有給休暇

本日は、終日、天気が良かったぁー。
もちろん、暑くてたまりませーん。

本日は、出勤日であったが、娘が帰って来てるので、お休みを頂いた。
9:00過ぎ、恒例のクリーンセンターへ行き、ごみを捨てて来た。

秋になったら、納屋(倉庫)の不用品を捨てなくちゃぁ。
暑くなって来たせいか、ひざ下に虫刺されの後が、出来始めた。

この痕は、犬を飼っていた頃、ノミに刺された時と一緒であった。
この時は、庭にも異常繁殖をして、駆除に1週間以上掛かった事を思い出す。

犬を飼っていないので、昔の名残でノミが発生したかぁ!?
犬を飼っている家に行った時、引っ付いて来てしまったかぁ!?

どちらにせよ〜薬を塗って、もしもの事を考えて、部屋とか服の駆除。
駆除スプレーとバルサンを買って来て、対策準備完了。

バルサン(細かく言うと違う)は、1〜2時間留守の時しないといけないので
長時間お出掛けの時か、お仕事に行く月曜日以降。

但し、パソコン関係は、部屋から出さなくてはいけない。
ここまでしなくても良いかもしれないけど、夏は、部屋の除菌ですね。

28,624