2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ぅ・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 ちょっとだけ、汗ばむ程度の気温だけど、そろそろ、熱中症には、気を付けたい。 仕事は、午前中、休転中のジブクレーンに行き、予定外の補修工事の立会をする。 何とか、明日の荷役に、間に合って良かったぁ。 午後からは…

脳神経外科、、、。(汗)w

本日は、曇り時々小雨の天気であったぁ。 暑くも無く、寒くも無く、気温は、丁度良い。 午前中、半日有給休暇を取って、総合病院へ行ったぁ。 脳神経外科に行き、脳の血管のコブについて、診て貰う為である。 約4年間、目のちかちかで、心配になり、脳神経外…

エアコンのフィン洗浄・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 1階にいると、それ程、暑くはなかったぁ。 午前中は、1階の居間で、ゴロゴロしていた。 お昼になって、買い物へ行く。 いつものスーパーではなく、ちょっと、東の方へ走って、買い物をする。 スーパーの横に、日産の新しい…

議事録

本日は、終日、天気が良かったぁ。 ついつい、朝は、遅寝をしてしまうぅ。 10時過ぎから、生ゴミ、燃えないゴミ、その他、仕分け作業をする。 昨日、奥さんに、公民館でコピーして貰った太鼓台運営員会の役員選出についての議事録を、軽トラに積み込む。 先…

ジブクレーン

本日は、終日、天気が良かったぁ。 熱中症対策も考えないとなぁ。 仕事は、終日、ジブクレーンの設備点検であったぁ。 午前中は、物流関係の安全対策工事の現場立会をする。 また、旋回装置の点検をして、昼食で、帰社する。 午後からは、補修工事の施工方法…

消防団幹部会

本日は、曇り後雨、夕方から、雨が降り出す。 社有車に乗ると、エアコンを入れてしまう。 いろんな懸案事項を抱えながら、スピード感なく、進めている。 終日、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 合間に、新研究所ファン関係のベアリングへ…

太鼓の会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 スポーツドリンクが、欠かせない。 仕事は、午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンその他付帯設備の点検。 合間に、社宅アパートの揚水ポンプの整備について、予備品その他を、確認する。 午後から、研究所の設備点…

副交通安全管理者講習・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 スポーツドリンクは、1リットルは、持ち歩いている。 午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。 休止中の搬送設備の補修工事や付帯設備の溶接補修の立会をする。 午後からは、副交通安全管理者の講習を受…

三役会

本日は、終日」、曇り気味であったぁ。 作業をしていると、汗をかく、陽気である。 仕事は、終日、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検であったぁ。 休転中でもあり、上部リンク、ジブへも上がり、点検をした。 午後からもファン関係の作業等々で、忙…

愛車の1年半点検

本日は、終日、天気が良かったぁ。 外出する時、薄着で行くべきか、どうか、悩む季節。 8時45分頃、自宅を出発、9時半頃に、ディーラーに到着予定が 9時10分過ぎに到着してしまったけど、開店していて、助かったぁ。 1時間~1時間半で出来るとの事だったので…

遅寝をしてしまったぁ・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 疲れているのか、10時半過ぎまで、寝てしまったぁ。 9時半頃、奥ちゃまの実家の両親と弟が来て、畑で、家庭菜園。 まちゃきは、11時過ぎ、奥ちゃまの両親達が帰る時に、話をした後 クリーンセンターへゴミを捨てに行く準備…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑くも無く、寒くも無く。 仕事は、朝一、物流関係の現場へ行き、補修工事前の現場確認。 午後一、協力会社への現説と補修工事の立会。 15時過ぎからは、グループの技術会議に出席。 定時後、事務処理をして、帰宅の途に就…

祭りの役員会・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 もう、スポーツドリンクは、欠かせない。 仕事は、午前中、物流関係の現場であったぁ。 11時過ぎに、早飯をして、お昼休みに、搬送設備の部品交換をした。 午後一、機械チームの安全活動に参加する。 RKY訓練、会社の安…

業務用パソコンのアップデート、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。 かなり、現場では、汗だくになる。 朝一、昨日、定時前になって、うまく行かなかった業務用PCのアップデートの対応。 担当の女性に電話して、対応方法を教えて貰い、再挑戦をする。 時間は、1~2時間以上かかるので、現場…

祭りの役員・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温も温かく、作業着は、汗ばむばかり、、、。(汗)w 仕事は、休転工事中の物流関係の現場へ行き、ジブクレーン、搬送設備の点検が主となる。 合間に、予備部品の在庫チェックもする。 午後からは、物流関係の現場へ行き…

リモート報告会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 今週は、週末まで、天気良さそう。 朝一、先週金曜日、歯科診察で、午後有給を取ったので、メールが、結構、入っていた。 目を通して、急ぐ内容には、返信をしていたら、9時過ぎになっていたぁ。 その後、物流関係の現場へ…

