓ポンプの逆止弁の分解整備。 10:30過ぎより、研究所の点検。午後からは、研究所から、物流関係へ行って、社宅の風呂場の排水の詰まり…

日日是好日

本日は、終日、曇り!?気味だったかなぁー。 湿度が高く、じとぉーっとした汗が出るぅ。(汗)お仕事は、午前中、ホイストクレーンの荷重試験があった。 諸事情で、測定等の作業は、後日する事になったぁ。午後からは、社宅関係の設備の点検と安全会議があり…

三役会

本日は、午前中雨模様で、午後から曇りだったかなぁ!? 湿度が高く、若干、蒸し暑かったかなぁー。午前中、ジブクレーンの月次点検で、雨の中、合羽を着ての作業。 いやぁー濡れるわぁーあついわぁー。午後からは、研究所の現場へ行き、二つの設備の依頼点…

雨でつねぇー

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 ついつい、お昼前まで、久々に、うとうとしてしまったぁ。奥ちゃまは、8:30過ぎより、親戚の叔母さん宅へ、お見舞いに行った。 松山まで、実家のお母さんと一緒に行ったので、帰宅は、夕方であった。マチャキと言え…

サンバートラック

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 暑さもほどほどで、良かったぁ。朝7:30過ぎに起き、8:00から家を出発し、新居浜市の車屋さんに行った。 中古の軽トラを買っていて、今日、取に行く日であったぁ。平成7年式・走行約51,800km・車検H26.01・サンバートラッ…

懇親会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー暑かったですねぇー。午前中は、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検に勤しんだぁ。 午後からは定時まで、会議が三つ入っていた。会議の中、社長が交代する事を、初めて知った。 親会社も役員交代があったようだ…

東洋のマチュピチュ

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 台風5号の影響で、雨量が多かったぁ。偶数月(2月除く)が、点検月となっている東平へ上がったぁ。 東平の山道の上がり口にあるゲートが、閉まっていた。また、通行止めの看板も出ていたが、無視して行くぅ。(笑) お仕…

あっちこっち丁稚

本日は、台風一過だったのかなぁー!? 蒸し暑く感じた一日であったぁ。こう言う時って、熱中症に気を付けないとね。 お仕事は、明日、東平に、終日上がる事もあり、あっちこっちである。先ずは、研究所の現場へ行き、ホイストの月次点検等々、点検をする。 …

台風4号

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 台風4号の影響であるぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 雨の中、ベルトコンベアーの点検をしなくてはいけなくて塗れるわ、汚れるわ、大変でしたぁー。 その上、昨日、ジブクレーンの高い所へ上がっ…

苦手な高い所〜

本日は、終日、曇りもようであったぁ。 台風4号の影響なのかぁー湿度が高い気がしたぁ。お仕事は、午前中、デスクワークと社宅関係の現場。 午後からは、物流関係の業務報告会と点検。いやぁー久々に、高い所へー上がりましたぁ。 30〜40メートルかなぁ…

ジーンズとシャツ

本日は、終日、曇りだったかなぁー。 それほど、暑くもなかったとは思うっすー。ほとんど、自宅でごろごろしていたぁ。 娘が、金曜日から来ていたが、夕方、高知へと帰った。夕方、奥ちゃまとユニクロへ行った。 奥ちゃまと息子の誕生日と父の日のプレゼント…

軽トラ

本日は、終日、雨模様であったぁ。 台風の影響だなぁー。ここ数日、お疲れモードで、ちゅかれが取れない。 今月で、50歳になるが、加齢の影響であろうぉ。10:00過ぎまで、ごろごろ寝てしまっていたぁ。 まぁー軽トラも無く、クリーンセンターへ行けないから…

定例会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 暑さもそこそこで、助かったかなぁ!?お仕事は、午前中、社宅関係の補修工事と受水槽定期清掃の立会。 午後からは、クレーンの点検と忙しかったぁ。昼休みも十分に取れないでつねぇ。 毎日毎日、ちゅかれまつぅ。難しい…

おちゅかれでつぅ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー湿度高いっすぅー。お仕事は、午前中、新旧研究所関係の現場であったぁ。 いやぁー蒸し暑かったっすー。午後からは、物流関係の現場で、お仕事でつぅー。 明日から、社宅関係のお仕事をして行かなくてはーーー。…

蒸し暑い

本日は、終日、蒸し暑かった気がするぅ。 夜は、涼しくなった!?お仕事は、午前中、ジブクレーンの旋回用ディスクブレーキパッドの取替。 いやぁー暑いっすぅ。午後からは、研究所関係の現場へ行き、回転機器の振動測定。 その後、慌てて帰社し、安全関係の…

梅雨かなぁー?

