2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ

本日は、終日、不安定な天気であったぁー。 少し、気温はそうでもなかったけど、蒸し暑かったかなぁ。朝、デスクのパソコンを立ち上げると、Win7であったぁ。 メールもアーカイブがちゃんと復旧されていて、良かったのでつぅ。ただー、ちょっぴりうっかりし…

Windows7へ移行

本日は、終日、天気が良かったぁ。 残暑厳しいのだけど、少しずつましになってるよねぇ!?お仕事は、予定が逆になり、午前中、物流関係の現場へ行き 午後から、新研究所関係の現場へと行ったぁ。物流関係では、ジブクレーンの走行系のチェーンの取替 旋回レ…

雨模様の一日

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 台風14号の影響だろうか!?お仕事は、午前中、研究所関係の現場へと行ったぁ。 すごく蒸し暑く、湿度が高いのだろうと思ったぁ。午後からは、グループの安全会議があったりと、現場へほとんど出ていない。 定時後は、雑用…

来月より・・・。

本日は、晴れ後雨の天気であったぁ。 まぁー不安定な天気で、沖縄の台風の影響かな!?お仕事は、午前中、労働安全衛生教育施設のホイストの月次点検。 その後、修理場の電動チェーンブロックの月次点検。その後、研究所関係の浄化槽トラブルで、メーカーメ…

週初めは、きついっすーぅ。

本日は、終日、良い天気であったぁ。 残暑厳しいですねぇー。昨夜は、寝付きが悪く、遅くまで寝れなかった。 朝は、やっぱり、ボォーッとしてますたぁ。お仕事は、午前中、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検。 付帯設備のコンベアーの点検等々であった。…

何もない一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夜になると、台風15号の影響か!?風が少し強かった。朝の内、何する事無く、部屋でごろごろ。 午後から、2〜3時間お出掛けしたけど、近場である。暑いのは暑いけど、少し、ましになって来た気がする。 そろそろ、祭りの話…

夕方の除草剤散布

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕ちょっぴり、暑さもましになった気がするぅ。最近、ついつい遅くまで寝てしまってるぅ。 お昼近くになってークリーンセンター、ダイソー、ダイキと行ったぁ。クリーンセンターへ行く前に、ついでに、方面隊本部のゴミ…

週末ぅ。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 残暑きびしーいざんしょぉー。朝から、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの月次点検に勤しむ。 久しぶりに、高い所へ上がる所であったが、ジブの角度が急過ぎて、延期ぃ。一人での点検で無いので、マイペースじゃないか…

三役会

本日は、終日、暑かったぁー。 いや、まだまだ、毎日暑いっすぅー。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場でーうろうろしたのでつねぇ。 新しい設備や設置工事中の設備だらけであるぅ。何の研究所かは、企業秘密でつぅ。 午後からは、物流関係のジブクレーン…

残暑厳しい。(汗)

本日も終日暑かったぁー。 まだまだ、残暑厳しいざんしょぉー。(笑)お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁ。 暑い中、研究所内を、結構、真面目に歩き回ったでつぅ。午後からは、電動ブロックチェーンの性能検査(荷重試験)に立会った。 なかなかねぇ…

午後からは、会議でつぅ。(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁ。 夕方になり、少し、雨がパラついただろうかぁ!?夕立かなぁ〜!? お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、休転中のクレーンの点検。その後、社宅の給水設備の点検をして、午前中は、終了。 午後から、安全会議他二つ会…

詰所点検

本日は、終日、天気が良かったかなぁー。 お仕事は、やっぱ、猛暑の中、現場であったぁ。午前中、物流関係の現場へ行き、クレーン及び硫酸出荷設備の点検をした。 予定外の事もあり、午後からは、社宅関係の現場へと思っていたが終日、物流関係の現場で、大…

キックベースボール

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑いので、夕方まで、素直に自宅待機した。14:00過ぎから、ダニアースレッドを、自分の部屋にする為、準備開始。 パソコンを移動させ、プリンターを移動させ、TVにゴミ袋を被せ、etc。噴射後、1〜2時間は、部屋を閉め…

有給休暇

本日は、終日、天気が良かったぁー。 もちろん、暑くてたまりませーん。本日は、出勤日であったが、娘が帰って来てるので、お休みを頂いた。 9:00過ぎ、恒例のクリーンセンターへ行き、ごみを捨てて来た。秋になったら、納屋(倉庫)の不用品を捨てなくちゃぁ…

報告会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 もちろん、猛暑であるぅ。お仕事は、朝一は、事務処理に頑張った。 9:30過ぎ頃から、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をした。午後からは、研究所の浄化槽点検協力会社の点検の立会に行ったぁ。 もちろん、合間…

ゴロゴロ・・・。(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁ。 超〜暑い一日だったかなぁ?一日中、自宅で、ゴロゴロしてしまったぁー。 愛車フィットを洗車しようかと思いつつ、とうとうしなかったぁ。息子ひろ君は、お仕事でいないし、奥ちゃまは、買い物でお出掛け。 TVとPCで時…

