2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科の予約診察ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁーちょっぴり、暑く感じたぁ。9時半に、整形外科の予約をしていたので、有給休暇を取っていたぁ。 8時過ぎ、準備をして出かけようと思っていたら、物流関係の現場から、携帯が鳴ったぁ。設備から異音が出ているとの…

取り合えず、ゆっくりぃー

本日は、終日、天気だったぁ。 あったかいんだからぁー。朝一、生ごみを捨てに、ステーションへ走る。 奥ちゃまは、パートがお休み。ひろ君は、当番で、お仕事。 マチャキは、ごろごろ、取り合えず、ゆっくりー。午後から、お出掛けから帰った後、自宅の木の…

マチャキに取って月末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 ちょっぴり汗ばむ陽気。会社から、夏用の上着!?2枚が、貸与されたぁ。 親会社へ逆出向したので、制服も違う。以前の作業着の方が、ポケット、小物入れのチャック等々 便利であったが、まぁーあまり文句を言っちゃダメ…

社内安全テスト

本日は、終日、天気が良かったぁー。 初夏ですねぇー。朝のミーティング後、社内安全ルールの理解度テストを受けたぁ。 土曜日、日曜日とテキストを読み合わせ、出来るだけ暗記したぁ。でも、去年は、3回目で合格点だったかなぁー!? ってな事で、正直、自…

外食〜

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー初夏ですねぇー。午前中、奥ちゃまの両親が来て、家庭菜園をして帰ったぁ。 15時過ぎ!?近所の先輩から連絡があり、食べ物屋さんへ出掛けた。1時間程!?ご馳走になるぅ。 帰宅後、20時半過ぎ、奥ちゃまと買い…

温かな休日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温は、20℃を超えてると思う。奥ちゃまは、午前中、パート。 息子ひろ君は、昨夜から、当番。10時過ぎまで、ついついうたた寝。 10時半過ぎに、ゴミをまとめて、久々に、クリーンセンター。帰り道、近所のお店に寄って、…

少し、忙しめの週末ぅ

本日も終日天気が良かったぁ。 午後になると、エアコンが必要なのかなぁーと思う。午前中、物流関係ジブクレーンの月次点検があったぁー。 毎回、新しい事に出会って、毎回、勉強であり、毎回、悩ましい。昼一、社宅の給排水の小補修があったぁ。 業務用のパ…

少し遅めの報告会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 もう初夏なのかなぁーって、感じの陽気。午前中、事務処理の後、業務報告会があったぁ。 3月の報告会なので、ちょっと、遅くなぁーい!だけど、みなさん、予定が詰まってて、仕方ないあるあるぅ。 午後からは、新研究所…

奥歯のブリッジ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー汗ばむ時がありますねぇ。午前中、研究所のユーティリティー設備の点検。 午後からは、物流関係の現場へも行き、設備点検。火曜日に、社宅関係給排水点検を済ませれたので、かなり、余裕が出来たぁ。 たかが給排水…

汲み取り

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー昼間は、汗ばむ程、陽気だったぁ。お仕事は、社宅関係の給排水点検が、中心となったぁ。 来週は、水曜日から、連休に入るので、何とか今日進めたかったぁ。アパートと寮の給排水の点検を、頑張ったぁー。 アパート…

曇り時々雨ー。

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 曇り時々小雨って感じでしょうかぁ。お仕事は、物流関係の現場であったぁー。 休転工事で、ジブクレーンのワイヤー交換があったぁ。小雨の中、やりぬくいなぁーと、心配していたけど、曇りになって来て良かったぁ。 他に…

水槽回り

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 夕方からは、小雨になったかなぁー。終日、自宅で、ゴロゴロしていたぁ。 午後になって、息子ひろ君に分団内の水槽、消火栓等を教えて回った。まぁー何ヶ所は、抜けたかもしれないけど、大方教えれただろう。 帰宅…

平成27年度自治会初総会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 あったかんだからぁー。午前中、奥ちゃまは、パートだったぁ。 息子ひろ君は、勉強会があると、9時!?頃出掛けた。奥ちゃまの両親が、畑仕事で来ていた。 天気も良く、タケノコも結構採れたみたいである。自治会初総会も…

週末う

本日は、終日、天気が良かったぁ。 とっても温かくて、いや、少し、汗ばむ程の陽気であったぁ。お仕事は、10時半頃まで、事務処理をして、その後、社宅給排水の点検。 午後一、事務処理の続きをした後、社宅の点検の残りの作業。そして、物流関係の現場へ行…

公民館運営委員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 終日、温かかったかなぁー。少しずつ、春になって行き、初夏へと流れるのかなぁ。 お仕事は、午前中、物流関係の補修工事の進捗状況確認他。午後からは、事務処理の後、物流関係の付帯設備の予備品の確認。 定時後、少し、…

