退院後2日目/術後28日目

本日は、終日、曇り模様の1日だった。
奥ちゃまは、午前中、パートだった。

朝食を取った後、コタツで、横になっていた。
11時半過ぎ、奥ちゃまは、帰って来た。

昼食を摂り、歯を磨き、リラックスする。
14時過ぎ?から、リハビリで、地元の神社まで、散歩した。

神社に上がり、手水舎(てみずやorちようずや)に行って
手と口を、清めようとしたが、水が止められていた。

多分、管理者が、寒さの為、凍結防止で、止水したのだろう。
仕方ないので、お清めをせず、参拝した。

帰宅して、軽トラに、久しぶりに、乗ってみる。
ハンドルの切れ過ぎに、久しぶりなので、戸惑ったが
調子は、バッチリだった。

夕食を摂り、歯を磨き、リラックスした後、風呂に入る。
当たり前だが、風呂は、コルセット無しなので

ちょっぴり、緊張する。
腰を捻らないように(振り向いたり)、慎重にする。

まだ、膝下は、奥ちゃまに介助して貰ってる。
徐々に、自分で、出来るようにしなければ、いけない。

左足のふくらはぎが、筋肉痛のうように張って痛い。
まだ、若干、坐骨神経痛が残っているのか?

ただ、筋力不足の為、単純に筋肉痛なのか?
まだまだ、不安は、残るのであります。

追伸
自宅に帰って、Wi-Fiが使えるようななって
スマホのスピードが、早くなった。

LTEより、もっと早いのと使い放題なので、気が楽だ。