交通安全委員会

本日は、昼間は、晴れだったよーなぁー。(笑)
夕方、帰る頃、ちょっぴり、小雨だったかなぁ。

お仕事は、午前中、研究所の巡回であったが、10時から、交通安全委員会があった。
30分の会議で、現場から、トンボ帰りは、とっても時間ロスだけど仕方ない。

10時半過ぎに、春の交通安全運動についての話しが終わり、現場に出るの中途半端だし
席替えがあり、今週中にしなければいけなかったので、済ませる事にしたぁ。

手間だったのは、パソコンの移動であったぁ。
コードを抜いて、ランケーブル抜いて、新しい机上で、繋ぎなおす。

何とか、お昼までには、終了したぁ。
交通安全委員会で、マチャキに、また、変な役割が当てられてしまったぁ。

早朝7時過ぎ、正門近くで、立って交通安全旗とタスキをして、交通安全意識高揚の当番表を作る事である。
作成して、メールで送った後、定年前の有給消化中とかぁー色々連絡があったぁ。

こりゃー大変だわぁー100人以上の人の事だからなぁー。
ってな事で、ちょっぴり、ストレスを感じながら帰宅の途に就く。

20時から、分団長会があったぁ。
新しい分団長が、一人いた。

平成26年度初の幹部会であるが、マチャキは、資料の作り忘れがあり
早速、帰宅して、エクセルで作成し、消防署分署の分署長にメールで送り、印刷して貰う事にしたぁ。

7日(月)から、操法地区予選向けの練習があり、その当番表であったぁ。
7日(月)に、印刷して貰い、練習場所へ持って来て貰う事にしたぁ。

いやぁー加齢ですなぁーって事で、すぐ済ます今日この頃。
反省ですぅ。

81,497