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 小雨模様でありましたぁ。お仕事は、雨が降ると、限定されますぅ。 高い所へは、余り上がらないようにしまつぅ。現場へ行き、一回り点検をし、事務所へ帰り、デスクワーク。 長くパソコンの前にいると、眠くなるのだが、適…

定例会

本日は、終日、曇り気味だった。 時々、小雨かなぁー。お仕事は、午前中、原器(おもり)2.5tonの運搬であった。 2tonユニック(トラック)に乗せ、片道10分程の距離を、2往復した。ホイストで吊って載せ、フォークで下して、2往復です。 午前中は、これで、時間…

スポーツ推進

本日は、終日、天気が良かった。 朝より、ちょっぴり、暑かったかなぁー。9:00過ぎより、総合体育館で、スポーツ推進委員の行事があったぁ。 ソフトアクロスとフリーテニスの研修であった。終わったのは12:00頃で、約3時間で、短いような長いようなぁ。 午後…

クリーンセンターへ行けないでつねぇ

本日は、終日、曇り後晴れの天気だったかな!? 過ごしやすい一日だったと思う。朝から、友人と隣町のカフェに行き、モーニングを頂く。 トーストに小豆をのせた物を食べたが、まぁーたまにはいいって感じ。血糖値が気になる年ごろには、微妙ですね。 午後か…

タイミングが合わなーいぃ

本日は、終日、天気が悪かった。 時々、小雨模様であった。お仕事は、終日、物流関係のベルトコンベアーの補修立会となった。 朝のミーティングの予定では、午後からは、遅れている事務処理であった。なのにー終日、ベルトコンベアーの軸受交換の立会なんだ…

自主防災組織

本日は、終日、天気が良かったぁ。 結構、汗かきましたわぁー。お仕事は、新研究所から、物流関係まで、あっちこっちであるぅ。 物流関係のコンベアーでは、不具合がが判明して、対応策を考える。そんな事で、月初の事務処理なんてー、ままならない。 目安と…

軽トラの寿命

本日は、終日、天気が良かったぁ。 徐々に、夏に向かって、ゴーであるぅ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であった。 暑くなって来ているから、スポーツ飲料(会社支給)を、持って行っている。これからは、定期的な水分の補給と休憩が必要である。 午後か…

定例会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 時々、小雨模様となるぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場に行ったぁ。 ジブクレーンは、休転中であったぁ。午後からは、現場パトロールに参加した。 いやぁー慣れない新パトロールに戸惑ってますぅ。定時後、予定外の呼…

月曜日はー

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 でもー暑かったっすー。お仕事は、社宅関係の現場へ行き、土曜日あったトラブルを確認したぁ。 まぁー協力会社さんが、対応してくれるので、助かりますぅ。物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 汚れ対…

消火栓訓練

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑くもなく、過ごし易かったぁ。朝10:00過ぎ消防団中心で、消火栓による放水訓練を行ったぁ。 消防団10人弱と地域住民15人前後での放水訓練。1時間弱の訓練であったが、地域住民の積極的な姿勢を感じた。 有意義な訓練とな…

幹部会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 東の方は、夕方、雨がパラついたようだぁ。午前中、クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソー&ダイキに寄った。 ダイソーでは、瞬間接着剤と名札入れとエチケットブラシを買った。ダイキでは、水道関係やペンキやセメン…

ドック健診

本日は、終日、良い天気であったぁ。 お仕事は、健康管理休暇でつぅ。って事で、8:00頃には、総合病院へ到着していたぁ。 マチャキの誕生日が、6月20日なので、6月のドック健診である。って言うかぁー1日は、早いでしょう! 奥ちゃまの軽四に乗って、行った…