除草剤

本日は、午前中、雨が降ったぁ。
墓掃除行くつもりであったが、明日にしたぁ。

クリーンセンターへ行く前に、町内にある整形外科に行ったぁ。
ここ数週間右足の指の付根裏が、痛いと言うか腫れっぽく、重痛い感じがあった。

同じく、右肘が、大した重さの物を持ってるわけでないのに、針で刺されたような痛みがあった。
どちらも加齢のせいではあると思ったが、治る気配がないので、病院へ行こうと思った。

レントゲンを両方撮って貰い、診察を受けての所見は、右肘は、「テニス肘」。
右足の付根裏付近の痛みは、もしかしたら、神経の圧迫が原因の「モートン病」かも!?

足の裏の痛みは、はっきりしないので、様子を見て、治らないようであれば、再診との事。
どちらにしても当分大人しくしておこうかなぁー!?

夕方になり、少し、日陰になったのを見て、家の周囲、畑等に、除草剤を散布した。
前回、散布して3〜4時間で雨が降った苦い経験があるので、ちょっぴり、慎重であった。

まぁー前回も取り合えずは、除草剤の効果があったので、良かったのだけどねぇ。
明日は、墓掃除をしなくちゃぁーねぇー。