初心の師匠が、天に召される・・・。(合掌)

本日は、小雨後曇りの天気であったぁ。
お蔭で?それ程暑くはならなかったと思う。

お仕事は、午前中、社宅給水関係の点検検査を、中心で行った。
11:00過ぎ、物流関係の現場へも行き、ジブクレーンの点検検査も頑張る。

14:00からは、親会社の安全部門が企画した教習所の交通安全講座?を受講する。
15:00までの予定であったが、15:00から、別の会議があったので

こそっと、ずたずたしながら、15分前に退出する。
15:00からのAクラスの会議は、15:30過ぎに終了。

物流関係の現場へ行き、搬送系の油圧ユニット冷却水を点検した。
定時後、18:00より、会社との懇親会があったので、そこそこで帰宅する。

初めて?全メンバーが揃ったとの事であったぁ。
ちなみに、社長は、Gr長の時から、すごく人望があった。

話しは、初心の師匠の事に変わる。
平成9年10月1日に、現統合会社の前進会社に入社した。

機械担当として、ポンプやファンについて、知識が浅くて、あたふたしてた時
電気担当である「初心の師匠」に、父親のように助けて貰った。

めちゃくちゃ怒られたぁー。
マナーについても怒られたー。

どれもこれもつらかったー。
でも、憎さで無く、愛情だとは、もちろん気付いていた。

十分でないまでも今の自分がいるのは「初心の師匠」のお蔭と心から思う。
親分肌の「初心の師匠」のかっちょーいーエピソードは、いっぱいある。

そんな「初心の師匠」は、6/22(土)午前、天に召されたとの事。
心よりご冥福を祈ります!

平成14年3月28日に亡くなった親父の葬式には、すでに、職場を勇退されていたのに
葬式に、参列して頂いた事が、思い出される。

今夜のお通夜に行く事が出来なかったぁ。
明日の告別式は、半日有給を取り、お別れに参列したい。

思い出を、奥ちゃまとひろ君に話していたら、涙が溢れて来た。
息子さんとは、会社の施設で、たまに会っている。

これからも声をかけて、縁をつなぎたい!

50,914