2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三役会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 気温は、そこそこ温かく、良かった。仕事は、午前中、研究所の設備点検であった。 月末の予定点検等々、実施した。午後からは、物流関係の現場へ行きベビコンの圧力スイッチ関係の分解整備を、保全担当者と実施した。 調…

安全衛生委員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温も上がり、午後からは、ジャンパー無でも大丈夫であった。午前中、物流関係のジブクレーンの月次点検があった。 ブレーキ回り、駆動系を中心に、点検をした。午後からは、安全衛生委員会のパトロールと安全会議に出席…

おいらは、ボイラー

本日は、終日、天気が良かったぁ。 温かく、過ぎしやすかったぁ。朝一、寮に行き、おいらは、ボイラーの修理の確認の仕事。 娘が、約8年前まで、お世話になっていた会社である。メンテマンも感じが良く、流石、上場企業と思う次第です。(笑) その後、物流関…

ゆっくりした休日

本日は、ゆっくりした休日であったぁ。 曇り後夕方になって、小雨模様。10時過ぎまで、ついついゴロゴロ。 10時半過ぎになって、会社へ行く事にした。仕事ではなく、差し入れである。 来月9日(金)に、グループの業務についての発表会が、会社である。資料の…

土曜日は、お宝整理

本日は、終日、天気が良かったぁ。 天気も良く、気持ちいい!午前中は、ついつい、ゴロゴロ。 午後から、土曜日恒例の宝の山の整理整頓。納屋(倉庫)にあるお宝の山(粗大ゴミ)を、軽トラに積み、クリーンセンターへ捨てに行く。 昔は、クリーンセンターの受付…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 徐々に、春の気配。仕事は、物流関係の設備点検が主となった。 午後からは、法手続きとコンプライアンス教育を受講した。定時後、事務処理で残業して、帰宅の途に就く。 今週は、気持ちのアップダウンが多い週であったぁ。…

ちょっと眠いフィーバー

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 気温は、春の兆しであるぅ。深夜2時半頃、呼び出しがあって4時に帰宅、4時半過ぎに寝て、通常起き。 終日、眠気を、時折、感じる一日。日付を見ると、何となく、フィーバー。 お仕事は、新研究所の設備点検、物流関係の…

呼び出し

本日は、終日、天気が良かったぁ。 徐々に、春の兆しが・・・。お仕事は、終日、研究所の設備点検となった。 合間に、少しだけ、物流関係の現場へと行く。定時後、ノー残業デーなので、オフィスの3S後、帰宅の途に就く。 自治会費の集金をして、自治会会計…

太鼓台運営委員会役員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。 気温もそこそこで、楽であったぁ。物流関係の仕事が主となったぁ。 懸案事項もあり、工場の保全担当者と、設備の確認及び調整を行う。定時後は、事務処理があり、残業をして、帰宅の途に就く。 19時半からの太鼓台運営委員…

定例会

本日は、終日、曇り気味であったぁ。 それほど、寒くなかって良かった。仕事は、朝一、事務処理をして、社宅アパートの高架水槽の月次点検をする。 11時過ぎに、工事中の後輩の担当ジブクレーンの現場へ行く。午後からは、マチャキの担当のジブクレーン及び…

日曜日の時間は、ゆっくり

本日は、終日、温かかったぁ。 もちろん、天気も良かったぁ。午前中は、ついつい、ゴロゴロしてしまったぁ。 お昼過ぎ、息子ひろ君が、当直から帰って来た。洗車をすると言う事で、手伝ってやったぁ。 30分くらいで出来るだろうと思いって言うたけど思った以…

洗濯機

本日は、終日、温かかったぁー。 7時過ぎに起きて、生ゴミを捨てに行ったが、二度寝してしまう。11時過ぎに、近所のお店で、弁当を買いに行く。 13時過ぎから、倉庫の宝の山の整理に、勤しむ。マスクにゴーグル、LEDヘッドライト、もちろん手袋をして、作業…

気焦りの一日

本日は、終日、天気が良かったぁ。 割と、温かくて、仕事も楽ぅ。朝一で、事務処理をして、社宅関係の現場へ行き、受水槽の点検。 その後、急いで、物流関係の現場へ行き、現場説明。午後からは、受水槽更新に伴う切り替え工事の立会。 そして、グループの会…

温かーい

本日は、終日、温かかったぁ。 そのせいか!?曇り時々雨。午前中は、新研究所の設備点検。 帰社途中に、社有車のガソリンと洗車。会社の近くになるいつも入れているGSは、工事中で休業中。 系列のGSへ行き、洗車もして貰うけど、超〜丁寧。洗車をしたと…

