2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 雨のせいか、涼しかったぁ。午前中は、補修工事の立会やら試運転やらで、忙しかったぁ。 雨が降っているので、雨合羽来ていないと、結構、濡れてしまう。午後からは、通報訓練を実施したぁ。 マチャキが作ったシナリオで、…

買い物

本日は、朝の内、小雨だったろうかぁ!? 終日、涼しく感じたぁ。お昼頃まで、ゴロゴロしてしまったぁ。 お昼から、奥ちゃまとお買い物へ出掛けたぁ。スーパーへ行く前に、ペット霊園へ寄って、亡き愛犬アランに手を合わせに行ったぁ。 スーパーは、ハローズ…

夏祭り

本日は、午後から、雨模様であったぁ。 終日、涼しく、感じられた。朝10過ぎから、ゴミ捨てに行ったぁ。 最近、クリーンセンターへ行くと、乗用車が多くなった気がする。特に、独身男性か単身サラリーマンと思われる方が、そこそこいる。 朝、近くのステーシ…

週末であり、ほぼ月末ぅ

本日は、晴れ後曇り、夕方に小雨。 秋の気配を感じられる一日。お仕事は、午前中、物流関係の現場と研究所の現場であったぁ。 午後からは、非常用発電機の試運転と受水槽の点検。やっと、今月のノルマが終了。 15時からは、グループの安全会議。会議始まりの…

秋の気配!?

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝は、秋の気配が感じられる涼しさ。新研究所の設備点検をして、予定外で、事務所へ帰る。 懸念事項を、関係者にメールする為であったぁ。午後からは、研究所へ行き、昨日、出来なかった点検をした。 その後、物流関係の付…

ノー残業デーは、気焦りするなぁ

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 午前中は、涼しかったぁ。午前中は、物流関係のジブクレーンの月次点検であったぁ。 涼しかったので、割と、楽であったぁ。午後からは、研究所へ行き、スクラバーの振動測定であったぁ。 まぁー暑くなって来て、屋外だ…

台風15号

本日は、雨後曇りのお天気だったぁ。 台風15号の影響で、午前中は、雨風が強かったぁ。警報も出ていた為、消防団の詰所待機の連絡があったが 本日は、色々あって、休むわけにはいかなかった。午前中、やっぱり、報告書の事で、現場に出ず、事務所。 雨風が強…

週初めの会合

本日は、終日、天気が良かったぁ。 台風が気になるのだけど、取り合えず、まだ、大丈夫。午前中、物流関係の現場へと行ったぁ。 まだまだ、盆の傷跡が残ってるぅ。(泣)w午後からは、安全会議と懇談会。 会議が重なって、現場へ出れない。月末は、済ませたい…

ゆっくりした一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、やっぱり、暑いっすぅ。11時頃まで、ついつい、ゴロゴロ。 お昼前に、奥ちゃまと買い物であったぁ。午後から、散髪でもと思ったけど、いつも行っている散髪屋さんが 電話して確認すると、混んでいるみたいなので、…

盆踊り反省会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 日差しが強いので、運転していると右腕が、日焼けしている。朝一で、生ごみを、ゴミステーションに捨てに行ったぁ。 太鼓台運営委員会で使わせて貰っている自治会館2Fスペースのゴミも捨てた。もちろん、1Fの台所の生ゴ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、暑さもそこそことなって来た。午前中は、変電所の草引きの応援。 30分〜1時間草引きをして、その後、近くの寮の給排水の点検する。物流関係の現場へも行き、クレーン関係、付帯設備の点検をした。 午後になると、…

太鼓台運営委員会定例会

本日は、終日、曇り気味の一日だったぁ。 お盆が過ぎ、朝夕は、かなり、涼しくなって来た気がする。お仕事は、新研究所関係の設備点検。 電ブロの月次点検等々である。物流関係の現場では、やはり、13日の夜中からのトラブルの後始末。 責任の所在は、徐々に…

ノー残業デー

本日は、終日、曇り時々小雨模様の一日だったぁ。 水曜日は、ノー残業デーなので、気持ちは、気忙しいデー。午前中、研究所へ行って、設備点検を足早に行う。 終わると、物流関係の現場へ行って、同じく設備点検。13日の夜中からのトラブルで、まだ、現場は…

トラブルの後は・・・。

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 ちょっぴり、ポツリと雨もあったかなぁ。午前中、先ずは、物流関係の現場へ行き、巡回点検。 難しい場面もいっぱいあって、ため息ばかりである。午後からは、研究所へ行って、メーカーさんの点検の安全管理。 その後、物…

盆休み明け

本日は、曇り時々小雨の天気であったぁ。 そのせいか、暑さは、あまり感じられなかった。お仕事は、物流関係の現場であったぁ。 金曜日夜からのトラブルの後始末で、現場は、まだ、忙しくしている。午後からは、月修会議(業務報告会)があった。 思ったより、…

