2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 台風17号の影響だけど、結果的には、雨が降っただけで良かったぁ。しかし、小学校は、運動会が順延となり、平日の開催となったぁ。 保護者は、平日だと、大変だと思う。台風17号の影響がどうなのかと心配して、自宅にいた…

仮称:合同打合せ会!?

本日は、終日、天気が悪かったぁー。 台風17号の影響であろうか!?朝より、自治会館に行き、少しだけゴミを収集し、二部の詰所へも行った。 ついでに、ゴミを回収して、一緒に、クリーンセンターへ捨てに行った。帰り道、いつものダイソーへ寄り、夜の合同…

事務所開き

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、結構、暑かったなぁー。お仕事は、朝より、物流関係のジブクレーンの月次点検であったぁ。 今回は、特に、注記する事も無く、良かったかなぁー。午後からは、事務処理と試運転立会に伴う各種測定作業に、気忙しか…

ぼけてるよねぇー

本日は、終日、良い天気であったぁ。 昼間は、久々に暑かったなぁー。お仕事は、午前中、新研究所関係であったぁ。 合間に、物流関係の現場もけん制する。午後からは、社宅の高架水槽給水設備の補修であった。 水道屋さんのてごもするのでつねぇ。定時後、そ…

公私共に気忙しい・・・。(汗)

本日も終日良い天気であったぁ。 朝夕、風が冷たく感じるぅ。秋の気配ですねぇー。 秋の気配は、気忙しさと共に来るぅ。(笑)お仕事は、何故か、次から次と、予定が入って来るぅ。 大げさに言うと、30分刻みである。(爆)事務処理も少し遅れ気味、即ち、残業で…

八地区会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 朝夕、涼しいでつねぇー。お仕事は、朝一は、社宅給水設備の電気系の更新の現説であった。 現場に行き、更新しようとする制御盤の設置状況等々、説明したのでつねぇ。その後、物流関係の現場へ行って、クレーンの点検。 午…

ホッチキス

本日は、終日、天気が良かったぁ。 涼しいですねぇー。お仕事は、終日、社宅の給水配管のバルブ操作となったぁ。 埋設配管の更新工事の為である。15:00過ぎより、物流関係の現場へ行ったぁ。 暑さも和らぎ、点検も汗だくでない。定時後、やっと、事務処理が…

分団訓練

本日は、朝の内、雨が降っていたぁ。 10:00過ぎより、少しずつ、晴れて来たかなぁー。8:30より、出身分団は、ソフトボールで、懇親を深める予定であった。 これは、分団訓練の一環であるぅ。所が、雨が降って、グランドは使える状態ではなかったぁ。 で、急…

買い物とカットー

本日は、終日、天気が良かったぁー。 夜になって、少し、雨が降ったかなぁー。いつものクリーンセンターへ行った後、近くの仕出し屋に寄ったぁ。 って言うか、場所勘違いして、30分はロスしてしまったぁー。クリーンセンターの隣なのにーーーよく聞くとーー…

第53回将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁー。 朝夕、かなり過ごしやすくなった感じである。お仕事は、朝一、社宅補修の段取り後、物流関係の現場へと行ったぁ。 10:00過ぎより、衛生週間の行事で、職場環境パトロールに参加した。オフィス、現場詰所等々のパトロー…

祭りの会合

本日は、終日、良い天気であったぁ。 徐々に、朝夕、涼しくなって来ている感がある。お仕事は、社宅の受水槽・高架水槽の定期清掃の立会。 新研究所の点検、物流関係の設備点検。3〜4カ所の現場を、行ったり来たりであったぁ。 定時前に、建設業法の教育を…

秋祭り太鼓台等運行打合せ会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 暑さもかなり穏やかになった気がするぅ。お仕事は、社宅の受水槽、高架水槽の定期清掃の立会。 研究所関係のホイストの月次点検。午後からは、物流関係のジブクレーンの点検。 まぁーあっちこっち丁稚ですねぇー。19:30か…

将棋同好会

本日は、台風の影響か、天気は不安定だったかなぁ。 少しずつ、秋の気配を、感じられるかなぁ。お仕事は、朝から、ホイストと電動ブロックチェーンの月次点検。 社有車の燃料補給と洗車も頑張るぅ。ただ、にわか雨が降ったのですねぇ。 午後からは、物流関係…

台風16号の影響ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。 台風16号の影響であるぅ。午前中、雨、風が強いので、消防団として、自宅で待機していたぁ。 一時、大雨・洪水警報が出ていたようだが、実際は、それ程でもなく良かった。午後からは、徐々に、雨風も弱くなり、台風が遠ざ…

墓掃除

本日は、台風16号の影響で、風が強い時があったぁ。 夜になると、雨も降りだしたぁ。朝9:30過ぎ、奥ちゃまと、墓掃除に行ったぁ。 風があったので、ちり取りのゴミが、飛んでしまうハプニングも〜。午後になり、奥ちゃまの実家の両親が来た。 夜になって、出…

