2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 毎日、暑くて、バテそうであるぅ。お仕事は、午前中、研究所関係と物流関係の現場へと行ったぁ。 いやぁー暑い中、現場でのお仕事は、かなりきついっすぅー。午後からは、社宅のエレベーターのメーカー点検の安全管理。 …

バレーボール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 やっぱ、暑いっすねぇー。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検。 午後からは、寮の消火栓ポンプの点検等に勤しむ。定時後は、雑用だったり、連絡文書をメールで配信したりと、残業。 ちょっぴり、かな…

月末は、気忙しい

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さは、ほどほどだったかなぁー。お仕事は、午前中、ジブクレーンの月次点検であったぁ。 20年を超えたジブクレーンだから、あちこち、湿布を貼って上げないといけない時期。午後からは、社宅関係の給水設備の点検が主と…

夏期訓練

本日は、午前中、雨が降って困ったぁー。 午後からは、雨も止み、曇りだったろーかぁ。朝8:00より、消防団方面隊夏期訓練があり、マチャキも参加した。 予定では、グランドでの徒歩訓練、基本訓練であったが雨の為、せまい体育館での訓練になったので、基本…

洗車

本日は、終日、天気が良かったぁー。 休みは、クリーンセンターへ行く。クリーンセンターへ行った後、来週金曜日高松で講習があるので 駅の窓口に行って、特急の何号車に乗ると高松へ行くのか聞いた。自由席は、乗る車両で、岡山と高松と切り離される。 なの…

週末ぅ

本日は、終日、天気は良かったぁー。 お昼前、一瞬、雨がパラツイタが、昼からは、また、晴れてきたぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンのワイヤー交換の立会。 合間に、研究所の給水設備の状態確認。午後からは、社宅関係の点検で、ほぼ…

夏越祭

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー熱中症に気を付けないとですぅ。お仕事は、午前中、新研究所と研究所の設備点検であったぁー。 昨日からの懸念事項の給水ポンプの見回りは、やっぱりしないとね。午後からは、社宅関係の給水設備の点検と物流関…

ノー残業デー

本日は、終日、暑かったぁー。 最近、朝は、お腹がちょっぴり、調子悪い。(汗)お仕事は、研究所関係の現場であったぁー。 給水ポンプの電気系のトラブルがあって、結構、忙しかったぁー。午後からも午前中の仕事の継続と物流関係の現場へと行ったぁ。 いやぁ…

社宅の点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑くて、スポーツドリンクを、1リットル以上は飲んだかなぁ。お仕事は、午前中、会議が二つ入っていて、現場へは出ていない。 午後から、社宅の給水設備の点検や試運転。給水配管の点検で、4階のアパートの階段を、16往復…

月曜日は、暑いっすぅー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 月曜日は、余計、暑さを感じるぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場と社宅関係の現場であったぁ。 物流関係では、暑い中、ちょっぴり涼しくなる高さに上がるぅ。下りて作業着を見ると、真っ黒なグリス付いてる。(汗) 慌て…

参院選

本日は、終日、天気が良かったぁー。 一日中のほとんどを、自宅でごろごろしていたぁ。祭り関係の事で、コピーを2枚したり、配布したりと、出掛けたぁ。 まぁー外に出ても暑いし、家にいても暑い!エアコンもかけるのだけど、出来るだけ温度を抑えて、省エネ…

太鼓運営委員会定例会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー暑いっすぅー。午前中、クリンセンターへ行き、帰り道、ホームセンターへ寄り、帰宅したぁ。 お昼から、奥ちゃまの実家のご両親が来て、お茶とかいっぱい、頂いたぁ。14:00過ぎ、近所の後輩、I崎君が来て、祭り…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 まぁー暑いのなんのぉーようこー。(笑)お仕事は、午前中、物流関係の保全報告会。 午後からは、社宅の点検を進めようと思っていたが物流関係のジブクレーン関係の点検業務で、時間を費やしたぁ。 定時後、雑用をそこそこ…

暑さに負けそう

本日は、終日、天気が良かったぁー。 お仕事は、超〜気忙しい。午前中、新研究所関係の電動ブロックチェーンの年次点検。 当然、おもりを吊って、荷重試験。取り合えず、無事、スムーズに終了。 午後からは、昨日、実施したメンテ後の設備の調整が必要になり…

ノー残業デーに残業しちまったぁー。(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁー。 とっても暑かったっすぅー。お仕事は、午前中、研究所関係の設備点検に頑張るぅ。 浄化槽の点検委託の立会(安全管理が主)。午後からは、物流関係の現場へ行き、補修工事の立会。 想定外の事が、2〜3件もあり、時間も超…

