2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、曇り気味だった。 若干、気温は、高めだったろうかぁ。お仕事は、終日、デスクワークと物流関係の現場であったぁ。 少し、高い所にも上がって、ジブクレーンの点検をする。最近思うのだが、検査員だけ、高い所に上がるのではなく 運転手自身、…

山を越えたぁー。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 終日、丁度いい気温。お仕事は、9時より、ジブクレーンの運転室周りの整備に、時間を費やした。 午後からは、新研究所の設備点検。15時からは、グループの安全会議。 定時後、点検表作成や懸念事項のまとめ等で、残業。取…

送別会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 昼間は、それなりに、温かかったぁ。お仕事は、午前中、研究所と新研究所の設備点検であったぁー。 予定外、想定外の事があって、忙しかったぁー。午後からは、寮の給水設備関係の補修現説と研究所と物流関係の現場であ…

ボーリング

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕、ちょっぴり、寒いですぅ。お仕事は、月末になって、ノルマを達成すべく、気焦りの中、現場へと出る。 検収、見積、発注事務処理業務が重なり、超〜パニック。取り合えず、午前、午後、社宅給排水の点検も頑張って…

お好み焼き屋

本日は、終日、曇り気味だったぁ!? 暑くも無く、寒くも無く、良い季節である。ただ一つ、祭りの疲れが、今一歩抜けないのが、ちゅらい。 お仕事は、午前中、ジブクレーン関係の月次点検であったぁ。設備は、グッとタイミングに、手を加えるのが、腕なんだ…

気忙しく一日

本日は、終日、天気が良かったぁー。 秋祭りも終わり、ホッと一息つきたい所だけど・・・。早朝8時より、消防団方面隊詰所点検の当番が当たっていたぁ。 本部のM井分団長、ちょっと無理を言って、応援をお願いしたI田分団長と3人で回ったぁ。マチャキが、…

寝過ぎかなぁー。

本日は、朝一を除く、終日、天気が良かったぁ。 暑くも無く、寒くも無く、過ごし易い季節。そんな事で、朝一、ポツリと小粒の雨が降っていたので 軽トラで、奥ちゃまを、パート先まで送ったぁ。送ったと言っても車で、2〜3分の所である。 少し、横になった…

三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 秋だなぁー。お仕事は、朝一は、事務処理。 9時半過ぎより、社宅アパートへ行き、給水設備の点検をする。電気系で、気になる箇所があり、電気担当者に、点検をして貰ったぁ。 大きな問題は発見されず、信号線に、テーピン…

久々の残業ですぅ

本日は、終日、天気が良かったぁー。 お仕事は、月末ぬ向け、モーレツダッシュ。午前中は、新研究所の設備点検と物流関係の設備点検。 まぁー色々あるけどースピードに着いてけない。午後一に、健康管理室へ行き、訓練用AEDと心肺蘇生訓練用の人形を借り…

J総合病院

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 東隣町は、お祭りなのに、雨が降ると辛いなぁ。お仕事は、午前中、研究所関係の設備点検であったぁ。 雨が降っているので、傘を差しての点検は、やりずらい。午後からは、物流関係の現場へ行ったぁ。 搬送設備の点検をした…

夜太鼓応援

本日は、終日、天気が良かったぁ。 22時を過ぎてから、少し、雨がパラついたかなぁ!?朝起きて、体温を測ると37度ジャストミートだったぁ。 微熱だから、仕事へ行けるぅ。お仕事は、物流関係の現場と社宅関係の現場で、点検検査であったぁ。 祭り関係で、残…

隣町の前夜祭

本日は、終日、曇り気味だったかなぁ。 朝夕、結構、冷えて来ている。風邪に注意と思っていたら、通勤途中の車中で、顔がほてっている事に気付く。 会社に着いてから、風邪薬を飲むが、効き目は、既に遅い気がするぅ。祭りの疲れと熱っぽさで、超〜しんどい…

二部定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 午前中、ついつい、ゴロゴロしてしまったぁ。午後からは、太鼓台運営員会役員数名で、ちょっとした反省会。 まぁー色々ありますけど、まだまだ、祭りの延長中ですわぁ。18時頃から、東の隣町へ行き、御花のお返し! 「祭り…

なーんも無い日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 秋晴れで、昼間は、とっても温かかったぁ。午前中は、ついついごろごろしていたぁ。 午後からは、用事があったので、お出掛けしたぁ。祭り疲れは、徐々に、出て来ている。 年齢を重ねる毎に、疲れを感じるセンサーが、鈍く…

夜太鼓の応援

本日は、終日、天気が良かったぁ。 祭りが終わって、ホッと一息つきたいなぁー。朝ゆっくりして、溜まった生ゴミを捨てに、クリーンセンターへ行ったぁ。 行く前に、自治会館のゴミも少しだけだったけど、持って行ったぁ。午後からは、消防団の資料等を作る…

お仕事

本日は、終日、天気が良かったぁ。 祭りで、14日と15日を休んでいたので、5連休後の出勤であったぁ。午前中は、事務処理に勤しんだ。 11時過ぎより、今期目標の上司面談があり、ちょっぴり、緊張するマチャキ。午後からは、研究所と新研究所と物流関係の現場…

御入り

本日は、終日、天気が良かったぁ。 祭りは、最終日であり、神事がある。予定は、少し遅れたものの神事も無事終わり、怪我人のいない祭りになって、良かったぁー。 来年も頑張ろう!

