墓参り

本日は、終日、暑かったぁー。
不安定な天気だったなぁー。

10:00過ぎより、奥ちゃまと、今治の親戚の墓参りに行った。
毎年、この墓参りは、恒例となっている。

先ずは、亡き姉の嫁ぎ先の墓へ行き、亡き母の出里の墓へ行った。
でー甥っ子の所へ行き、仏壇に手を合わせて、久しぶりに雑談をした。

マチャキも50歳で甥っ子も40歳と、年を重ねている事を再認識した。
30分ちょっと、お邪魔した後、もう一人姉宅へ行き、久しぶりに顔を見た。

15:00過ぎ、今治から新居浜へと移動開始。
奥ちゃまの実家へ行き、ご馳走になったぁ。

帰宅したら、18:00過ぎであったが、まだ、明るかったので、墓参りした。
町内では、花火大会があったので、少し、友人達と遠くから見物した。

いやぁー花火を観るなんて、久しぶりだなぁー。

28,410