定例会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 夕方になって、晴れて来た!? 8時過ぎ、奥ちゃまが、実家の両親を迎えに行ったぁ。 家庭菜園に来てくれている。 14時過ぎに、奥ちゃまが、実家へ送って行く。 奥ちゃまが帰宅後、買い物へ行く。 ドラッグストアー、スー…

休養の一日・・・。

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 雨後曇り・・・。 朝7時過ぎに起き、生ごみを捨てに、地域のゴミステーションへ走る。 ゴールデンウィーク明けの水曜日とは違って、ゴミステーションの中は、スカスカだったぁ。 帰宅後、連休明けて、1週間の疲れが出たの…

亡き父の誕生日

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 雨が降ると、仕事が、限定される。 午前中、物流関係の現場へ行く。 雨の中、ヤッケを着て、点検をする。 午後から、歯科診察の予約をしていたので、半日有給休暇を取得した。 歯科は、13時過ぎには終わっていたので、支払…

今週は、ずーっと、小雨模様だなぁ。

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 今週は、ずーっと、天気が悪い。 仕事は、午前中、小さな独身寮とアパートの消防設備の点検であったぁ。 基本、屋内なので、雨が降っても出来るので、良かったぁ。 午後からは、物流関係の現場へと行き、休転中のジブクレ…

ポンプ商社とのヒヤリング・・・。

本日は、終日、悪かったぁ。 曇り時々小雨。 終日、物流関係のジブクレーン関連の点検と構外のポンプ設備の懸案事項の調査であったぁ。 ポンプの予期せぬトラブルがあり、ポンプ販売の商社担当者と、午後からヒヤリング。 コロナ禍やウクライナ等の世界情勢…

構外の設備・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 少し動くと、汗ばむ陽気。 仕事は、午前中、構外にあるポンプ設備トラブルの状況確認があった。 午後一で、社有車の車検後の納車があり、荷物の載せ掛けで、30分以上時間を要する。 事務所内の雑用もあり、物流関係の現場…

10連休明けの出勤日・・・。(汗)w

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 思ったより、朝は、辛くなくて良かったぁ。(爆)w 初日なのに、社有車の車検が、今日明日二日間で、代車に、荷物をちょっぴり、積み替える。 9時から、物流関係の現場へ行き、5/6(金)にトラブルのあった設備2ヶ所へ確認…

連休最終日・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 20℃を超える温かさであったぁ。 9時過ぎに起き、最終日でもあるので、スロースターター。 遅めの朝食を摂って、居間で、横になって、テレビを観る。 12時半過ぎ、奥ちゃまと、スーパーへ買い物へ行く。 携帯を忘れたりして…

新入団員訓練・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝9時過ぎに起き、遅めの朝食を摂る。 9時半過ぎ、物流関係の現場スタッフの携帯に電話し、昨日のトラブル対応について、結末を確認した。 保全の方で、対応を実施してくれて、試運転を、18時頃実施して、良好との事だった…

有給休暇

本日は、終日、天気が良かったぁ。 かなり、温かい。 朝7時半過ぎ、現場より、携帯電話があったぁ。 付帯設備に不調があり、朝一、見て欲しいとの事であったが まちゃきは、有給休暇を取って、休んでいるぅ。(汗) 出勤している同僚と後輩に、お願いする。 9…

docomoショップ・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝起きると、腰の痛さは、ちょっぴり、ましになっていた。 9時過ぎ起床し、遅めの朝食を摂り、13時から、5/2(月)の作業の続きを開始。 家の屋根の防水シートの点検とメンテナンス作業。 ちょっとだけと思いつつ、16時半過…

神社とお寺へ、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。 いや、汗ばむ陽気であるぅ。 朝7時半過ぎ、消防団の事で、出身分団の分団長が、家に来て、話をした。 コロナ過でもあるので、自宅に入らず、庭で話をした。 訓練の事、懇親会の事、実践訓練の事等々、30分弱。 息子ひろ君…

不用品を捨てるぅぅぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 ここ数日、腰が痛い。 腰に湿布を貼り、痛みを少しでも抑えればと思うが、そこそこ痛い。(泣)w 11時過ぎより、寝室の布製のローソファー!?を捨てる事にした。 運ぶのを息子にも手伝って貰って、取り除いた後は、奥ちゃ…

屋根のメンテナンスと消防団訓練

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温も上がり、汗ばむ程であったぁ。 朝9時過ぎから、自宅の屋根の防水シートの点検とメンテナンスを行った。 毎年、ゴールデンウィークにする事を、恒例としている。 6月の梅雨や8月の台風前にやった方が良いからである。…