歯科とバレーボール

本日は、終日、天気が良かったぁー。 いやぁー暑いっすぅースポーツドリンク飲み過ぎ〜。午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検検査。 また、協力会社さんのメンテナンス作業の立会。まぁープロの仕事は、流石です。 マチャキは、口だけですから…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 お昼に、一瞬、雨が降ったようだけど・・・。奥ちゃまは、実家の両親と、先月、亡くなった叔母さん宅へ行ったぁ。 マチャキは、お留守番。まぁー暑いので、エアコンかけずにはいられない。 ゴロゴロしていると、何だかだる…

OBとの合同訓練

本日は、終日、天気が良かったぁー。 まぁー暑いっすぅー。エアコンかけずには、いられません。 何する事もなく、終日、自宅にいたぁ。夕方6:00より、出身部2部と2部OB(自主防災組織役員)の合同訓練。 現ポンプの使い方をメインに、説明会&実演講習を実施し…

暑さに、負けたぁー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夕方、雷が鳴り、一瞬だけ、スコールとなったが、すぐ止んだ。午前中は、ゆっくりごろごろしてしまったぁー。 朝は、目覚ましが必要ないように、暑さで目が覚める。夜は、流石に、エアコンをかけるが、タイマーで、朝は切…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良く暑かったぁー。 いやぁー暑いっすぅ〜熱中症にならないよーに!お仕事は、午前中、予定外の補修工事があったり コンプレッサーの不調調査の試運転があったりーと、Wブッキン状態。午後からは、少し、余裕があったものの〜暑いから…

暑いっすー

本日も終日暑かったっすー。 もー天気でつぅ。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場で、巡回点検。 朝とは言え、超〜暑いっすー。午後からは、新社宅の設備確認で、電気担当者と同行。 しかしー物流関係の設備で、突発があり、そこそこで移動。突発の方も明…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 超〜暑かったですぅー。お仕事は、午前中、研究所関係の点検業務。 午後からは、新社宅関係の雑用と物流関係の現場。点検が主となり、作業が少なかったので、助かったぁー。 この暑さで、作業があると、超〜バテバテ間違…

暑さにげっそりー

本日は、超〜暑かったっすぅ。 かなり、やばかったっすー。朝より、物流関係の現場へ行き、メンテ作業に勤しむ。 合間に、社宅関係のエレベーターのメーカー補修の安全管理も頑張る。水分摂って、休憩も適度にして、熱中症に気を付けて下さいねっ! っと、メ…

暑くてぇー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 まぁー一日中、暑くてぇーたまりません。お仕事は、おもりの運搬作業と物流関係の現場での点検を午前中。 午後からは、新研究所関係のコンプレッサーや社宅の設備等・・・。夕方になって、エレベーターの調子がおかしい…

地域清掃

本日は、終日、天気が良かったぁー。 夕方、雷が、少し鳴っていたようだけどー。朝8:00より、地域清掃(ふるさと運動)があった。 マチャキは、昨年、寝過ごしてしまったのだが、今年は、頑張って起きた。まぁーしかし、集まった人の少ない事でつぅ。 愛護班…

安全祈願とスポーツ推進

本日は、曇り時々小雨って感じだろうか!? まぁー蒸し暑かった事でつぅ。休みなんだけど、会社の安全祈願で、大三島の大山祇神社へ参拝に行く為 いつもと同じ時間に出勤!?し、会社へと行ったぁ。グループ員2名も休日出勤をしていた。 8:30に出発、安全祈…

二つの会

本日は、終日、天気が良かった!? 暑さは、かなり〜ま〜な〜つ〜のパラダイスぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 暑いのとほこりっぽいので、ねちねちですぅ。(汗)午後からは、先月の報告書を作ろうと、パソコンと勝…

月初は、余裕!?

本日は、夕方より、大雨となったぁー!? 徐々に、真夏に、突入かなぁ!?お仕事は、午前中、新研究所関係の現場へ行き、週刊点検!? ユーティリティー設備が、主となるのでつねぇー。合間を見て、少し海側にある物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの様子…

ノー残業デー

本日は、午後より、一時的に暴風雨となったかなぁー。 埠頭の現場で、雨風の強さで、外に出れなくなったぁー。お仕事は、午前中、研究所関係の現場で、ユーティリティー設備を主に点検する。 いやぁー、メーカーさんの点検作業の安全を気にしながら自分の作…

分団長会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 夕方、少し、雨がパラツイていたなぁー。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーン&付帯設備の点検。 午後からは、交通安全関係の視聴覚教育や事務処理の雑用。定時後、そこそこで帰宅して、講演会へ奥ちゃまと…