2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会定例総会

本日は、夕方まで、曇り気味の一日だったぁ。 夕方から、少し、小雨模様になったかなぁ?終日、自宅で、テレビやパソコンで、時間を過ごす。 以前より、調査して、作成していた消防団幹部年表(分団長以上)が、完成したので消防分署へ行き、コピーのお願いを…

カーポートの波板の取付けぇー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 先週、雨が、結構〜降ったからなぁー。昨夜、遅くまで夜更かししたので、ついつい、10:00過ぎまで寝てしまったぁ。 クリーンセンターへ行き、その後、ダイソーで、神棚、仏壇用のろうそくを買う。DIY店に寄り、1〜2…

月末&週末ぅ。

本日は、終日、天気が良かったぁー。 会社的には、月末営業日であるぅ。お仕事は、社宅関係の点検を、早めに頑張っていたお蔭で、割と余裕があったぁ。 雨が、結構〜降ったので、曇り気味の先週週中で、頑張ったのが大きかったぁー。午前中、新社宅のエレベ…

久しぶりの天気でつぅー。

本日は、終日、天気が良かったぁー。 久しぶりかな?お仕事は、午前中、ホイストの荷重試験と新研究所の点検。 午後からは、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検。15:00からは、グループの安全会議に出席。 定時後は、懸念事項のまとめとメール送信。帰宅…

ノー残業デー

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 梅雨だなぁーって感じであるぅ。空梅雨かもと言われていたが、結構、降り続いて、お水もたっぷりかな。 お仕事にも当然影響するが、幸い雨が降ると出来ない社宅関係の仕事は済ませていた。午前中、全体の安全会議に出席…

「初心の師匠」の告別式

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 夕方から、少し降り出して来たかなぁー。午前中、半日有給休暇を取り、「初心の師匠」の告別式に参列する。 11:00〜12:00の告別式。会社関係の方も数名見掛けた。 多分、師匠の先輩、同輩、後輩の方と思われる年輩…

初心の師匠が、天に召される・・・。(合掌)

本日は、小雨後曇りの天気であったぁ。 お蔭で?それ程暑くはならなかったと思う。お仕事は、午前中、社宅給水関係の点検検査を、中心で行った。 11:00過ぎ、物流関係の現場へも行き、ジブクレーンの点検検査も頑張る。14:00からは、親会社の安全部門が企…

タイヤ交換でつねぇー

本日は、終日、天気は曇り模様。 時折、小粒の雨が、ぱらりとー。午前中、何する事無く、ゴロゴロしていたぁー。 午後からは、愛車フィットのタイヤ交換で、ディーラーへ行ったぁ。175/65R14×4本で、何もかんもコミコミで、34,000円。 タイヤーメーカーは、…

何もない一日・・・。

本日、終日、天気が良かったぁ。 梅雨らしく、昨日まで、雨が降って、渇水の心配はないかな?午前中、クリーンセンターへ行き、粗大ごみ等々、捨てに行ったぁ。 帰り道、ハードオフやダイソーへ寄ったぁ。そして、消防団の仲間のお菓子屋さんへ行き、お饅頭…

町太鼓台運営委員会総会

本日は、台風の影響で?雨模様の一日であった。 昨日と同様、涼しくて良かったかなぁー?お仕事は、午前中、物流関係のジブクレーンの月次点検。 雨の中での点検なので、滑ってこけないように慎重に!午後からは、社宅関係の点検と安全関係の教育に出席。 雨…

誕生日

本日は、終日、雨模様であったぁ。 台風4号の影響か?やっと梅雨らしい雨である。 消防団的には、これ以上降らない事を願う。お仕事は、雨の為、外の仕事は、ちょっぴり控え目にする。 午前中は、新研究所関係の巡回点検。午後からは、物流関係の現場で、巡…

団幹部懇親会

本日は、終日、天気が悪かったー。 曇りから、夕方は雨へと・・・。台風4号の影響かな? お仕事は、午前中、研究所関係の巡回点検。午後からは、社宅関係の点検と物流関係の点検を、ちょっぴりー。 15:00からは、Gr内技術会(読み合わせが主)に出席する。定…

火曜日は、割と予定がないのでつねぇー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 梅雨なんだけどなぁー。お仕事は、午前中、社宅関係のエレベーター点検の立会。 物流関係のジブクレーンの点検。午後からは、ちょっとした打合せがあった。 火曜日は、特定の予定なく、割と雑用的な仕事が出来る。5月下…

暑い一日だったぁー。

本日は、終日、良い天気であったぁー。 休み明けには、この暑さは、きついっすねぇー。お仕事は、午前中、業務報告会があったー。 午後からは、社宅関係の人事との打合せ。新しい社宅が出来たからー、色々と打合せですぅ。 超〜きれいだし、立地条件も最高で…