祭り二日目

本日は、台風19号の過ぎ去り、天気が回復して来た。 行方不明者の捜索で、6時過ぎに起きた。出動しようとしていた時に、連絡があったぁ。 行方不明者が、発見されたとの事。残念な結果となったが、早く見つかった事は、良かったのではと思う。祭り二日目は、…

台風19号

本日は、台風19号の影響が出て来たぁ。 祭り初日だと言うのに・・・。朝7時に自治会館へ集合し、台風の影響で、雨が降っていたものの 太鼓台の運行を行ったが、雨風が強くなって来て、引き返して来た。10時頃、12時から、詰所待機の連絡があり、各分団長に連…

前夜祭

本日は、終日、微妙な天気だったろうかぁ? 台風19号の影響が気になる。太鼓台運営委員と青年団役員が、8時半より集合し 神事を行う海岸の整地?をしたり、地区内のお宮の神事の準備をしたりした。17時には、前夜祭の準備で、再度、集合した。 マチャキは、…

夕方から・・・。

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー? まだ、台風19号の影響は出ていない。昨夜、遅くまで起きていたので、ついつい、午前中は、ゴロゴロしてしまったぁ。 お昼から、家のゴミを集め、自治会館のゴミを集め、クリーンセンターへ行ったぁ。祭りのまかない…

ゴンドラ

本日は、終日、曇り後晴れ?の天気であったぁ。 仕事をするには、良い季節ではあります。朝より、ラフタークレーンの先にゴンドラを付け、薬液出荷設備の配管の肉厚測定をした。 まぁー3〜4年目でもあり、高所にゴンドラで上がる作業に慣れては来てるもの…

祭りの気配むんむん

本日は、終日、天気が良かったぁ。 台風19号の動向を気にする今日この頃。お仕事は、新研究所の設備点検と物流関係の設備点検。 合間に、寮の給水関係の不具合の確認。来週16日(木)に出勤する以外、お休みとなる。 お休みは10/11(土)10/12(日)10/13(月)10/14…

大詰めー

本日は、終日、天気であったぁ。 午後からは、若干、汗ばむ陽気。昨夜より、半袖の下着より、長袖の下着に替えた。 朝の内は、丁度良かったのだけど、午後は、若干、汗ばんだぁ。午前中より、デスクワークと思っていたが、思わず、現場の仕事で終わってしま…

ちょっぴり、遅れ気味

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕は、ちょっぴり、冷いですぅ。お仕事は、午前中、衛生週間中のオフィスパトロールに参加したぁ。 机上の3Sや会議室の3S、書庫等の3Sのチェック。午後からは、物流関係の現場と社宅関係の現場へと行ったぁ。 設備…

歯医者さん

本日は、終日、曇り気味だったぁ。 ちょっぴり、風が冷たく感じたぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関係の設備点検をした。 台風18号の影響もあり、後片付けを、現場ではしていた。午後からは、社宅関係の現場へ行き、給水関係の設…

道掃除と太鼓組立

本日は、終日、天気は悪かったぁ。 台風18号の影響は、そこそこ出ている。道掃除が、雨が降って順延になる事を心配したが、何とか、持ってくれて良かったぁ。 道掃除が終わった後、少し雨が降り出したぁ。台風18号の事があったので、のぼりを立てる作業は、1…

祭りの準備始動

本日は、終日、曇り模様であったぁ。 若干、台風18号の影響を感じた。10時過ぎまで、ついついうとうとする。 祭りの準備の準備?(笑)で、最近、帰宅するのが遅い。お昼前から、久々に、クリーンセンターへと行ったぁ。 お昼頃は、割と空いてる感じであったぁ…

貸出法被の管理

本日は、終日、天気が良かったぁ。 台風18号が、ちょっぴり、気になるぅ。社宅の漏水補修で、朝10時頃、現場の確認をさせて頂く。 取り合えず、良好で良かったぁ。13時過ぎに、水道屋さんと言って、最終確認と後片付けをしたぁ。 仕事を終え帰宅し、自治会館…

予定外の残業

本日は、終日、曇り気味だったぁー。 徐々に、秋が深まっている?お仕事は、午前中、土曜日から引っ張っている社宅の漏水補修。 そして、新研究所のユーティリティー点検。午後からは、物流関係の現場へと行き、ジブクレーンの点検をした。 18時より、社宅の…