不等沈下測定

本日は、終日、天気が良かったぁー。
気温も20度近く上がったかなぁー。

お仕事は、終日、タンクの点検であったぁ。
不等沈下測定と肉厚測定であるぅ。

不等沈下測定は、5名での共同作業。
肉厚測定は、2名での共同作業。

ほぼ、一日仕事となったぁ。
主担当は、マチャキなので、色々な意味で疲れたぁ。

不等沈下測定は、人数も多く、ほとんどの作業を、同僚、後輩がやってくれたので助かったぁ。
肉厚測定は、2人だけでやるので、当然、マチャキも頑張る。

11,000tタンクと20,000tタンクなので、かなり高い階段を上がりながらの測定。
ざっと、25m〜30mはあるだろうか?

定時後、予定外のトラブルで、残業となる。
コンプレッサーの安全弁の不調である。

安全弁に、応急処置をする。
消防団本部の操法の応援&定例会。

その後、出身部の定例会へ寄る。
OB会長も来て、新部長体制での初定例会。

宝くじの助成金が当たった太鼓の購入の件で、大きな問題が判明?
このお蔭で、マチャキは、帰宅後、ベッドに入ってもなかなか寝付く事が出来なかったぁ。