歯科と定例会

本日は、久々の?天気であったぁ。 風が強かったが、温かかった。お仕事は、午前中、研究所と新研究所の点検であったぁ。 朝一、Vベルトの交換もあり、少し、忙しかったかなぁ?お昼前に、平成26年度の目標に対する上司の面談があったぁ。 うーん、、、反省…

天気が不安定・・・。

本日は、終日、天気が不安定であったぁ。 曇りかなぁーと思えば、ちょっぴり雨〜かと思えば止む。お仕事は、午前中、物流関係の現場と研究所の現場であったぁ。 午後からは、デスクワークをしようかと思っていたけど天気も良くなったなぁーと思い、社宅関係…

目標

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 早朝は、ちょっぴり、寒く感じたぁ。お仕事は、終日、デスクワークが主となったぁ。 現場にも2〜3時間は出ていた。デスクワークは、月次報告の作成と平成26年度の目標の反省であるぅ。 目標は、こつこつ、合間を見てや…

選挙

本日は、曇り後雨の天気であったぁ。 夕方までは、雨も降らず、温かかったぁ。10時半過ぎ、県議選の投票に、公民館へ親子3人で行ったぁ。 奥ちゃまの両親が、畑仕事に来ていた。いつまでも元気でいて欲しいと心から思う。 夜になって、コインランドリーと買…

何も無い土曜日

本日は、久々の天気であったぁ。 あったかいんだからぁー。久々に、クリーンセンターへと行ったぁ。 慣れたクリーンセンターだけど、係りの人は、時々、換わる。帰宅途中、ガソリンを入れて帰宅する。 お昼ご飯を食べて、少しゆっくりした後、本部詰所へ、ゴ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 最近、雨が多いなぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 休転中ではあたったが、点検検査に行ったぁ。午後は、安全に関する会議と視聴覚教育を開催した。 その後、前年度の目標の事をしたかったのに、雑用が・…

寒い日が続くぅ

本日も朝の内、曇りであったぁ。 午後から、少し、晴れて来たかなぁー。お仕事は、午前中、新研究所のユーティリティー設備の点検であった。 物流関係の現場は、休転中であった。新研究所では、担当の方から、採り立てのワカメを頂く。 なんか、うれしい。午…

第66回将棋同好会例会

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 気温も上がらず、午前中は、寒く感じた。お仕事は、研究所のユーティリティー設備の点検が主となった。 着なくても良いと思っていたジャンパーを着る。午後からは、社宅の給排水設備の点検をした。 春が来て、草木…

ふっと一息のはずがぁー

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。 ちょっぴり、寒かったなぁー。朝の通勤時、小雨であったぁ。 午前中、物流関係の現場へ行ったが、休転中であったぁ。昨日までの焦りが、嘘のようであるぅ。 午後からは、安全衛生委員会パトロールに参加する。終了…

性能検査

本日は、終日、曇り気味の一日であったぁ。 午前中は、若干、小降りであったぁ。9時半より、担当するジブクレーンの性能検査(車検の様な物)があった。 書類審査、質疑応答、現場での運転検査等々・・・。無事、受験し、合格出来たぁ。 もちろん、合格しない…

川ざらいと打上げ

本日は、朝一、雨が降っていたぁ。 川ざらいと言うのに、大変であったぁ。9時頃には、雨も上がって、ホッとする。 雨が降っているのにと、文句を言う人もいたが、順延すると困らない?出来るだけ、予定通りやった方が、良いと思うのでありますぅ。 10時半過…

お花見と部長会

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 夜には、かみなりの音が、鳴り響いたぁ。終日、家でごろごろしてしまったぁ。 20時から、青年団の花見に、招待されていたので、お邪魔した。21時までいて、鍋物や焼き肉を頂いた。 一度帰宅後、出身分団の部長会にお邪魔…

週末ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 曇り時々雨ぇー。本日も休転メンテ工事をやっているぅ。 朝から、夕方まで、現場にいたなぁー。月曜日のある性能検査に向け、資料の確認、必要部数のコピー等々、準備する。 忘れ物はないか?うまく行くか?ちょっぴり、気…

消防団幹部会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 セーターもパッチも必要ないなぁー。お仕事は、休転中のジブクレーンのメンテ工事の進捗状況確認が主となった。 また、来週月曜日に予定されている性能検査の打合せもあった。メンテ工事では、使用している高所ゴンドラで…

親会社へ逆出向

本日は、曇り時々小雨と言う天気であったぁ。 もちろん春で、セーターからベストであった。お昼になると、パッチも脱いでいたぁ。 いやぁー完璧に春ですわ。今期から、親会社へ逆出向となった。 作業着も親会社の物となり、何とも気恥ずかしい。ただ、以前の…