安全衛生管理者能力向上教育

本日は、終日、湿度が高かったぁー。
朝の通勤時は、かなり大雨であったぁ。

徐々に雨が上がって、ホッとしたぁ。
消防団の招集あったらどうしようとぉー。(汗)

午前中、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検をしたぁ。
昼前、社宅の現場へ行き、金曜日に依頼されているバルブ操作の引継ぎをする。

午後からは「安全衛生管理者能力向上教育」なる社内講習会へ行った。
外部から講師を招き「現場の労働衛生管理」をテーマにした講義を受ける。

前半は、労働衛生について、後半は、パワハラについて、であったぁ。
いやーマチャキには、少し、高尚な気がしたが、勉強になった。

注)
マチャキは、決して、安全衛生管理者と言う訳でなく、平社員であります。
順番ですねぇー。(汗)

30,549