太鼓の集まりと消防団

本日は、終日、天気であったぁ。 まだ、昼間は、暑いでつねぇ。9:00過ぎより、クリーンセンターへ行き、帰り道にダイソーへ寄った。 先週注文していた祭り用の簡易雨合羽200着を買って来た。21,000円の出費であるぅ。 帰宅後、庭の草引きをちょっとしただけ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 週末にぃー台風16号の影響が出るのではと、オフィスでは、話しが出ていた。お仕事は、社宅の高架水槽の定期清掃の立会であったぁ。 併せて、新研究所の現場へ行ったり、社宅の突発漏水の対応や物流関係の現場へも行った。…

太鼓運営委員会役員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 台風の関係か、湿度が高かった。お仕事は、社宅の受水槽定期清掃の立会と会議やパトロール。 午前中は、交通委員会の会議。午後からは、工事現場のパトロール当番。 物流関係の現場へも少し行ったぁ。(汗)定時で帰ろうと思…

水曜日

本日は、終日、天気が良かった。 暑さもそれほどでもなくて良かった。お仕事は、終日忙しく、現場を車で、行ったり来たりであった。 主に、寮の水槽清掃作業の立会とホイストの荷重試験が中心であった。終日、現場へ出ているので、事務処理は、必然的に定時…

安全衛生管理者能力向上教育

本日は、終日、湿度が高かったぁー。 朝の通勤時は、かなり大雨であったぁ。徐々に雨が上がって、ホッとしたぁ。 消防団の招集あったらどうしようとぉー。(汗)午前中、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検をしたぁ。 昼前、社宅の現場へ行き、金曜日に依頼…

注文

本日は、終日、天気は良かった。 少し、湿度は高かったかなぁー。お仕事は、午前中、仕事の報告会があったぁ。 これは、毎月開催される。午後からは、少し、物流関係の現場へ行った後、事務処理をする。 8月分の報告資料である。今日明日、頑張って、やっつ…

自治会臨時総会

本日は、終日、天気が良かったかなぁ〜。 予報では、雨と聞いていたので、良かったぁ。午前中は、何する事無く、ごろごろとしていたぁ。 午後からは、用事で、3〜4時間外出した。夜は、自治会の臨時総会があった。 祭りの事、自主防災組織の事、市議の選挙…

軽トラの活躍

本日は、終日、天気良かったぁー。 雨かと思ってなんだけど、大丈夫だったなぁ。お昼前から、いつものクリーンセンターへ行き、帰り道ダイソーへ寄った。 今日は、暇潰しだけで寄っていない。(笑)祭りに使う簡易雨合羽の注文の為である。 200着の注文だから…

週末ぅ

本日は、終日、暑かったぁー。 16:00頃から、少し、天気が悪くなっったかなぁ!?お仕事は、午前中、社宅関係の受水槽定期清掃作業の立会。 本日から今月エンドで、5カ所の受水槽・高架水槽の定期清掃スタートである。午後からは、物流関係の現場へ行き、ク…

会合

本日は、終日、暑かったぁ。 少し、昼間は、曇り気味だったかなぁー。お仕事は、午前中、新研究所関係の現場であった。 新しい設備、工事中の設備、繁忙期であるぅ。午後からは、物流関係の現場へと行った。 定時後、週中のオフィスの3Sをして、事務処理を…

大雨と雷

本日は、午後、大雨と雷で、大変であったぁ。 今年は、例年に比べ、やけに雷が多い。午前中、研究所関係の現場へ行き、点検に勤しむ。 結構、忙しく、現場をうろうろするぅ。午後からは、物流関係の現場へ行っていたが、15:00過ぎより 突然のスコール&雷が鳴…

残暑だなぁー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 昼間は、暑くて、残暑だなぁー。午前中、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検をした。 午後からは、月初の事務処理が中心となった。定時後、残業をして、19:00過ぎ帰宅の途に就く。 月初は、忙しいのでつねぇ。30,094

長ーい朝礼

本日は、不安定な天気であったぁ。 曇り時々雨で、雷が時折鳴るぅ。お仕事は、午前中、雑用と朝礼&交通講話で、時間を費やした。 交通講話は、地元警察署交通課長さんが来てくれて、1時間弱の講話をして頂いたぁ。話しがうまかったのか、マチャキが、まじめ…

消防団の幹部会

本日は、終日、秋めいた一日だったかなぁー。 夜になって、雷と大雨であったぁ。午前中、用事で出掛けて、ついでに買い物行った後 家の周りの水路の泥の掃除をしてから夜になって、消防団の幹部会(分団長会)に行くまで 家で、ごろごろしていたぁー。土日の休…

雨降る土曜日・・・。

本日は、終日、雨模様の一日であったぁ。 雨も降ったお蔭か、涼しかったぁー。お昼前、クリーンセンターへ行って、帰り道、ダイソーとダイキに寄って帰る。 雨が降ってるし、何する事無く、うたた寝をしてしまったぁ。最近、どーも、昼間に寝てしまう傾向だ…