終日、研究所

本日は、終日、温かかったぁ。 このまま、温かくなってくれるといいんだけどなぁ。仕事は、終日、研究所の設備点検であったぁ。 月次点検や振動測定、グリスアップ、メーカー点検の立会。ノー残業デーなので、残った仕事は、明日、やらないとなぁ。 帰り道、…

報告書の作成

本日は、天気が良くて、温かくなって来た。 通勤の時は、割と大粒の雪が降っていて、ビビってしまった。ちょっぴり、ミーティングに遅れてしまった。 午前中は、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。午後からは、社宅アパートの給水関係の点検…

ゆっくりした休日

本日は、終日、寒かったぁ。 朝一、雪が降っていて、用事出掛けた時、2〜3台スリップ事故を起こしてた。外は寒いし、終日、自宅で、ゴロゴロしていた。 倉庫の片付けも一瞬考えたが、次の土曜日にしようと思った。新年会をしている人もまだいるかもしれな…

新年会

本日は、終日、天気は良かったぁ。 寒さもそこそこで、助かったぁ。午前中は、ついついゴロゴロしてしまったぁ。 午後から、コンビニへ買い物へ行ったついでに本部詰所へ寄って、先日、皆で設置したセンサーライトの電線を インシュロックタイと言うナイロン…

終日、雨模様

本日は、終日、雨模様であった。 気温は、ここ数日では、高い方であった。9時過ぎから、用事で出掛け、10時頃帰宅する。 朝食を摂り、倉庫の片付けをする。まだまだ、片付けには、時間が掛かりそう。 夕方になって、奥ちゃまと買い物へ行く。21時になっ…

週末ぅ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 風は、やっぱり、冷たい。仕事は、終日、物流関係の現場で、ジブクレーンの点検と小メンテ。 電磁ブレーキの調整が、メインとなったぁ。定時後は、報告書や懸案事項をまとめる為、残業をした。 明日から、3連休でもあるの…

つらら

本日は、超〜寒くて、水は、凍ってる。 とは言え、道路は凍っていなくて良かった。仕事は、寮とアパートの消防設備点検であった。 合間に、受水槽の点検をしたのだけど、オーバーフロー管の滴が、凍っている。つららになっているのには、びっくりした。 上は…

ノー残業デー

本日は、終日、寒かったぁー。 風が、とても冷たい。午前中は、研究所の設備点検であったぁ。 屋上での設備点検では、風が冷たく、超〜寒かった。合間で、海辺にある物流関係の現場に行くと、もっと、風が冷たく、凍えそう。 定時後は、オフィスの3S後、帰…

通勤マップ

本日は、終日、寒かったぁー。 ここ数日、冷え込む。(寒w)午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン及び付帯設備の点検をする。 とにかく、風が冷たい。午後からは、社宅アパートの給排水点検。 受水槽とポンプ室の点検をした。」風が強いので、点検蓋を…

定例会

本日は、出勤時、雪が降っていたぁ。 帰りの事が不安になりつつの出勤となった。10時過ぎには、天気が良くなり、陽も射すと、雪も過ぎ融けてホッとする。 そんな事で、社有車で、物流関係の現場へと行き、休転中の設備点検と小メンテ。午後からは、グルー…

寒くて、ゴロゴロ

本日は、終日、天気が良かったぁ。 11時過ぎまで、ごろごろしていた。テレビを観たり、パソコンで、資料を作ったりである。 お昼になって、昼食を摂る為、居間に下りる。夕方になって、用事で、1時間程出掛けた以外、ほぼ、終日、自宅の中であった。 3月4日(…

久々のクリーンセンター

本日は、終日、天気は良かったぁ。 でもでも寒い!8時半過ぎ起きて、10時過ぎ、息子を乗せて、高速バスへ送る予定だったけど コンビニからの予約券の支払いが、遅かったようで、バスで行くのを諦め、ひろ君車で行く事になった。午後になって、久しぶりに、…

自治会組長会と分団長会

本日は、終日、晴れ後曇り気味だったかなぁ。 午後からは、割と寒さも和らいだかなぁ。朝、出勤しようと車を出発させ、山を上がる前のカーブ道の手前まで行った所で 軽四が、ガードレールに突っ込んでいて、大破していた。道路を見ると、うっすら凍っている…

朝礼

本日は、終日、寒かったぁー。 朝の通勤時、山道は、シャーベット状の雪があった。友人に貰ったスタッドレスタイヤを履いている軽トラで行った。 10時から、全体朝礼がある為、オフィスで、デスクワークをする。研究所から、宿題が出されていたので、そちら…