お見舞い

本日は、終日、天気は曇り気味だった!? 午前中、ついつい、ごろごろしてしまったぁ。暑さのピークは、過ぎたような気がする。 14時半頃から、松山へ、お見舞いに行ったぁ。行きしは、高速で行った。 ナビを使って行くのだけど、松山方面へ行く時は、新居浜…

親戚の墓参り

本日は、終日、天気が良かったぁ。 徐々に、夏の暑さもピークを過ぎたのかもしれない。朝、9時頃起床し、生ごみ、粗大ごみを集め、クリーンセンターへ走る。 奥ちゃまの実家の両氏も来ていて、家庭菜園をしていた。午後からは、恒例の親戚の墓参りに行く。 …

徹夜の現場

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、そこそこだったかなぁ。やっぱ、盆近くになると、涼しくなるのかなぁ!? って言うか、昨夜の23時に呼び出しがあって、ずーっと、現場にいたぁ。ずーっと、トラブルの後始末であるぅ。 話しは、とっても大きくなっ…

盆休み前

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 暑さは、そこそこだったかなぁ。お仕事は、午前中、研究所と新研究所の設備点検であったぁ。 午後からは、交通関係の講義と意見交換会。終わると物流関係の現場へ行き、クレーン関係の点検。 定時後は、懸念事項のまと…

自治会総会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り時々小雨であり、ちょっぴり、暑さはしのげたかなぁ?午前中、研究所の設備点検のはずが、物流関係の付帯設備の小メンテ。 午後からは、交通関係の講義&会議。終わって、慌てて、研究所関係の設備点検に回る。 今日出…

ちょっと、バテてるかなぁー

本日も終日うだるような暑さであったぁ。 超〜バテバテ〜。お仕事は、午前中、寮とアパートの消防設備点検の監督であったぁ。 監督の合間に、給排水設備の点検も頑張るマチャキ君でありましたぁ。午後からは、物流関係の現場へ行き、定時後、報告書の作成で…

出身部の定例会

本日も終日暑かったぁ。 現場へ出ると超〜暑くて、めげそうであった。お仕事は、午前、午後を通して、物流関係の現場であった。 朝一、予定外の調整が入り、ミーティングもせず、現場へ走る。定時後、月初の報告書作成で、残業をした。 20時半過ぎに、出身部…

盆踊り

本日も終日天気が良く、暑かったぁ。 暑さに、身体は、へとへとであるぅ。8時半過ぎより、奥ちゃまの実家の用事で、軽トラを出す。 荷物を運ぶ為である。帰り道、スーパーで買い物をして帰る。 午後からは、ゴロゴロしてしまった。18時過ぎより、地区の公民…

自主防災組織と消防団

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑くて、なーんも出来ない。9時半過ぎから、ごみを集めて、クリーンセンターへと走る。 帰り道、外科病院に寄り、詰所のシャッターでつめた薬指の診察に行ったぁ。やっと、カットバンでよくなり、ほっとする。 通うのも今…

ぎりぎりの週末ぅ

本日も終日暑かったぁー。 もう暑さにバテバテであるぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、休転中の設備点検をする。 10時半過ぎより、社宅の点検をして、事務所へと帰る。暑さに、かなり体力を消耗したかなぁ。 午後からは、作業のリスクについて、…

自治会三役との打合せ

本日は、終日、超〜暑かったぁ。 暑さに身体は、へとへとであるぅ。お仕事は、午前中、新研究所の設備点検と安全衛生委員会のパトロールであった。 暑いので、スポーツドリンクを、適度に飲まないとしんどい。午後からは、研究所の設備のメーカーとの現場打…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 やっぱり、暑い一日である。お仕事は、午前中、研究所の設備点検と午後からは、物流関係の設備点検であったぁ。 水曜日で、ノー残業デーで、定時後、オフィスの3Sがあったのだけど左手薬指の診察の為、チャイムが鳴ると…

暑さにバテバテ

本日も終日猛暑であったぁ。 朝から、WBGTは「作業は原則中止」。いやぁー暑いですわぁ。 あれもしないと、これもしないとと思いつつ、出来ていない。月初であり、事務処理もしなければいけないのだけど メーカーさんへのメールや協力会社さんへの見積もり依…

時間外診療ぉー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 つーかぁー暑い過ぎぃ。お仕事は、10時から、第一営業日の全体朝礼があった。 その為、9時に研究所へ行き、メーカーさんの安全管理をして、帰社する。午後からは、物流関係の現場へ行き、付帯設備の点検及びメンテ作業をし…

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 今日も超〜暑い。朝8時より、墓地委員会の草刈りに出た。 朝なんだけど、ちょっと作業をすると、汗だくである。これは、きついっすぅ。 ばてばてぇー。公民館の方でも盆踊りの準備があったが、そちらは、欠席させて貰った…