第53回将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁー。
朝夕、かなり過ごしやすくなった感じである。

お仕事は、朝一、社宅補修の段取り後、物流関係の現場へと行ったぁ。
10:00過ぎより、衛生週間の行事で、職場環境パトロールに参加した。

オフィス、現場詰所等々のパトロールである。
例えば、ゴミの分別が出来ているか?消火器は設置されているか?

印刷物、特に図面、見積り、予算書等々を、シュレッダーにかけて捨ててるか?
冷蔵庫の中身は、衛生的か?不正な物が入っていないか?

保護マスク滅菌収納ケースの管理が出来ているか?滅菌蛍光灯、フィルター他。
そんな事をしていたら、午前中は、アッと言う間に終了でつぅ。

午後からは、安全衛生委員会と労使懇談会があり、ほぼ終わってしまったぁ。
この時困るのは、業務上の携帯とか、基本取りにくいのであります。

急ぎの連絡の場合、相手も困るが、こちらも困るのでつねぇー。
今回、ちょっと困ったけど、何とかなった。

定時後、そこそこで、将棋の例会の準備をして帰宅する。
第53回将棋同好会例会である。

参加人数は、マチャキを入れて、7名である。
21:00過ぎには終了し、帰宅する。

今週は、祭りの会合、段取り、将棋同好会例会等々、忙しい週であったかなぁ。

追伸)
本日は、長女の誕生日である。
もちろん、メールで「誕生日おめでとう!」と、忘れずに・・・。