神式告別式

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑かったなぁー。

お仕事は、奥ちゃまの叔母様の葬式で、有給休暇を取った。
自宅を9:30過ぎに出発、奥様の実家へ10:00頃行って合流。

葬儀屋さんへ到着したのは、11:15頃、ちょっぴり、早かったかな。
その後、時間があると思いコンビニへ行ったのが悪かったぁー。(汗)

帰ると、11:45頃、準備等々で、探されていたよう。(爆)
神式の告別式は、線香はなく、榊を奉奠する。

お経らしきものも短く判りやすい。
これもありなんだろーなぁーと思う。

叔母様には、生前、子供たちに良くして頂いた。
マチャキ達夫婦も良くして頂いた。

心より、ご冥福を祈ります。

追伸)
娘の嫁ぎ先も神式らしい。
父の日&誕生日で、娘夫婦から、お財布を貰っちゃったぁー!

49,924