入院36日目/術後20日目

本日も少し、小雪が舞い散る天気であった。
外は、間違いなく、寒かっただろうと思う。

朝食を摂り、即、病院窓口へ行った。
会社の復職用の診断書と生命保険の診断書、を

書いて貰う為、行ったのだが、「退院日に持って来て下さい。」と言われた。

とは、言っても日曜日なので
実際は、金曜日に持って行く事になる。

復職用の診断書は、急ぐので、看護師長経由で、主治医に渡して貰った。
その後、歯磨きをして、リハビリに行った。

8時半前に行ってしまい、リハビリ室前で、少し、待った。
10時過ぎ?主治医の回診もあり、診断書に付いても再度お願いした。

今日は、朝から、少し、下痢気味、体温は平熱。
売店へ行き、甘い物を調達。

同室の人が、16時過ぎから、歯の手術へ行った。
18時頃、部屋に帰って来た。

やはり、当然ではあるが、鼻と口に違和感があるみたいである。
2〜3日は、辛いだろうけど、頑張れ!

20時半過ぎ、親友が来てくれた。
ただ、同室の人が、手術終わった後なので

ナースステーション前の待合室?で、話しをした。