愛車のオイル交換

本日は、終日、天気が良かったぁー。 暑いっすねぇー。午前中は、ついついごろごろしてしまったぁー。 午後からは、愛車フィットのオイル交換と半年点検。タイヤの交換をした方が良いとのコメント。 ボーナス貰ったら、替えないとだめかなぁー。帰り道、ちょ…

二つの定例会

本日は、終日、午後は、雨が降ったぁ。 恵みの雨?この季節、雨が降らないとね。粗大ゴミもあって、ひさびさ?のクリーンセンター。 帰り道、ダイソーへ寄ったが、ぶらっとしただけぇー。午後からは、用事で出掛けるが、大雨が一時的に降ったぁ。 恵みの雨だ…

週末ぅ

本日は、終日、晴れだった? いやー気温は、30℃を超えてたとか?お仕事は、朝一は、昨日、休んでいたので、検収関係の事務処理&雑用。 10:00過ぎから、昨日、巡回予定であったぁー新研究所関係へ行ったぁ。お昼からは、物流関係へ行った後、社宅関係の月次…

神式告別式

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑かったなぁー。お仕事は、奥ちゃまの叔母様の葬式で、有給休暇を取った。 自宅を9:30過ぎに出発、奥様の実家へ10:00頃行って合流。葬儀屋さんへ到着したのは、11:15頃、ちょっぴり、早かったかな。 その後、時間がある…

お通夜

本日は、終日、天気が良かったぁー。 台風の影響は、ほとんどなかったですねぇー。お仕事は、超忙しぃー。 段取り悪いだけなのかなぁー。研究所と物流関係の現場を、行ったり来たりですわぁ。 15:00からのCSRの教育時間にもちょっぴり遅れる。定時後、気…

歯医者さん

本日は、終日、晴れだった? 雨の予想だったけど、仕事的には、助かったかなぁー。お仕事は、午前中、社宅の受水槽定期清掃の監督さ〜ん。 合間に、他の社宅の打合せ、研究所へ行って、物流関係にも行く。要は、あっちこっち現場を、サーフィンですわ。 良い…

受付さんのばかぁー(笑)

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 何だか、台風が来ているようであるぅ。お仕事は、物流あり、社宅あり、研究所ありですたぁ。 お昼休みは、会社の近くの総合病院の歯科を予約していたぁ。チャイムが鳴ると同時に、ダッシュー! 着替えもせずに、作業着で…

旅行二日目

本日は、終日、小雨模様であったぁ。 外での観光とかも無く、助かったかなぁ?早朝7:30過ぎ起床し、ホテルの朝食を頂き、9:00には出発。 下関の唐戸市場へと、目指して行く。11:00頃、到着して、それぞれが、思い思いの昼食を摂る。 マチャキは、にぎりを…

旅行初日

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 暑さもそれ程でもなく良かったぁ。消防団が、1年を通して活動をして、仲間(8名/14名+3名)11名で、一泊二日の小旅行。 もちろん、個人負担がありますぅ。今年は、九州博多へ行って来ました。 行きしは、愛媛県三崎から大…

前夜祭

本日は、終日、天気が良かったぁー。 オフィスも初めて、エアコンのスイッチが入った?お仕事は、午前中、錘の運搬であったぁ。 今月行う2.8tホイストの荷重試験用である。慣れない2tのユニック車を運転する。 荷降ろしは、フォークでするので、ユニック…

超〜しんどいぃ〜。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いやぁー暑いっすねぇー。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場であった。 午後からは、物流関係の現場へ行き、現説を中心でお仕事をする。定時後、月初の報告書作成で、残業をする。 帰宅の途に就いたのは、20:00過ぎで…

定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 終日、暑く、首筋は、汗で大変でつぅ。お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁ。 ホイストの月次点検等々、月初の作業。午後からは、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検。 月初なので、報告書関係を仕上げた…

ソフトバレーボール

本日は、終日、天気が良かったぁー。 午後からは、結構、暑くて汗がじんわりー。午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 いやぁー暑くなって来ているので、汗をかいた地肌にほこりが付く季節。海辺なので、風もあるんだけどー涼しくない…

夫婦でドック健診

本日は、午後より、天気が良くなって来た。 朝の内は、ちょっぴり、曇りっぽかった!?早朝8:00頃より、夫婦で、ドック健診を受けた。 例年、奥ちゃまは、胃の検査は、バリウムだったのだが今回は、意を決したのか?胃カメラを飲んだぁ。 医者に、きれいな…

写真撮影

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 午後からは、雨が上がると思っていたけど、小雨が続いたぁ。朝9:00より、自治会三役(正副自治会長&会計)さんと 自治会館の補修に付いて、3時間弱、打合せをした。畳の老朽化、古い電源の問題、トイレの小便器の破損、そ…

小雨模様だなぁー。

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 ちょっぴり、小雨模様。除草剤を買って来たけど、散布するのはやめました。 除草剤のジェネリック版を買って来てるんだけど500ml/700円弱の物を買ったぁー。 それと、お風呂の通気口を買ったぁー。ステンレスの小さい網…