写真撮影

本日は、終日、天気が悪かったぁー。
午後からは、雨が上がると思っていたけど、小雨が続いたぁ。

朝9:00より、自治会三役(正副自治会長&会計)さんと
自治会館の補修に付いて、3時間弱、打合せをした。

畳の老朽化、古い電源の問題、トイレの小便器の破損、その他。
限られた予算の中、どこまで出来るか?自治会員に理解して貰えるか?

毎年、決まった予算で、少しずつ計画的に、補修すべきだと思う。
三役になった人は、出来るだけ、自分の時には、予算を抑えたいと言う気持ちが働く。

不必要な補修はすべきでないが、老朽化しつつある設備には
修理費、雑費等々、予算があるのだから、計画的に手を加えるべき。

そんな事を思いつつ、打合せをする。
午後からは、補修案の画像を付けた説明ファイルを作成する。

19:00からは、毎年、方面隊分団長以上の記念撮影?を、写真館で行ったぁ。
消防団の分団長以上が持つ、制服を着用しての撮影。

19:30過ぎより、分団長会を続けて実施。
7月28日(日)に予定している夏期訓練の事

台風シーズンに向けての土嚢についての議論等々。
終わると、21:00は過ぎていたぁ。

帰宅して、風呂入って、お茶を飲む。
明日は、夫婦で、ドック健診。

48,899