墓参り

本日は、終日、暑かったぁー。 不安定な天気だったなぁー。10:00過ぎより、奥ちゃまと、今治の親戚の墓参りに行った。 毎年、この墓参りは、恒例となっている。先ずは、亡き姉の嫁ぎ先の墓へ行き、亡き母の出里の墓へ行った。 でー甥っ子の所へ行き、仏壇に…

天気悪くてぇー

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 夜中の3時頃!?雷と雨音が耳について、うとうとした気がする。熟睡出来なかった事もあり、10:00過ぎまで、寝ていただろうかぁ。 盆は、ごみステーションの収集がお休みなので、クリーンセンターへ行った。帰り道、ダイキ…

一時の盆帰り〜

本日は、終日、晴れ時々曇りって感じだったろうか!? どちらにしても暑かったでつぅー。今日は、お仕事であったぁ。 通勤は、スムーズに、混雑なしだったぁー。世の中、お盆休みですねぇー。 会社に着いて、ラジオ体操をして、ミーティングを終えオフィスへ…

ジャンケンでいい!

本日は、終日、曇り気味だったかなぁー。 雷とかも鳴って、不安定な天気であったぁ。朝9:30頃、奥ちゃまの実家の両親が来た。 花柴(ハナシバ)を持って来てくれてた。4人でお墓に行って、墓掃除に勤しむ。 昨日、天気が悪かったので、お墓は、混雑していたぁ…

除草剤

本日は、午前中、雨が降ったぁ。 墓掃除行くつもりであったが、明日にしたぁ。クリーンセンターへ行く前に、町内にある整形外科に行ったぁ。 ここ数週間右足の指の付根裏が、痛いと言うか腫れっぽく、重痛い感じがあった。同じく、右肘が、大した重さの物を…

夜中の火事

本日は、終日、やっぱりー暑かったぁ。 毎日、暑さにやっつけられてまーすぅ。今朝3:00頃、火事があり、マチャキも出動したぁ。 マチャキは、4月より、本部分団の一員であるので、少し遠いけど、本部へと行った。火災現場は、家から、割と近い場所で、本部へ…

デスクワークに頑張るぅ

本日もー暑かったでつぅ。 いやぁー毎日ー厳重警戒でつねぇ。午前中、お仕事は、新研究所関係の現場であったぁ。 昨日点検に行った研究所の東側にあるんですけどねぇ。エアコンが、結構、効いている現場が多いかなぁー。 雰囲気、暑い現場のイメージがあった…

暑さ全開でつぅ

本日も暑さ全開であった。 水分補給を小まめに取ってもおしっこの回数は増えない。午前中、研究所関係の現場で、お仕事に勤しむ。 研究所内は、空調がある所が、2/3くらいだろうか!?電気担当者は「電気使用安全月間」と言う事で、所員の方への講習をした。…

ソフトバレーボール

本日もーやっぱー暑かったっすぅ。 天気は、晴れでつねぇー。お仕事は、朝一、物流関係の現場へ行き、クレーン付帯設備を中心に点検をした。 10:00からは、寮とアパートの消防設備点検の立会をした。想定外の事が、何点か発生して、少し焦ったが、運良く解決…

月曜日は、バテバテ?

本日は、終日、暑かったぁー。 ちょっと、夏バテー。お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検。 船の入港の関係で、荷役はやっていなかったぁー。午後からは、デスクワークが主となり、16:00過ぎからは 交通安全関係のDVDの視聴であった…

夏期訓練

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑かったなぁー。早朝より、消防団の夏期訓練に参加した。 8:00〜10:00前まで、グランドで、部隊訓練、規律訓練等々。10:00〜12:00までは、消防署署員の指導で、AEDを使った救急救命講習。 毎年、少しずつ、やり方が変…

お腹の調子

本日は、終日、天気が良かった。 やっぱ、暑かったぁ。朝起きると、お腹の調子が悪かったぁ。 去年の2月に、ノロウイルスに掛かってから、どうもおかしぃ。いつも持ち歩いている整腸剤を飲み、クリーンセンターへと走る。 帰り道、ダイソーへ寄って、神さん…

体育振興会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 毎日の暑さに、かなりバテ気味でつぅ。お仕事は、午前中、物流関係の現場と社宅関係の現場。 一つ解決すると別の何かが持ち上がる。いたちごっこであるぅ。 長く判らなかった不具合の原因が、何かの切っ掛けで、判明する。…

分団長会

本日も終日暑かったぁー。 月初はなのに、気持ちはリラックス。午前中、新研究所関係の現場へと行き、点検業務に勤しむ。 何気なく歩く現場の中で、別の仕事のヒントが見つかる。午後からは、物流関係の現場へと行った。 休転中であり、給油や清掃を行ってい…